QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月31日

ハリソン君 きみ間違っているよ


スターウォーズのべつバージョンのポスター

これでもハリソン・フォードは指トリをする

これは演出?

かけたほうがカッコいいの?

多分 カッコいいからだろう

そんなジレンマを感じることをブログに書きました



GUN GIRLをやってるブログです 指摘されることもあります
☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:49Comments(0)映像作品

2016年05月30日

ショットショージャパン 2016 春の部 皆さんお疲れさまでした



時間もなく少しだけ立ち寄ったショットショーでしたが

なんか挨拶だけしにいった気もしない訳でもないが

色々なことがあって良かったとおもいます

次回も期待できるイベントです

最近 ショットショー 安定感あるよね

あっーしまった 東京マルイのブース立ち寄ってないや

チラ見して忘れてた


ショットショージャパン 2016 春の部 皆さんお疲れさまでした
☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:51Comments(0)イベント

2016年05月29日

銃のカスタム話に毒気にあてられた


とあるオフ会に誘われ参加

あるモデルガンメーカーの社長も参加されており
ショットショーに出店されたいた方々もいた

これがモデルガンマニアというか改造魔というか

あぁ 悪い影響がでそう

皆さんも趣味は大切に くれぐれも暴走しないように

銃のカスタムは銃を短くすることからはじまる
☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:17Comments(0)日常運転

2016年05月28日

やっぱり買いました






昨日 ガールズ&パンツァー 劇場版のDVDを買いました

深夜に帰宅して 冒頭を見ただけで寝てしまいました

どうしても手に入れたい時はしかたないですよね

手に入れたいけどの売ってない

だったらどうする

作るしかないでしょう

あっ!でも私はやっぱり買う側です 

ヤフオクでミリタリー趣味のもの 

解ってくれる人しか欲しがらないものが売りに出されていたので

記事にしてしまいました

戦車のキューポラなんですが

男のロマン 夢のアプローチはフルスクラッチ
☝で記事に飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:24Comments(0)日常運転

2016年05月27日

今日は劇場版ガールズ&パンツァーのDVD発売日


ガールズ&パンツァー 劇場版. Blu-ray & DVD 5月27日発売!

職場の近くのショップに寄って あったら買おうと思う

あるかな?

電脳空想帝国
☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:00Comments(0)映像作品

2016年05月25日

最近の若いもんは・・・・



なぁ 年寄りの愚痴だと思って聞いてくれ

職場で新規採用した若いアルバイトがなぁ

焼酎のから瓶を割れ物の廃棄物で捨てるんだよ

一升瓶のから瓶だよ

瓶は回収して再利用するって知らないようなんだ

今時だね~

新しいバイト君には 缶切りが使い方を知らない子が多い

あのショックに比べたらましかぁ

そんな気持ちも含めてブログを今日も更新しました

本国でお待ちしてます
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした



ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 13:51Comments(0)ものもうす

2016年05月24日

SVGアンリミテッドVol.10 報告書 フィールドを駆ける者たち




SVGアンリミテッドVol.10の報告書が上がりました

リンクを貼っておきます

画像タップりなブログ記事です こちらとは違って

SVGアンリミテッドVol.10 報告書 フィールドを駆ける者たち
  ☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:00Comments(0)SVGアンリミテッド

2016年05月23日

今さらウッドランド


サバイバルゲームが私の中で変化してしてきた

それは装備とか服装を状況に合わせて変えてきたからである

通常の定例会で一か所のフィールドでサバイバルゲームをしていれば

服装には こだわりはせずゲームをする実用的な装備に落ち着くが

色々と楽しみたい ふざけたい こだわりたいという欲求が大きくなってきたのだ

今日の画像をみて思った

ウッドランドはもう着ないよな

どちらかいうとタイガー迷彩でベトナム戦をしたいくらい

ウッドランド装備のゲーマーには申し訳ないが

実用性よりも目立ちたい

迷彩服なのに目立ちたいとはこれいかに




けっこうミリタリーなミッキーマウス
  ☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 12:21Comments(0)SVG

2016年05月22日

キカイダーの画像で一言





キカイダーの画像で一言



おまえら!ゆるキャラにしか見えないぞ




電脳空想帝国
  ☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:00Comments(0)ものもうす

2016年05月20日

グロスフス MG42機関銃が届きました


今夜は出かけずに自宅にこもった

なんとなく 遠出する気にならず

理由は出費を節約したかった

無駄にぶらぶらせず 買い物があるならまとめて街を移動する

交通費も無駄にはできない

そこまでセコイことを実行する羽目になった原因が宅配で届いた

S&Tの MG42機関銃 ついポチりました

使用する目的がありまして そのために電動ガンの性能などは求めなかった

必要な理由はサバゲー&コスプレが目的である


いやいや サバゲー自体がコスプレというものを含んでいるのではなかろうか?


グロスフス MG42機関銃を早急に使うかと問われると10月までつかわね

ちょっと未来の投資が早すぎたか?

次こそ東京マルイ 電動ガン H&K HK416Dを購入しよう

変だMG42機関銃の価格に比べるせいかHK416Dの価格が安く感じた

いかん感覚がマヒしてきた



今回の記事のリンクは過去記事です MG42を欲しがる理由がここにある
日本橋ストリートフェスタ2016反省会 このブログ反省会多いな(;´Д`)
  ☝で本国へ飛びます

ビグザム大使でした


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 21:16Comments(0)電動ガン