QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月28日

スナイパーは常に注目される



戦場においてスナイパーは活動がつねに記録される

ヒットした人数 ヒットさせた距離

時に世界記録として報告される

一般の兵士とは あきらかに違う

一発の弾丸に確実な殺意 相手が倒れる瞬間を目に刻み込む

心理戦をしかけ声を殺し 息をひそめる

気配を消し時が来るのを待つ そっとトリガーに指をかけるまで・・・・


SVGアンリミテッドVol.10のスナコンの話を書きました
リンクから本国に飛んでください
アームズ・マガジン8月号 スナコン消された勝者
 ☝で本国へ飛びます 

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:15Comments(0)SVGアンリミテッド

2016年06月27日

サバゲーのチーム・エンブレム



サバゲーのチーム 話の通じる仲間が集う

フィールドでもチームが装備や服装が統一されていれば
統制のとれたチーム ハッタリで強そうにみえる

今のサバゲー パーソナル・エンブレムをつくるゲーマも増えている

パーソナル・エンブレム 乙夜さんなら「I♡乙夜」の小さいパッチ

ウピウピ隊の「ウピ」 あとはミサミサのパッチ

ライラクスのノムさんは「Land Shark」
このネーミング ノムさんに命名したのはクリス・コスタである

個人でもパッチを作るゲーマーもいるし 
チームのエンブレムを作っているゲーマーもいる


ある日のゲーマーとの飲み会
チーム・エンブレムを作ろうか?そんな話になった

そこそこ酔ってる奴が紙と鉛筆でマークを描く
何の絵かと思ったら カレーライスの絵だった

「なにそれ?」

「加齢臭がするメンバーだから カレー・・・」

「やっつけにも程がある」

「いっそのことチーム名をファブリーズに変えるか?」

「うーん!ありやな}

「ありかよ!」





今日はできれば「貞子vs伽椰子」を観にこうと思います
MX4Dで観るからな!

そしてシマムラに行くんだ・・・

その前にブログ更新しときました
シューティング・バーの新形態を思いついた 商売として成り立つか?
 ☝で本国へ飛びます 

大使のビグザムでした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:27Comments(0)SVG

2016年06月26日

名探偵コナンの終わりって・・・・




最近 職場の同僚のおやじギャグや駄洒落が酷い

私は叫ぶ

お~い誰か~名探偵コナンの麻酔銃もってこ~い!



名探偵コナンは高校生探偵・工藤新一が黒の組織により

小学1年生の体となってしまう

そして小さな体で江戸川コナンを名乗り活躍する

江戸川コナンが 体を元に戻して日常を回復するというのがこの作品の主軸

この作品はすでに連載20年をむかえている

映画化のオリジナルストーリーも多い

いい加減 このまま黒の組織と決着がつかず

江戸川コナンが成長してしまったらと思う

成長しないことが前提に作品は作られるが

サザエさん クレヨンしんちゃん状態はもう結構です

俺は成長させたほうが面白いと思うし

終わりが見えると感じるのだが


サザエさんは見ておけ

サザエさんはなぁ~DVDとかのソフト化されないし

再放送もないし 衛星放送でも流れることはない

人の目に触れるのは地上放送1回きりなんだ

そう思えば貴重だろう


本国でも会いましょう
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:41Comments(0)映像作品

2016年06月25日

騙されたと思って飲んでみろ ペプシ ストロング5.0GV



騙されたと思って飲んでみろ ペプシ ストロング5.0GV

騙された!

強炭酸と強カフェインが特長の「ペプシストロング」の設計はそのままに

最高ガス ボリューム5.0GVに耐えられるボトルを新たに採用

今までを越える高いガスボリューム での充填が可能となり

「ペプシ史上最強炭酸」を実現したというのだが

個人的感覚でいうほど攻められた感じはしない

確かに現状のペットボトルでは入れておくことは不可能な炭酸の力なのだろうけど

人類未経験とは盛りすぎやろう

これなら 人間ドックのバリュームを飲む時の炭酸のほうが

精神的にキツイ

人間ドックの炭酸は胃を膨らましレントゲンを撮るので

げっぷしてはいけない

だけど口の隅から しゅるるるるーっと抜けてしまい

医者から ハイもう一杯!

勘弁してくれ




本国でも会いましょう
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)ものもうす

2016年06月24日

鈴木咲 あんたは〇〇かーい



グラビアアイドルでサバゲー大好きな 鈴木咲さんが

仕事で鎧兜を装着しましたとな

なぜか水着の上から

兜のそのツノ!あんたはスペクトラムかーい

持ち出した突っ込みが古くてすまん

若い子の多いミリブロだと通用しないかもしれないが やってみた

失礼しました





私は同世代が集まる 電脳空想帝国に帰ります

ヤフーブログでは登録している者が閲覧すると
世代別に円グラフで表示される

30代から50代がほとんど

若い子に通用しないブログです

今日の更新記事はこちらになります
昨夜のNMBとまなぶくんで 間違った情報が流された
 ☝で本国へ飛びます 

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:20Comments(0)日常運転

2016年06月23日

神谷えりなさんは ヤッパリ・・・・



最近 アームズマガジンにも登場し

銃の似合うグラドルアイドル

それと仮面少女の一員でもある 神谷えりな

テレビCMにも出演し活動の場を広げる

しかし彼女 金髪が似合わない!

神谷えりなは 黒髪にツインテールだよ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:29Comments(0)映像作品

2016年06月22日

バイオハザードの真実





バイオハザードの真実

ゲームでゾンビなどの怪物に対し
銃火器を選択して攻撃

その場で所持する銃を使用する 

それは早業で華麗だが

移動中はこんな状態になるわな




バイオのゲームソフトは持っているのに
全然プレイしてません  

ビグザム大使でした
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 13:51Comments(0)映像作品

2016年06月21日

手のひらサイズのスター・デストロイヤー プラモデル が凄い




ビークルモデル 001
スター・ウォーズ スター・デストロイヤー プラモデル

1000円という価格ながら

今までのスター・デストロイヤー プラモデルの中で一番

スタイルがよく デティールが凄い

手のひらサイズの脅威の世界

こいつを生で見てやろうとボークスに出かけた

完成品 無塗装のスター・デストロイヤーあった

あったが デティールが細かすぎて 視認できねー

眼がぼやける 老眼かよ ぼやけて全く見えん

やっぱりプラモデルは写真に限るな

本国は心霊写真の話題をとりあげてます
出回らなくなった心霊写真 ガチなやつは見える奴にしか見えない
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 19:31Comments(0)ものもうす

2016年06月20日

恩賜のたばこ




煙草はとうの昔に止めてしまったが

心の中に一度吸ってみたいと願望する煙草がある

それが 恩賜の煙草(おんしのたばこ)である

天皇から下賜された紙巻きたばこ

どうすればこれを もらえるかというと
宮内庁が配布するものであり

天皇 皇后陛下の地方訪問の際に尽力した関係者や
皇后の清掃活動を行うボランティアなどに 感謝の品として配布するものである

たばこの吸口部に菊花の紋章が印刷されており
軽い気持ちで吸うに吸えない代物である

戦時中は軍への支給品でもあり
戦争映画で登場したのを見た記憶がある(思い違いかもしれんが)

兵が両手で煙草を受け取っていた

「恩賜のたばこ」は2006年度末で廃止された

喫煙率の高い昔ならいざしらず
愛煙家が肩身の狭い思いをする現在では
なくなって当然といえば当然なのだが

煙草をやめた私でも 一度は吸ってみたいものである
辛くてキツイ味の煙草が好きだった私にピッタリなものだったようである

箱にはタールとか成分 無粋な説明文は記載されてなかった

今では味わえない煙草となった

さすがにヤフオクに出品されても 味や風味が変わっているだろう



つねに変化する現代 友達の話を書きました
それでも やっぱり友達だろう
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 12:00Comments(0)日常運転

2016年06月19日

サバゲー 愛ゆえに 





ソーシャルネットワークの復旧

というか もともとあった回線をサバゲーに合わせた 

フェイクブック上でサバゲー仲間ができた

実際に会った人もいれば

フィールドで会うだけで挨拶もしたことないゲーマーと
会話するようになった

私は人見知りが激しい 引きこもりである

そんな私を ネットの通信網が変化する事を教えてくれた

いろんな個人的見解 銃の趣味 サバゲースタイル
得るものは多い

もっと若い頃にこんな時代が着てくれいれば

私はもっとドラマチックに変貌していただろう

もっと暴走してもいいよね?



何故こんな話を書くかと言うと

今日の職場は 他店の応援

その店の責任者の公休日に代わりに勤務してる

やることがない 暇だ

ノートパソコン持ってくりゃよかった(ToT)


愛ゆえにブログ更新しました

本国は朝 更新したままです
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 20:40Comments(0)日常運転