QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月31日

それサバゲー用のスコープ?



USクライタックのページを見ていて

電動ガンにスコープを搭載している画像を見たが


アメリカでは実銃用のスコープを搭載しているのかしら?

ちょいとした疑問

エアソフト用のスコープが流通しているのか?

ネット通販の時代だから

米Amazonにアクセスすれば 多分あるな


サバゲーをはじめた頃は

実銃用のスコープしか手に入らないような状態

あると言えばあったが

ほとんどが輸入物だった

電動ガンが売られた頃

タスコのスコープを大阪ショットショーで購入

搭載する前に説明書を見る もちろん英文

距離の単位がヤード

オーバースペック感がたまらんかった

使えない事は無いのだが

結局は趣味の対する投資の価値観だろう

知ってる 売出し中のアイドルゲーマーは

マジ物レオポルドを搭載

だけど周りからは レプリカでしょう?みたいな空気

それはそれで ちょっと悲しい








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:55日常運転

2019年10月30日

小さな賭け




ヤフオクで電動ガンのパーツを探していた

久しぶりに検索したら

出品してあった

出品金額に入札する

あと300円 上乗せすると落札金額なのだが

このまま時が流れてしまえば落札できる

この300円に悩む

誰も入札しないと賭けてみるか










保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:19日常運転

2019年10月29日

ウォーターガンの世界広がる



最近 ウォーターガンの新商品がいい

特にアニメの登場したものを商品化している

コスプレアイテム

作品が好きで購入してしまう者

理由は様々だが

手頃な価格帯なのが売れる要因でもあろう

あの作品のあの銃がウォーターガンになったのは知らんかった


漫画の話がなかなか進まない

ブラックラグーンのソード・カトラス

しかも2丁セット

価格も5千円台

いいとこついてくるな〜


私はKSCのガスガンを2丁持ってるから買わないけどね






保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:19日常運転

2019年10月28日

来たれ ジャッジマン・デー



ジャッジマン・デー 旧約聖書に出てくる審判の日 最後の審判とも言われる

世界の終末を予言したとされる

ターミネーター2のタイトルにも使われている言葉である

コンピューターの反乱

ロボットと呼称される物体が人間を抹殺する話は古来よりたくさんあり映像化されてきた

しかし 特撮 被り物という制限で映像化されたものは

あまり恐怖心を感じないでいた

感情もなく襲ってくるのは猛獣よりも危険には感じる

それには攻撃に隙がない

実際の二足歩行人型兵器を見てみた


テストのため後ろから突き飛ばされたりして

なんか可哀想に思えてきた

やべぇ感情移入する

しかし こんなモノに襲われたらどうすりゃいいんだ?

お前さん?雨に弱くねぇ?

ダダンダダンダン!ダダンダダンダン!うぉターミネーターの音楽が聞こえてきた









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 11:25日常運転

2019年10月27日

10月27日の記事



台風に大雨

今年はイベント中止が多すぎる


参加予定だったサバゲ祭


前日の中止連絡

天災には文句も言えず

現在でも冠水してる地域もあるようで

一日でも早い復旧をしてもらいたいものだ

中止の連絡が着た頃

佐倉駅のホームがえらいことになってる動画を見た



こりゃあ現地にいっても 何処かで足止めくらうなと思った

こんなに水害が多い年も珍しい

これで終わりにしてもらいたいものです






保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 08:52

2019年10月26日

賞味期限 レプリカがでるまで


サバゲーのために必要な物資を買付に出かけた

大阪 日本橋のレプマートで

グロックのストックを見つけた


グロックのストックの折り畳めるやつ

値段も13600円とそんなに高くない

しばらく買おうか悩んだ

過去の経験から言わせてもらうと

レプリカが出回る可能性が高い

ミリタリー商品とはそういうものである

強度なんか求めて無いから レプリカで充分

サバゲーに使うとは限らないので

購入という満足度 精神面を満たすだけのものである

購入するかどうかは次回の買い出しに残っていれば考えよう











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 12:24日常運転

2019年10月25日

メガサバのための公休日 奪取作戦



非常に面倒くさい職場である

月末に翌月の公休日を決めるのだが

残業管理ソフトに公休日を入力して本社とリンクさせる

これをすると気軽に公休日の移動がしずらくなる

だから決定しているイベント参加日は何が何でも死守するのだが

これをまとめる職場の人間が少々ボケておられる

10月も紙に希望日を書き渡したのだが

シフト用紙に書かれていた私の公休日が微妙に異なる

ようはボケて間違って記載されたのだが

渡した紙は破棄され

後で異を指摘すると 俺が悪者になってしまいそうで

何も言わず受け入れたのだが


11月はピースコンバットとアームズマガジンのコラボサバゲ―メガサバがある

この日の公休日を絶対死守する

今回も公休希望日の紙を渡した

ボケておられる人は 首を垂れながらシフトを作成している

その人がデスクを離れた隙にシフトをチェックしてみた

あかん!また間違えとる

今回は私がコッソリと希望日を書き変えた


毎月 大変ですわ


そのメガサバのアームズ・マガジン側のゲストが発表されたのだが・・・・



小森未彩(こもりみさえ)


愛原ありさ(あいはらありさ)


中村桜(なかむらさくら)<ラジオ大阪 さくら兵団チーム>


辛うじて さくら兵団の中村桜さんを知っている

ニコ動の動画を観たことある程度だが


この人選はわからん!

本誌で記事のコーナーを持っている訳でなく

アームズ・マガジンとの関連性が無く

いつものお馴染みの人選でよかろうが

スケジュールの都合?いや!それはない

アームズ・マガジンの編集長の趣味?

編集長が会いたい人を引っ張ってきただけ?

どうあれ!休みも確保できたし 当日は楽しむことに専念するわ

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 07:52イベント

2019年10月24日

PayPayって実は有能だった



そもそもPayPayとはなんぞや

PayPay株式会社が運営するサービス

電子決済サービスを展開する日本のIT企業

ソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁により

2018年6月15日に設立された。

インド最大の決済サービス事業者であるPaytmと連携し

2018年10月にQR・バーコード決済サービスを開始した

ヤフーオークションの都合でPayPayを使えるようにした

一時のブームは今年のはじめ

キャッシュバック効果を期待して皆 利用したが

実はキャッシュバックには条件があり

思っていた通りにならない笑い話を多く聞いた

期待するものではない! そう感じた

しかし 我が身に起きれば話は別だ

知らない間に6000円がチャージされていた

ちょっと嬉しかった

それからネットショッピングはPayPayで済ますようになる

ところでPayPayが普及しない大きな壁は

レジでPayPayでお願いしますと頼むのに抵抗があると

若い子とはそうらしい

ワシはCMの宮川大輔みたいに振り付け付きでプリーズできるぞ








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 09:15日常運転

2019年10月23日

永遠の戦士 コナサラー


Terminator: Dark Fate 邦題ニューフェイト

ターミネーター2からの正統派続編

という触れ込みの作品

個人的にターミネーター2で終わった感ある私

T3もT4も真面目に観ていない

あのジェネシスとか言うやつは WOWOWで断片的にしか見てない

テレビシリーズも最初だけ

何故かここまで どうでもよくなるのも珍しい

いやそうでもない

スター・トレックは出でるクルーによって見るか 見ないかに別れる

そうかリンダ・ハミルトンのサラコナーが居なかったせいだ!

今回のターミネーターには凄く興味がある


サラコナーが持つのは 私好みのショットガン

セルブスーパーショーティーショットガン

ベストのポーチにはChiappa Rhino 50DS (チアッパ・ライノ)が収納され

背中にM72 LAW - 66mmを背負う できれば複数本を携帯してほしかった

この出で立ちで好奇心はマックス

ストーリーはどうでもいい

やっぱりコナサラーだ!

昔から コナサラーは銃を持たせると美しい

コナサラーのこだわりとは!

まぁ あれだ 必殺仕事人に中村主水役は

藤田まことでなければ嫌みたいな感じだ


保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:33映像作品

2019年10月22日

結果を素直に受け止める



あるサバイバルゲームイベントの降雨について昨日 記事を書いた

その後 主催者から中止の発表が出た

諸事情を考慮した上での決断

雨で濡れる可能性は避けられ無いため

それを言っちゃぁ

今週末のサバゲ祭はフィールド・ユニオンで雨が降るかもという状況

参加プレーヤー 400名

セーフティーエリアに屋根があるのは一部だけ

大半のゲーマーは雨避け出来ないのである

このままの天気予報では 内心 サバゲ祭もヤバイと思っている

11月のイベントでリベフェスというものがある

大阪にある G&Gの直営店の主催イベント

プチG&Gラバーズといった感じである

参加ゲストは不在のまま エントリーがすすめられた

前回のリベフェスにおいて

他のイベントには見られない あるゲーマー勢力による

ほぼイベント乗っとりのような状況があり

もう前回ゲストは参加は拒否すると思っていた

確かに 前回ゲストに参戦予定にリベフェスは上がらずここまできた

先日発表された参戦ゲストの名に愕然とした

まさかの鈴木咲さん

エントリー開始から 鈴木咲さんの名前があったら

何が何でも エントリーしてたわ

鈴木咲さんに会える数少ないチャンスを逃した

素直に受け止めるのがツライ








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 09:02イベント