QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月28日

電脳空想ミリブロ大使館 現状報告



更新を行わなかったブログ

いきなりの活動停止にように見え失礼しました

理由は右手首が炎症で腫れ

かなり不自由をしておりました

文字の変換に何度も間違え

もう しんどい しんどい

回復の調光が見えたので 一度 ご報告します

スローペースながら再起動していきますので

よろしくお願いします


ネタはあるのにブログを書かない!

手が痛いもん

だってヤフオクなんか 入札金額を間違えるなど

凄かったわ

24000円のオークションを入札して

28000円にしようとしたんだが

ポチッて気がついた

240008円の入札金額・・・・24万円だと〜

怖くてスマホ触れんわ!












2020年再起動


  
Posted by ビグザム at 08:57日常運転

2019年12月21日

大都会! 東京の姿



行きたいイベントが東京ばかりで 大阪でしてくれない

そう嘆いている人がいた

それには 東京という街が 絶対的 人口が存在して

集客を確保できる要因もある

関東で活動するオタクの生態系に最も適している

それに所得の高い奴は 大抵 東京に移り住む

関西で活動する コスプレレイヤーやモデルは

地元にしがらみが無ければ 東京を活動の場に変える

仕事が確保できるというメリットがあるわけで

金を持ってるのは 関西より関東という心象を持つ

ある美人モデルに東京のどんな所に住んでるか聞いてみた

彼氏と一緒に暮していて

マンションの家賃が30万だそうだ

何でもスタジオを完備していると言う

大阪でそんな話 聞いた事も無いわ


という事で イベントに行きたいなら東京に行こう!

年末の冬コミに行きたいけど

月に3回目の遠征はキツイなぁ

大阪の道頓堀川でたこ焼き食いながら ビール飲んでまったりしておきたい









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 07:13日常運転

2019年12月20日

今年 一番ショックだったこと


今年もいろいろありました

その中で一番ショックだったことは

半身浴ダイエット説 崩壊


ある物語でダイエットの方法を伝授する

半身浴であまり熱く無い温度で

サウナ効果を引き出し体重を落とすというシーンがあり

それを信じて真似をしていた

信じていたんだ

今年放送のアニメ ダンベル何キロあげれる?で

お風呂では 痩せません!

バッサリ言われた

もうねぇ!傷ついたよ












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:19日常運転

2019年12月19日

サバゲーマーの夜明け


まだ サバイバルゲームの草分け時代

LineもTwitterも無かったころ

ダース・ベイダーのマスクをつけてサバイバルゲームをするのは

ふざけている存在だった

迷彩ありきの風潮だったぢ

フィールドの環境も良くなかった

ダース・ベイダーのリアルサイズのマスクが販売され購入して

装着してゲームに参戦してみても

視界は悪いわ

足元は見えないは

危なっかしい印象しかなく

そこそこで切り上げげ 通常のサバイバルゲームに切り替えた


現在のように個人の情報や画像が発信され

サバイバルゲームのスタイルは多様化し

遊びのアイデア 個人のスタイルは進化し続ける

ダース・ベイダー現代装備リミックスいいなぁ

一度してみたいなぁ

個性的過ぎるサバゲースタイルはやり通す覚悟がいつも必要だぞ

フィールドで恰好な的になってやる気持ちにならないとな!












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:47日常運転

2019年12月18日

泡が弾けてない日本


夜行バスで明けがた 池袋に立つ

その日はサバゲー目的ではないので

何か飯でも食おうかと探索してみる

あるのはデニーズ 松屋 なか卯

それくらいであった

日本の好景気 バブル期の頃は 24時間

あらゆる飲食店が開いていた

サラリーマンが出勤する群れを見ながら

焼き肉を食う

遊びの時間は夜どうし 下手をすると昼過ぎまで続く

そこまで好景気なのは銀行が甘い融資をしてくれる

それに日本の監査基準がゆるかったせいもある

赤字でも親会社がなんとかしてくれるし

労働基準法も無いようなもので

いくらでも働けたし 働かすことができた

アルバイトが望むなら 残業し放題

あの頃の好景気は 二度と戻る事は無いだろう


もしあの頃にヤフオクがあったとしたら

落札相場は上がりまくってただろうな

そんな想像が愛おしくなる

朝の街だった







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:50日常運転

2019年12月17日

パーフェクトワールド



日常と風情 日本の文化

除夜の鐘が近所迷惑

運動会のピストルの音が五月蝿い

救急車のサイレンを鳴らさず来てくれ 恥ずかしい

車両で食べる駅弁の匂いが不快


このところ 話題になる一方的な攻撃的意見

俺が一番であるが源

由来とか道徳的な配慮がなく

人は傷つけることから 全てをはじめるパーフェクトワールドの住人

自分は誰にも迷惑はかけてない!

果たしてそれを断言できる人などいるだろうか

言い出す奴ほど迷惑で

それほど完璧な奴は 精神的に仏の領域に行っちゃてる

文句ありきで言うやつは幼稚という認識がたりない

原因はわかっている

今のCM とかの宣伝方法である

不快な状況を演出して 売りたい商品を際立たせる


お前はもう臭わない

オッサンは臭い生き物なんだよ

当たり前の事を言うな(別に何かあった訳ではないぞ)


何でもかんでも 他人に文句をつけすぎではありませんか

そんなに完璧な人間なら

自宅の前を掃除しろ

街に落ちてるゴミを拾え

景観を守れ 実戦してから言え

世間の役にたつ事をしろ

文句言うだけなら楽でいいわな

他者にしか求めないパーフェクトワールド










保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:18日常運転

2019年12月16日

六本木とかいうクソお洒落な街


昨日は訳あって 六本木に向かった

単純にライブコンサートがあったから

六本木EXというライブ会場が無ければ

あのようなハイグレードな街には縁遠い

通常では無い光景がそこにあった

日も傾いた17:30頃

上空を見れば ヘリが多数行き交う

都会の空はこんなもんかと思っていたら

六本木EXの近くでヘリが離陸した

けっこう近い ヘリポートが近くであるの?

思わず地図で検索するが

それは実在した ヘリポートは米軍施設となっており

「赤坂プレスセンター」に設置されているもので

米軍内では「ハーディー・バラックス」と呼ばれ

日米地位協定に基づく 米軍専用施設だった

あー写真とっとけばよかった

そんなものが あるとは 六本木は意外な街でした









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:09日常運転

2019年12月15日

1円スタートの罠



ヤフオクで物色していると

確実に取引したい商品

電動ガンショップFIRSTがヤフオクで出品する中古侍などは

1円スタートでオークションを展開する

値段は入札者が決める これぞオークションである

しかし その中に紛れて 仕掛けられた罠がある

罠であると決めつけるのは出品者に悪いが

1円で出品して 海外発送であること

この場合 出品者が海外であるとは限らない

これはオークションの画面に記載されてるので詐欺ではない

ただ ラッキーと思い入札したら

海外発送で 送料が4000円から5000円以上で設定されてる

何となく高くついたと思ってしまうのである

入札する時は 冷静に

まだ 画像で本当に出品されているものが 紛らわしく

画像を見て これは欲しいと錯覚させるよりマシだとは思う










保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:30日常運転

2019年12月14日

MOA Taiwan 2019 の95式




台湾で開催中のイベント MOA Taiwan 2019

かざりさんもゲスト参戦


新商品の情報も続々



L&Eエアソフトの展示ブースでは




これは 手に入れられなかった95式ですか?

やったー購入するチャンスきたー

あれ?L&Eか

もしかして電動ガンではなく

以前 発射デモの動画で見た

11mmペイントボール トレーニングウェポンか?



QBZ-95 11mm Paintball Treaning Weapon

もしアレなら 日本での発売は期待薄

ガスで11mmのペイント弾をシューティングレンジの壁に

バシバシ弾着させていた

あの威力 日本の銃刀法では規制にひっかかりそう

95式 好きになってきた

サバゲーでは使わないけどね

何故かは・・・・ドルフロの95式がカワ(・∀・)イイ!!からだ




保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:42日常運転

2019年12月13日

衰退は楽をするせい


読解力の低下は

若者のスマホ依存 本を読まなくなったせい

これは説明がつきやすい

日本映画の衰退は誰のせいよと言いたい

映画料金の値上げのせいか足遠くなった

いずれはDVDやWOWOWで観れるやと思ってしまうのだが

最近の映画のラインナップが酷すぎる

漫画実写化 橋本環奈 若者向け

君の名はで あそこまで興行成績を残せば

現代の映画鑑賞の対象を若者にしてしまうのもわかる

それかターミネーターのように過去作を持ち出すか

いずれにせよ予定調和と見る者の執着に依存する

映画制作はギャンブル的要素が多い

キングダムを実写化して そこそこヒットしても

制作費のせいか 制作会社は倒産してしまった

そんな現実もあれば 低コストで映画を制作した方が良いと判断するが

結局はぬるま湯は衰退を拡大する

昨日は中国映画を2本観た

中国の映画市場はアメリカ映画産業も美味しいと見ている

中国映画は今の日本映画にできない事をしている

日本とは真逆であると感じた

来年は日本映画に新しい何かが起きるだろうか?

それには受けての観客が成長しない限り結果は残せないだろう









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:00日常運転