QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月31日

思想



スタジオジブリの宮崎駿や高畑勲は憲法9条の保守派である

憲法を守るというスタンスは同じであるが

そこに向かうアプローチの考え方は違い

それを聞いたとき 面白く感じた

憲法改正に反対する意思なのだが

基本的な考え方が違う


人の思想は一度は聞いておくものだと感じたが

日本共産党の綱領を箇条書きにしたを見た時点で

俺は共産党とは無理だと感じた

無茶苦茶やんけ 日本をどうしたいんだ?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキング
へ  
Posted by ビグザム at 15:34Comments(0)ものもうす

2016年10月30日

俺の負けだ そやけどなぁ



この卑怯者!

その子を離せ…

そのM9 凄いダメージバージョンでんな

なんかガンプラのウエザリングほどこしたみたいな

ちょっと 見せてぇな

ええから ええから


あぁぁぁ わんこぉぉぉぉ


本国は今日も元気に更新
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:27Comments(0)実銃

2016年10月29日

男と女 職場における対応





会社の危機管理の講習会にて言われた

「セクハラするくらいだったら不倫してください」

この物言いは セクハラは職場で大きな問題になると

会社もダメージを与えるくらい深刻な状況に進行する

ただ不倫とは 個人の問題であって

雇用している企業には なんら責任がない


不倫は社会的・道徳的に問題があるが

一般人にはただの惚れた晴れたの話で

家庭を壊すか 残すかだけ問われる


ただタレントはCM等の仕事の絡み

視聴者の反感を買ってしまい

叩かれてしまうリスクはある


危機管理の講習のメリハリをつけるためのセリフ

「セクハラするくらいだったら不倫してください」という言葉で

一部 喜んでいる人がいたのを見逃さなかった

不倫で離婚はみっともないぞ~



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 04:07Comments(0)日常運転

2016年10月27日

SVGアンリミテッドのゲストが まだ不明


関西でサバゲーをするものとして

ガンショップ FIRST 主催サバゲイベント

SVG Unlimited は重要である

通常 10月に開催されるのだ

今回はいろいろあるようで11月開催となった


不思議なのは27日未明でも

参加ゲストや出店ブース等の情報が不明なのである

27日発売の情報誌に告知をだして

情報開示をすると推測するのだが

今回のFIRSTの動きが気になるとこである


今回の画像はミリブロからブログを消され

ミリブロから追放された私が(ドズル)

ミリブロのカメラマンに多数写真を撮られ

ミリブロに掲載されるという

おかしな状況な画像である



本国では 乙夜さんが告知していた ヒルナンデスの番組を取り上げました
ヒルナンデスが伝える サバゲーの世界
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 03:00Comments(0)SVGアンリミテッド

2016年10月26日

フルフェイス・ゲーマーの弱点



サバゲーをして なんとなく感じた

サバイバルゲームはチームの統率が勝利のカギである

チームのメンバー個々が連携しを協力しなければならない

つまりリーダーや指揮系統が声を出すことが必要

フルフェイスで完全ヘルメットのマスクをかぶるゲーマーは

声を出すのが 普通のゲーマーより困難である

フルフェイスゲーマーは個人プレー中心になりがち

ある意味 弱い・・・

という個人的な感覚である

(チーム無線があっても 全体的な流れを作れなければ 負ける)

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:19Comments(0)ファッション

2016年10月25日

装備の意味が変わってきた




サバゲーをする時 迷彩服を着る

ハッキリいってマガジンポーチさえあれば

サバイバルゲームは可能

その方が動きやすい

ではなぜ プレキャリやら

使わないダミー無線を取り付け

重装備にして戦うのか?

カッコいい プラス 強そう

それである!

他者にプレッシャーかける

そして女にもてたいという別の意味でも武装する

そんなことはない?

それがけっこうある

女性ゲーマーだって 強そうなやつと同行したくなるんです

マスクで顔を隠しているし

ゲーム中はモテるんです

という悲しい話でした

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 13:38Comments(0)ファッション

2016年10月23日

開いてますよ



職場に出勤する時に鞄ではなく

リュックを使用していた時期があった

理由は背中に背負ったほうが楽だから


出勤するため電車に乗る

駅のホームで女性に背中から声をかけられた

おぉなんだ?恋愛シュミレーションゲームのイベント発生か?

女性に声をかけられるなんてドキドキするじゃないか

「あの!開いてますよ」

「えぇ!?」

思わず私は自分のズボンのチャックを確認した

「あっ・・・リュックが・・・」

ありがとう・・・

人生は糞ゲーだ!



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:00Comments(0)ファッション

2016年10月22日

松嶋えいみ参戦ゲーム



まいどビグザムです

このブログの設定を忘れいて 名前をいうのは久しぶりです


今度の日曜日 ピースコンバットのゲームに参戦する予定です

つきまして過去のゲームを穿り出して記事にしました

画像の松嶋えいみさんの画像を沢山使用してます(水着はありません)

本国にて閲覧できます

記事リンクを貼っておきます どうぞ電脳空想帝国をよろしく
PEACE COMBAT GAMES VOL.8 主役はもちろん松嶋えいみ
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 02:25Comments(0)イベント

2016年10月21日

社会的地位 出世はするべきだよな


連邦軍の灰色の制服

落ち着いていて制服としてまんざらでもない

ホワイトベースでは士官が着用することになっていた

やっぱり歳とると それなりな地位につかないといけないなぁ感じた

ホワイトベースで新兵の制服は青やピンク

歳とってあの制服を着ろなんてパワハラやんけ


ホワイトベースのリュウは少し辛かったと思うよ

体形的にあの服は似合わんわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:58Comments(2)ファッション

2016年10月20日

銃が先か?装備が先か?





待望の電動ガンストームトルーパー専用銃

銃が先か?ファッションが先か?

もうストームトルーパーになるしかないでしょう

今年のハロウィンは決まりだね

しかし価格がノーマルのスターリングより高いんですけど・・・

やっぱりディズニーにパテントとの絡みですか?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 23:01Comments(0)ファッション