QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年07月26日

本日開催 防衛省 自衛隊不用品オークション



話題の自衛隊備品 不用品のオークションが開催される



ネットには手引書という

案内ファイルがおいてある


陸上備品はこんな感じらしい


開催日時はわかったけど

どこにアクセスすればオークションに参加できるんや


手引書に書いてあった

オークションというか 競り会場にて

限定人数で行われるようだ

てっきりネットで公開オークションだと思ってた

まさか転売目的で競りに参加してる奴とかいないだろうな

どこまでの収益になりますやら

ハンマープライス







































































































  
Posted by ビグザム at 10:10イベント

2020年06月27日

自衛隊イベント復活?




まことに残念なことに

小松基地航空祭の中止が発表された

あの混雑ぶりなら 諦めしかない

これから開催される日程の航空祭は ほぼ中止と考える


しかし 海上自衛隊の護衛艦 見学会が実施されるようで驚いた



見学会の完全予約制とは珍しい

募集の条件を見て さらに驚いた



年齢制限あり

地元民のみ

200人限定

ある意味 体験航海の抽選より難関と言える


徐々に回復していく世界

まだ時間がかかりそうである





















































  
Posted by ビグザム at 08:25イベント

2020年05月26日

もう我慢できない!活動活性化



日本の緊急事態宣言 解除 わー(^O^)/

ただし!県外をまたぐ移動解禁は6月19日からな

_| ̄|○ なんじゃそれ・・・


しかし 自粛も もう飽きたというより

営業を中止させられる職種に限界がきている

とりあえず 当面の資金調達にアイデアを出す



サバゲーフィールドのバトルランド−1では

前売りチケットを販売

東京サバパーでも同様の活動が見られる


待ってましたとばかりにサバゲーイベントの告知も発表



もういきなりですやん!


あの業界誌も打ち込んできた



PEACE COMBAT からイベント

6月28日 チャレンジサバゲー
参加タレントに RaMu、小島みゆ

少数精鋭での10禁電動ガンでの企画サバゲー

ちょっと 値段ははりますが

そして 7月5日 流れに流れまくったPEACE COMBAT GAMES

開催告知 詳細は 5月29日発表

関東遠征 やっと復活か?

それよりも 関東遠征時には荷物の多い私は

新幹線 乗車に荷物料金を払わなきゃいけない

そのシステムを理解できてないと

希望する新幹線に上手く乗れんぞ!

















































































  
Posted by ビグザム at 08:22イベント

2020年03月11日

サバゲー開催の英断


日本政府による

各種イベント等の自粛要請があった日

サバゲーファションを扱う雑誌 PEACE COMBATが

イベントの開催宣言とも言える投稿をFacebookに上げた


PEACE COMBAT GAMES VOL.13
開催決定のお知らせ

昨今のコロナウイルスの社会情勢を鑑み、

開催の再検討をしておりましたが、

政府の指針から当イベントは除外されるため、

開催を決定することとしました!

冠スポンサーが落ちてしまったため、単独開催とします。

最後に、コロナウイルスの蔓延がこれ以上ひどくなり、

政府からイベントの中止要請をうけた場合は、

やむなく延期とさせていただきます。

お申し込みはこちらから
奮ってご参加ください!!!!!!!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/preview/confirm?event_id=01fzad10tryxi

以上、宜しくお願い致します。

ピースコンバット 編集部


さすがにスポンサーは降りた サイトロンジャパンのことかな

開催日が まだ先と言う事もあり

COBID−19 騒動も沈静化してるという

あまり使いたくない言葉だが 希望的観測が含まれる

しかし ここで撤退してしまうことになれば

東日本大震災 以後の自粛による景気の低迷に入りこむ

この間のサバゲーで オッサン連中が集まったのだが

皆 仕事が無い 暇過ぎるという事態になっている

俺だけではなかった

現在 日経平均株価は徐々に落ちているように見られる

政府による景気対策案を出さなければ下る一方で

これで東京オリンピックに何らかの決断があれば

一気にいく 昔に逆戻り 格差社会はさらに酷くなる

事態を良い方向に向けるには 何かを行動を起こすべきでは?

できる事を・・・

PEACE COMBAT GAMES VOL.13 これは 私の一つの目標であります





















本国再建



  
Posted by ビグザム at 09:02イベント

2020年03月04日

G&Gラバーズ 延期か中止か?


4月に開催予定のG&Gラバーズ・ファイナル

エントリー応募が1000人を越え

抽選で500名が選ばれた

しかし ここにきてG&Gサイドから告知がでてきた



読んで頂くとご理解できるだろう

この時点で G&Gラバーズ・ファイナルは中止か延期の2択しかない

万が一 感染者がイベント内でいたとしたら

企業イメージを損なう可能性もある

判断については閉口して待つことにする

ちなみに私は抽選にて参加する権利を得ている

落選した人には悪いが

抽選の2分の1を生き残ったんだよ

まるでアベンジャーズのサノスによるデシメーション
(インフィニティ・ストーンの力を使った大量殺戮 無作為に全宇宙の生命の半分が消失する)

それに生き残ったんだよ

もうそれだけでヒーローじゃん

だから延期でお願いしま〜す



























本国再建



  
Posted by ビグザム at 20:06イベント

2020年03月04日

サバゲーの日 天気予報が・・・・


目覚めるとスマホを開く

画面に並ぶアプリを押して回る

情報収集 日課でもある

ふと ウピウピ隊のユッキーのツイートに目が止まる

これからのサバゲー参戦スケジュールの事である

ウピウピ隊の所属している

バーストヘッドが主催するイベントも含まれる告知

中止の可能性あり・・・・



なに?〜

私の参戦予定の大阪グリーンキャニオン開催の姫祭の話かと思った

スケジュールの補足に

このコロナウイルスよるご時世で中止の可能性はありますよと加えられていた

あーびっくりした・・・まさか天候の話じゃあないよね?

天候予報 姫祭 当日 曇りのち雨80%
(現時点での天気予報)

今年もなんか呪われている気がする

明日の休みで サバゲーの準備をする

もう気分はバリバリの重武装でMG34でも持って行こうかと考えていたが

天気が乱れそうなら

ソフトシェルジャケットにMP5でいいか・・・・

プレキャリいらね!


とはいえ天気予報はあくまで予報だ

諦めるには早すぎる

今日も前向きに生きていこう

暇があったら サバゲーの邪道的妄想を考えながら

ニヤニヤしながら仕事しよう!

だってよーコロナウイルスのせいで仕事 暇過ぎるんだもん

掃除 飽きた!






















本国再建




  
Posted by ビグザム at 08:38イベント

2020年02月29日

状況は常に変化する




発展か衰退か

時に勇気ある撤退も必要である

かと言って 土壇場まで判断を引き伸ばすのは混乱を呼ぶ


前に 陸上自衛隊 春日井駐屯地の記念式典は開催日を遅らせての実施と書いたが

中止が発表された



さらには令和2年4月18日開催の

小松島航空基地開隊55周年記念行事の中止


こらまた 期間的に先のイベントまで決定した

海上自衛隊では護衛艦の見学会がほぼ中止の方向


事態の収束が不透明で判断を悩むところだ

このままだと GW辺りのイベントまで

開催されるかわからなくなってきた

とりわけ自衛隊の行事中止の決断力は徹底してるからな

もしかすると 総合火力演習の見学券の抽選すらないかも?















本国再建


  
Posted by ビグザム at 08:56イベント

2020年02月14日

ダブル イベント戦 熱くなれる戦い



今回で 最後のイベント戦 開催となる

G&Gラバーズ・ファイナル

前回のエントリーは500人という枠にも関わらず

1日持たずして 満杯となった

今回は抽選でのエントリー確保ができるかというところであるが



今回も応募が多数で千人を超える数であった

まさかの二人に一人の確率

誰がエントリー確保できるか ドキドキものである

その結果を待ちつつも

噂では3月に開催すると言われていた

ピースコンバットゲームズの開催が発表されたのだが



まさかのG&Gラバーズ・ファイナルの翌日開催

それって ラバーズに落ちた人はこっちで遊べるよという

魂胆なのか?

しかも ラバーズのエントリー結果発表後からピスコンはエントリー開始するし

もう狙ってんじゃん

どっちの転んでも関東遠征することに変わりは無さそうだ


しかし!G&Gラバーズ・ファイナルのエントリー落選でも

キャンセルでの敗者復活はきっとある

たとえば カップルで応募したとして

彼女だけ当選になったとする

単身 女だけでは行きたく無くなるのは当然


グループで応募して 車を持ってる奴が落選

すると判断が微妙になる

環境や人間関係でキャンセルせざる負えない部分が絶対ある


それと メアドを変えて ダブルエントリーしてる人もいるという噂を聞いた


さて4月はどうなるでしょうか?

と言うかワイ!土日の連休をとれるかな?
















本国再建


  
Posted by ビグザム at 08:59イベント

2019年12月12日

武装女子力 女子武装関連イベント


今やサバゲーであろうと ゲーム メディア作品であろうと

うら若き乙女が武装する それが可愛い文化として根付いてきた

それを象徴するかのようなイベントが2020年に開催される

武装女子全方位販売会

2020年1月13日 武装女子全方位即売会
AEGIS2020

同人誌/コスプレ/フィギュア/アパレルなど

開催場所 浅草橋 東商センター





武装系の気になる あの子も来るだろか

ちょっくら 休みとって行ってきます

イベントが成功するといいな












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 13:24イベント

2019年12月03日

今年も終わりというのにご苦労さまです


今年も残すところあとわずか

年末の予定も固まってきたところ

しかし 意外なイベント情報が飛び込んできた

大阪地本による防災フェスタを12月に持ってきたのは意外だった



自衛隊大阪地方協力本部では、「防災フェスタ2019」を12月14日(土)・15日(日)に

大阪港中央突堤 北岸壁において開催いたします。

今年も様々なイベント内容でお届けしてまいります。

掃海母艦「うらが」を一般公開予定。

さらには、災害派遣活動などで活躍する陸上自衛隊第3後方支援連隊の野外入浴セット

「六甲の湯」の足湯体験や第36普通科連隊の野外炊具1号による炊き出し訓練を行います。

また、大阪市消防局協力のもと「拠点機能形成車両」、「無線中継車」といった消防車両の展示を行います。

ぜひこの機会に防災への意識を高めていただければと思います。皆さまのご来場をお待ちしております。

詳しくはこちらから→大阪地本HP https://www.mod.go.jp/pco/osaka/experience/uraga.html


いきたいけど先約のライブがあるので

15日は東京にいるわ

2019年を噛み締めて 残りの日を有意義に過ごそう



保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 13:44イベント