QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月30日

BANSHEEというテレビドラマ


アクション満載のドラマ「バンジー」

シーズン1の大まかなストーリーは

仮釈放になり 小さな町で新保安官になりすました男

ルーカス・フッド(アントニー・スター)をめぐって起こるさまざまな出来事を描く

アクション満載?

毎回 人が死ぬ 指を切り落として犬に食わせたり

残酷な描写もあるようで

アメリカのドラマはこれでいいのか?と余計な

おせっかいを言いたくなります

まだ全然見れてません

Huluでも見れるし アマゾンプライムでも見れる

シリーズはシーズン4にまで進行

たまたまyoutubeに表示されたアクション映画トピックに表示された

シーズン3のアクションシーンに眼を奪われ

こりゃ真面目に見ていこうかなと思いました

ゆっくり動画を見る時間が欲しい



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00Comments(0)映像作品

2018年11月29日

Alex Zedraさん カレンダーを発売する



レディ―シューターのAlex Zedraさん

2019年のカレンダーを発売すると告知していた

しかし・・・・なんで89式を持っているんだろう・・・・


カレンダーはストーリー仕立てのよう

SF映画みたいな雰囲気

「その年は2025年

人間の意識をソーシャルメディアのプラットフォームとデジタル的に融合しようとする試みが失敗した後、

世界は集団無意識であることを明らかにして腐ったまま過ぎた・・・」

というストーリーのコンセプトカレンダー

正直何を言っているかわからん!

カレンダーって地味に儲かるのかしら?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:40ガンガール

2018年11月28日

大阪市民はそんなに喜んでない大阪万博


万博誘致成功 大阪

テレビでは盛り上がっているように見えるが

市民はそんなに・・・・

東京五輪だって東京の人喜んでる?

しかしインフラ等 

会場までの交通網を広げる計画を発表した会社の株値は上昇

結局は儲かる人は限られる

観光立国を目指したい腹の内

最近 東京から大阪に出張してくる人が言う

ホテルが確保できない

もう中国人の観光客が多い

薬局がやたら増えた

道端でデカイキャリーバックに薬局で購入した品を積める

ふと見て 物理的に全部入れるの無理でしょうと言いたい

購入した商品を大陸に輸送するサービス始めればいいのに

上手くいけば儲かるかな?

大阪には まだまだ足りないものばかりだ

2025年までなら生きてる自信はある

大阪万博は一度見てみよう

残念なのはリニアモーターカーが走る時代には 

わし!死んでる自信ある








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:59日常運転

2018年11月27日

MAMOR vol.143 1月号の表紙



「#MAMOR vol.143 1月号」の表紙&グラビアで登場させて頂いております!!

「ラブライブ」で声優として有名な小宮有紗さんのツイート



コメントには「高校生時代に有川浩先生の作品を読んで密かに憧れていた自衛官の制服」・・・

有川浩の作品と言えば「図書館戦争」か「空飛ぶ広報室」

君の着ている制服はまだ自衛官が着用しているのはまだ一部

全隊員に配布するには予算がかかる陸上自衛隊の新制服

そこは言わないでおこう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:56ブック

2018年11月26日

ブラック・ラグーン最新刊



2014年5月に10巻が発売されて以来

「ブラック・ラグーン」約4年半ぶりとなる新刊11巻

通常版と日めくりカレンダーなどが付属する「ロアナプラお土産セット付き限定版」が発売される

あまりにも期間が開きすぎて

話を全く覚えてなかった

10巻をどこにしまったか発見できず

11巻を買ってしまったからパラパラっとめくって見てみた・・・

あれこんな感じの絵だった?

なんか同人誌を見ているような感覚

まだまともに目を通していないので発言はひかえる

(表紙のレヴィだっていつもと違わないか?)




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:55ブック

2018年11月25日

映画バイオハザード 再始動 リブート


リブート(reboot) または再起動とは

フィクション作品において

シリーズにおける連続性を捨て

新たに一から仕切り直すことを意味する用語

脚本家グレッグ・ルッソ氏によると

・バイオハザード名義の映画はすでに6本あるから

リブートでは焼き直しではなく 何か違ったことをしたかったんだ。

だから原点回帰し、

(映画『SAW』『死霊館』の)ジェームズ・ワン氏が手がけたホラー映画のように

怖い作品に仕上げたいと自分が望んだのは至極当然のことだったよ

・シナリオを書く上では、PS4『バイオハザード7』が基準になったと言ってもいい

・これまでに制作されたポール・アンダーソン監督の

『バイオハザード』は派手なアクション映画だったね。

あれはあれで面白くてクールな作品だけど、

自分はゲームのファンだから、

ホラーが重要でアクションは二の次だと考えていたんだ。

だからホラーに原点回帰するのは理にかなってたと思う



しかし我々ファンだけでなく制作陣の中にも

「バイオハザードの原点はホラー」と認識する人がいるのは事実です。

本リブート作品はジェームズ・ワン氏の参加が決まっており、

今後どのような作品に仕上がるのか注目を集めています。


あのハチャメチャ映画バイオハザードを無かったことにして

新シリーズを展開する予定

ゴジラ映画ができるのだから バイオも大丈夫だと思う

しかしホラー映画として再映画化して

上映時間の都合で面白くできるかが不安

アンブレラという巨大組織を絡めるとどうしても派手になりそう

下手をすると前作の方が良かったと再認識させかねない

いきなり前作のラストから ぶっ飛んだ展開はやめてもらいたい

ちゃんとしたジルが登場するだけで満足ではある

再始動に期待します









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:09映像作品

2018年11月24日

なぜ?ダメージ演出する・・・



今や世界はインスタ映えという思考に囚われている

時に存在を世界中に広めることもできる

女性をモデルに銃の写真を撮る

海外のこのジャンルの画像を見ると

モデルに傷を負わせた演出の画像を見ることがある

演出であり 映画のワンシーンを彷彿させるような画像

最近の日本におけるコスプレ写真も演出が凝っている

しかし日本のダメージを受けるというのはアニメ的に

服が破けることが優先される

それは「艦これ」や「ドールズフロントライン」のように大破的な

傷は痛々しく見えるので

ダメージは服が破けるが好きです

こればかりは好みである

ただたんにスケベ言うな!







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:42ガンガール

2018年11月23日

Gacha 呉 ガールズバンド×海上自衛隊


ガールズバンド「Gacharic Spin(ガチャリックスピン)」

メンバーは、リーダーでベース担当のF チョッパー KOGA、

ボーカル&ドラムのはな

ギター担当のTOMO-ZO

ボーカル&キーボード担当のオレオレオナ

パフォーマーのまい

5人で構成されている

年間100本以上のライブをこなし

ド派手でパワフルなパフォーマンスや楽曲で海外からも注目を集めている。

2015年にはアニメ「ドラゴンボール改」のエンディングテーマも担当



かなり前にこの話を聞いたのだが

ビジュアルの画像を見て

海上自衛官がバンドデビューと勘違いしてしまった

最近の自衛隊は何でもするなぁ

昔なら想像もできないくらい柔らかなくなった



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:43

2018年11月22日

想像と違うインターポール



【AFP=時事】
国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)は

21日、新総裁として韓国出身の金鍾陽(キム・ジョンヤン、Kim Jong Yang)

総裁代行を選出したと発表した。

以下略

というニュースがあった!でインターポールって何?

国際犯罪の防止を目的として世界各国の警察機関により組織された国際組織である

結局は加盟国内での情報共有網と言えばいいのか

犯罪捜査や犯人逮捕に携わる各国の警察の連携を図り

各国間の情報の伝達ルートの役割を果たす

ぶっちゃけデスクワークの仕事

日本では銭形警みたいなのが 全世界に渡り犯人を追うイメージだが

実体はそのような大規模な組織ではなく

各国法執行機関の連絡機関・協議体としての性格が強い

他国の現場に足を踏み入れ「国際捜査官」として活動はしない


今回 韓国人が総裁代行に選ばれたのは選挙によるもので 

裏ではロシアによる賄賂による不正があったようである

ニュースの一文に総裁代行と加えられているが

代行とは当事者に支障があるときなどに

代わってその職務を行うことであるが

前総裁が中国で逮捕されややこしい状態でもある

けっこうグダグダな組織に感じる


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:08日常運転

2018年11月21日

モンハン!ミラ姐さんかよ


モンスターハンターがハリウッド映画化されることは知っていた

大まかに異世界もだということも聞いたいた

だけどミラ・ジョヴォヴィッチ姐さんが登場するとは思ってなかった

いやいや!もっと若い娘でお願いしたいです

肌の露出おおめで・・・・

テレビゲームの映画化なら

ミラ・ジョヴォヴィッチさんにはディノクライシスをお勧めします

(ディノクライシスとはカプコンから発売されたテレビゲームシリーズ。

サバイバルホラーに分類され 操作や視点などのシステムは同社から発売されていた

『バイオハザードシリーズ』とほぼ同じだが

敵キャラクターがゾンビではなく恐竜に変わっている)

バイオハザードの映画も何とかなったんだから

モンスターハンターも何とかなるんじゃないですか?



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:11映像作品