QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

鈴木咲さんも!?自衛隊の秘密 大暴露



AbemaTVとはスマホ等 アプリをダウンロードして観れる ネットテレビである

しかし地上波みたいに広告を打ち出せないし

何を展開しているか情報を知ることがない

価値ある情報が流される場合がある 

ミリブロ的に今回紹介したいのは~

「目の輝き不十分!」陸海空を経験した元自衛隊芸人たちが"性処理事情"や過酷な訓練のヒミツを大暴露 !?

|スピードワゴンの月曜The NIGHT#104|AbemaSPECIAL【AbemaTV】

▼番組詳細
------------------------------------------------------------
今夜は「知られざる自衛隊の世界SP!」
元自衛官のゲストが今だから話せる自衛隊の逸話を披露!

スピードワゴンがAbemaTVからお届けする深夜の生放送!
知的好奇心をくすぐるアカデミックな企画や、家族と一緒に見れない
赤面企画など、Abemaで一番幅広い企画をお届けするバラエティー番組です!

キャスト
スピードワゴン
雷ジャクソン高本
不肖宮嶋
伊藤明弘
トッカグン
フルーツポンチ亘
鈴木咲

元自衛隊芸人が語る自衛隊の裏話

ネットテレビだから言える情報もある?かも

鈴木咲も参戦

期間限定のYouTube公開なので
GWに時間があれば見てくれ



もし見れないなら公開期間が過ぎたということだ すまん


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)映像作品

2018年04月29日

泥棒はこの世から消えない


いつの頃からだろうか

農村から出荷を目前の農作物が刈られ捕られるなどの被害

ハッキリ言って 人を騙し金銭を捕ろういうやつが山のよういる

具体的には見えないが

今や企業の営業所に未払いの通信費があり払って下さいと

電話をかけてくる電話がある

通信費 ガス代 電気代 水道費 それらは本社が管理している

営業所には関係ないが 脅しの文句たっぷりに

振り込め詐欺を堂々と行うくらいだ


違法に金を得ようとするもリスクを避けた盗みが増える

放置してあるアルミや 道に設置してあるアルミが盗まれ始めた

アルミが高騰して高値で売れる要因にもなった

警戒されると 今度は車のアルミホイールが標的になる

高級車でもなく古い車のだから警報器も搭載されていない車が狙われる

もう 盗みは何でもあり

リスクが少なく金銭を獲ること

とうとうサバイバルゲームのフィールドに盗みに入る奴が現れた

民間から離れ 無人で多少大きな音をだしても大丈夫な場所

油断できない世の中になってきました

サバイバルゲームのフィールドに無断で入りこんで

サバゲーしてるという話は聞いたことあるけど

サバイバルゲームのフィールドって

設備投資を抑えて運営が成り立つ

セキュリティーに金をかけたら利益が無くなるじゃないか




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:18Comments(0)日常運転

2018年04月28日

ニコニコ超会議2018 自衛隊参戦






平成30年4月28日(土)、29日(日)の2日間、
千葉県幕張メッセにおいて開催されるニコニコ超会議2018
自衛隊関連は毎回 会議に出展しているのだが

検索してみたら出展内容がカオスだったわ







大澤玲美さんの画像を頭にもってきたのでおまけ










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:11Comments(0)イベント

2018年04月27日

セーフティーを兼ねたフォアグリップ



あるユーチューバーの動画を見ていた

グロックにストックを装着 フォアグリップも取り付けてあるものだった

自前のグロックを紹介する

実はこのフォアグリップ折りたたむと

トリガーを奇麗に覆い隠す

セーフティーを兼ね備えたものだった

観ていて感心した これは好きだ欲しい




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:01Comments(0)実銃

2018年04月26日

5月はイベント盛沢山


東城咲耶子 静岡ホビーショー2017より

GWということもあり
日本各地でイベントが開催されるも

日程がかぶりまくる


■業者招待日 ※一般の方はご入場できません
2018年5月10日(木) 9:30~16:30
2018年5月11日(金) 9:30~16:30

■一般公開日
2018年5月12日(土) 9:00~17:00
2018年5月13日(日) 9:00~16:00
※両日先着1,000名様にプラモデルなどのプレゼント(中学生以下対象)

■会場:ツインメッセ静岡
■入場無料
■主催:静岡模型教材協同組合
⇒ 第57回 静岡ホビーショー公式ホームページ


会場では自衛隊装備展示もある



なぜかいつもより一ヶ月遅れて開催されるSVG

「SVG Unlimited」第14回大会を開催

今回のSVGと被るとは夢にもおもわなんだ

しかし・・・私の中でSVGの魅力が失われつつある

仲間との会合感覚で参加するが

本当に必要か内容に期待したい


そして関西の自衛隊ファンなら存在が大きい

伊丹の駐屯地


「第3師団創立57周年千僧駐屯地創設67周年記念行事」
2018年5月13日(日)

兵庫県伊丹市の陸上自衛隊千僧駐屯地で開催されます
駐屯地の一般開放は8時30分から15時45分

5月12日には予行あり

土日に休みがとれる人はお腹いっぱいですな!



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:55Comments(0)イベント

2018年04月25日

4月30日関西の戦士 マグナムフォースに来たれ



2018年4月30日 開催
らんまるぽむぽむタイプα率いる”ぽむ小隊”が発足!
入隊試験が行われる。

入隊希望者はマグナムフォースに急げ!

ではマグナムフォースってどんなとこよ?

マグナムフォースをレポートしているサイトがあった



美女とシューティングレンジ「マグナムフォース」で撮影してきたレポ
つづきは↑のリンクからサバゲーアーカイブ

実は1部から3部までの各10名の定員なのだが

まだ空きがあるらしい

らんまるぽむぽむタイプα好きな関西の戦士は とりあえずチェックしてくれ

マグナムフォース リンク




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:52Comments(0)イベント

2018年04月24日

3倍速いツノはあった方がいい?


AOR PINKちゃんのナイトビジョンマウンに装着しているのは

あのツノです 3倍速くなれるという

通訳兼 付き人の人が「これ鉄なんですよ」と説明してくれた

鉄というか合金でできている そう言いたかったのだろう

わざわざつけるだけあってカッコいいです


今みたいにサバイバルゲームの用品がレプリカで

なんでも手に入る時代でなく

何もかも手作りだった時代

工夫してサバイバルゲームのギアを作っていた男の話である

多弾マガジンだって 横から穴を開け

ペットボトルを突き刺し装弾数を増やしていた時代

それを実践投入する

今考えると だせえ!

しかし本人は良かれと思い工夫し改良する

タクティカルベストが無い時代なので

釣り用品で売っているベストを着る いや普通に釣りのおっさんやん

さらに過激になっていく

ある日 フルフェイスマスクにツノがついていた

ポリパテとプラバンで取り付けたツノ

さすがに引いた・・・・

隊長機のシンボルとか・・・

いや俺は最初見た時その形状から 獣神サンダーライガーかと思た


別の日にフィールドで見かけたら ツノ折れてました・・・・・

あー貧乏くさい話だぁ





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:15Comments(0)ファッション

2018年04月22日

METシューティングSTAGEのオープニングイベント


2018年 第一回 展示会&METタイムトライアル

Military Shop JOLLY ROGER×Gun Shop LYNX
共同主催イベントにお邪魔させて頂きます!
四国初となるMETシューティングSTAGEのオープニングイベント

日時:4月22日 10:00~17:00
開催地:徳島県徳島市佐古五番町4-16

5×5 MET タイムトライアル
参加費:1回100円
優勝者の方には、エアソフトガンをプレゼント!

G&G JAPAN絡みなので バーストヘッドの面々も来場

最近 ウピウピ隊の活動範囲が広がりをみせる
ついに 四国まで足を延ばすかと驚いている





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:43Comments(0)イベント

2018年04月21日

EQUALIZER 2 帰ってきた元CIA工作員マッコール


EQUALIZER(イコライザー) 2014年に公開されたデンゼル・ワシントン主演の映画

どんな裏仕事も19秒で完遂する元CIA工作員マッコール

警察が関われない不正を始末する仕事請負人となる姿を追ったアクション

続編のタイトルはそのまま『ジ・イコライザー2(原題) / The Equalizer 2』

今度は彼の親しい人のために戦うことになる。

イコライザー2の予告が公開された


続編ははもっと国際的な感じ

予告ののオープニング・シーケンスに

デンゼルのマッコールはアメリカの母親から誘拐された少女を救出するためにトルコに行くようである




腕時計のストップウオッチが場面を盛り上げる
.
ロバート・マッコールの長年の友人の一人

スーザンが殺されたことを知る

マッコールは 彼の古いやり方CIA工作員マッコールのテクニックで

殺した奴を探して見つけて復習を誓う

「奴らは俺の友人を殺した。だから俺はそいつらを全員殺す。唯一残念なのは、奴らを一度しか殺せないことだ」

復讐に燃えるマッコールが敵を次々と血祭りにあげていくさまが明らかに





デンゼル・ワシントンが妙に老けたように見えるのは私だけだろうか?






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:45Comments(0)映像作品

2018年04月20日

叩くことだけが目的


写真撮影を多くするサバイバルゲームのイベントがある

それは主催者の意向で撮影するのだが

よく口にするのはゲームをしていないオフの時

フィールドに入って撮影する場合はゴーグル着用

ゲームをしていない状況下でもゴーグルを着用していない画像を公開すれば 

なにかしら文句をつける 心の狭い人がいる

確かにルールはルールだが 現場の状況判断をくんでやれ

それはネット社会の感覚なので 

今日に始まった訳ではない

今の私に言えることは 

ネットごときの事で熱くなって世の中つまらなくしているのは自分自身


映画が法律でがんじがらめでつまらんのと同じだ

仮面ライダーのバイクはナンバープレートが必要になり

凶悪犯は車の運転にシートベルトをする

法令順守もあるが その他もろもろ不自然な映画の世界 

叩くすべての人が悪いとは言い切れない

確かに犯罪を犯してる動画も多くある



今日は一言だけ言わせてくれ

現代の人間に足りないもの「持ちつ持たれつ」コレ!








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:11Comments(0)日常運転