QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年06月30日

会心のLMGのスポーツライン


S&Tのスポーツラインシリーズ

つい財布と相談して一丁買ってしまいたくなる価格

いつの間にか電動ガンはメタルボディが標準だろう?その考えを逆行し

強化ナイロンファイバーで銃を再現し

低価格を実現した  そして軽いそんなスポーツラインで再現された

S&T M249PARA

意地でもメタルパーツを使わないのは驚きでもある

バイポットはただの一本形状ではなく

あえて空間をつくり筋交いのような構造によって強度を保っていた
(筋交いとは建築物の耐震強化で入れる斜めに入る部材)

そして値段は2万5千円をきった・・・・

約20年前 TOPから発売されたM249は およそ10万円

重く メカボックスはジャバラピストン

ジャバラのビニールに穴が開くと終わりなので

メタル製のカスタムパーツに交換したり

放熱カバーはついてないわ レイルは追加で取り付けたり

ボックスマガジンが不満で別の物と交換したり

どこまでも金食い虫だった

あらゆる不満を解消するかのように 

はたまた昔のことは忘れろとS&Tがスポーツラインで生産

買っといてもいいかな~と考えている

メカボックスもバージョン2なので問題はないだろう

サバゲ―じゃあ・・・・使わないだろうな

最近 ゲームにも使わないのに なんで電動ガンを買うんだろうと思う

もっともっとスポーツラインシリーズでLMGが欲しいぞ









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:59電動ガン

2019年06月29日

サバゲ―のない7月


早いものでもう7月をむかえる

あっという間の2019年

恐ろしいくらい時間の流れが速いのである

7月にサバイバルゲームを考えていたが

職場の都合など いろいろ考えた結果 

7月はサバイバルゲームをしないことを決めた

しないというか 関東遠征をやめたのである

他にやることがある 出費を別にまわせと考えたわけだ

野外のフィールドでまだ快適にサバゲーできるのは7月までだよな

8月にできないことはないけど あまりいい思い出がない

去年の8月に開催した

バーストヘッド主催のジェロニモでのハンドガン野郎祭は地獄やった

あまりの炎天下でゲーマーの脱水症を懸念して

ゲームを見合せる対応をした

インターバルがとても長い・・・・

日本ってこんなに暑かったっけ?

東京オリンピックは絶対に地獄になる







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 08:33日常運転

2019年06月28日

大阪 閉店ガラガラ



G20が開催される大阪

車を利用する者は言う

交通規制のかかりそうな地域は車が少ない

まさにガラガラ

高速道路も閉鎖されれば流通も商売にならず

自主休業をするなど いつもと違いのんびりした雰囲気

昨日は公休だったが 雨が1日中降っていたので

どこにも行かず

給料と賞与のことが頭にあると

大阪ガンモールに行って銃を買ってしまっただろうが

雨のおかげで買わずにすんだぜ!







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:31日常運転

2019年06月27日

PEACE COMBAT GAMES vol.12


ICS AIRSOFT Presents
PEACE COMBAT GAMES vol.12

2019年6月23日(日)

special guest
成瀬心美 KOKOMI NARUSE
彩川ひなの HINANO AYAKAWA
初音 HATSUNE
滝沢イシス ISISU TAKIZAWA(MC)

6月のサバイバルゲームは天候がカギを握る

毎回PEACE COMBAT GAMESは少々 値段設定が高い

そこが不満なのか 天気予報を懸念してキャンセルする者もいた

しかしながら最後まで降雨はなく

予定していた内容を無事クリヤーした

これも参加人数を100名と限定したおかげか

今回は雑誌に載れるスナップ撮影会実施!となっており

サバゲ―ファッションをバシッとキメてきたものはPEACE COMBATに載るという

ゲーム回数も多く 汗だくになりながらサバゲーもできたので満足である

PEACE COMBATの主催するゲームは年内にまだあるようで

次回はどんな装備で参戦しようか今から装備を集めていく

今回の装備を購入にあたり金をけっこう使った

サバゲ―ってこんなに金がかかるもんだったっけ?

























































PEACE COMBAT GAMES vol.12でした



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:11イベント

2019年06月26日

タクシー争奪戦?


先日 参戦したサバイバルゲーム

フィールドはユニオングループ   

京成酒々井駅に送迎のバスが迎えに来るのだが

私の到着時刻は送迎バスの便が行った後だった

次の便まで時間があるので 送迎バスの予約すらいていなかった

はじめからタクシーで直行する気でいた

time is money

駅に着いてからタクシーの手配の電話をかけた

当初 混みあっているので時間がかかりますと言われたが

もう利用するしか手段はなくお願いした

手配して欲しい現在地を言うと 近くにタクシーがいるので数分で行きますと言われた

予約車の名前 搭乗者男性1名 行き先フォレストユニオン

タクシー乗り場には元気の良さそうな和服のオバハン

ただベンチに座る人 それと荷物を抱えた私

本当に数分でタクシーが表れた タクシー乗り場に向かってくる

タクシーにあわせて移動する私

タクシーが停車して扉を開けると

和服のオバハン連中 4人がタクシー運転手に一斉に話かける

そして無理やり乗車して走り出してしまった

あれ?違うか?走って行ったのだから仕方がない

ただ帰ってくる可能性があるなと思った

しばらく待つとタクシーが表れた さっきのヤツやん!

文句を言いながら降ろされるオバハン達

「私達も予約したのに」

「私ら10分以上待っているのに」

好き放題言うなーあんたらのタクシー予約とは コッチは関係無いから

「私らかって時間で動いてるんやから」

まだ言うか しかしタクシーを抑えている資格者として

笑みを浮かべてサヨナラをするのだった


タクシーの運転手いわく 

全員が話すものだから混乱して乗せたけど

タクシー会社に予約の確認連絡して違う人を乗せたと断れたとのこと

Uターンしてから車内では 

オバハン連中の怨みの言葉が浴びせられたんやろうなぁ








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ









  

Posted by ビグザム at 08:57日常運転

2019年06月25日

サバゲーの後日



できるだけサバイバルゲームの次の日は休日を入れるようにしている

職場の状況にもよる

サバゲーは非日常 

現実に戻るまえにクッションが必要

眼で見た膨大な情報を整理できる

そして楽しさの余韻を噛み締める


関東遠征をしてからー 

サバゲー関連の裏情報が入ってくるようになった

書くに書けない話ばかりです

ひたすら沈黙を守るべし・・・・


本当のところサバゲーってさぁ人間関係なんだよね

私利私欲!の魑魅魍魎




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:01

2019年06月24日

占いで真相心理を見抜かれた


ピースコンバットゲームズに参戦した

この日ピスコンで占いコーナーを連載している

叶ここ先生に 私の占いをみてもらった

占いで知りたいことは・・・・

私の人生の終わらせかたである

しかし 占いとは未来を知りたければ生立ちを知らなければならない

そこで私 個人がどのような人間であるか丸裸にされてしまい

脱帽ものであった

そこから見える私の弱点を 叶ここ先生と話しあい絞りこむ

大変 勉強になった 

テレビ番組の占いコーナーで人間を12等分で分けるでなく

個人の必要な情報をもとに判断する 

占いはある部分統計に頼る部分とタロットという魔術の融合

それ以外に多様な占い方が存在する

ここだけの話 叶ここ先生の占いは・・・・

豊満な胸の谷間から意識は外すため精神統一しなければならないことだな





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:02日常運転

2019年06月23日

G20って来週だろ?



サバイバルゲームのために大きな荷物を抱えている

朝一に大阪駅についてコインロッカーに荷物をいれて職場に向かう

大阪駅から離れた場所が職場なのだ

コインロッカーに入れておけば移動速度は上がる 身軽になれる

だが大阪で行われる G20サミットを控え 徐々に厳戒態勢が組まれていた


コインロッカーに預けようとしたら もう使用不可

おかげで大きな荷物を抱え想定外の移動をせねばならなくなった

サミット期間中なら諦めもするが

少し早すぎる対応にしてやられた・・・・





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00日常運転

2019年06月22日

青春は屍をこえて


サバイバルゲームの関東遠征

その準備ができた 

どこまで必要な装備を運搬できるか?

軽装備ならぶっちゃけどうにでもなる

普段着にプロテクターをちょと着けるだけでもいい

5.11のタクティカルギアでプライベートオペレーター風でもいい

しかし主催者の望むのはそうでないイベントには

それなりの格好が必要なのだ

中には運搬することが不可能で一度も使用せず

売ってしまったタクティカルベストもある

持ち運ぶには限界というものがある

観光地でもある京都や大阪心斎橋 外国人観光客を見るが

あの状態でよく移動するよなと思えるのが

最大級キャリーバックを両手で引っ張り移動する奴

観音開きのキャリーバック 底についてるキャスターを転がし両手で引っ張り移動する

考えて見ると 階段でしか行けない場所があったら終わりじゃん

意地というか執念というか 見た目以上に過酷な判断力が問われる

今度 街で見かけたら 心の中で「頑張れ」て言ってやろう










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 07:09日常運転

2019年06月21日

チャックはやっぱりYKK


サバゲー目前の部屋の中はえらいことになってる

もうアートとして 皆に見せたいくらい

えっ?地震の後?そう思われるかもしれない

物には耐久時間というものがあるのか

備品は連鎖的に壊れる

サバゲーにおける備品を全て一級品で揃える人は少ない

高価な銃を買う皺寄せはどこかに向かう

トイガン長物のキャリーバックなどは

つい安い物があると購入してしまう

しかしこれが 安かろう悪かろうである

開閉するチャックが壊れる

チャックの引っ張る所が外れたり

閉じたチャックが真ん中からクパァと開く

車でフィールドに向かうゲーマーにはダメージ薄だが

公共交通機関を利用する者にはたまらんですわ

安いライフルバックは使い捨てと諦めよう


ところで・・・・まともに使えるライフルバックってあったっけ?










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:04日常運転