QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月30日

64式ファンはチェック




ミリタリーストア・フォースターさんからの情報

S&Tの64式小銃

改修されて入荷

実銃に近くなりグレードアップ

セレクターは勿論 引っ張って回せる

そして64式ファンの気になる部分

ストックのくびれが実銃に近くなって帰ってきた

買いたくなってきたぞ

64式の実銃みたいに パーツがポロポロ外れるのも再現って!オイ!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:43Comments(0)電動ガン

2016年09月30日

宝くじのCM



巨大戦闘ロボット「ジャンボリオン」

お値段格安の7億円で7千万の10回払い

エンジン未搭載モデルですが・・・

F-35を日本は6機分、1249億円で購入

ジャンボリオン安いな




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)映像作品

2016年09月29日

大統領戦の行方



頑張れ トランプ (心にもないことを言ってます)

トランプ君には大統領になってもらい

メキシコ国境に壁を造っていただき

日本にアメリカ軍駐留費用 全額負担を突きつけてもらい

アメリカ軍は日本から撤収だぁと叫んでもらいたい


でも思ったより クリントンも食わせ物だったな

討論会の冷静な振る舞い 支持率アップだぜ

トランプ君 今回の大統領選に敗北しても

次 頑張れば大統領に いずれ大統領になれるよ

君の財力なら大丈夫 

もう少し大人になってから立候補してくれたまえ


国民は政治のプロに飽きている 

クリントンが当選しても 国民はまた違和感を持ち始める

大丈夫 どっちが大統領になっても代り映えしないから



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 17:00Comments(0)日常運転

2016年09月29日

仮面ライダーが マスクの戦士には理由がある



仮面ライダー 石ノ森章太郎が生んだ 日本のヒーローである

現在も仮面ライダーは作られているが

新作のライダーはとてもライダーとはかけ離れた容姿をしておる

仮面ライダーエグゼイドってやつですか・・・・

変化がなければシリーズとして続けるのは難しいのだろう

だがここまで キャラクターグッズを売るための

あからさまな営利目的ヒーローにするなら

仮面ライダーの冠を外してほしい


初代仮面ライダーや その後の昭和ライダーには あるルールがあった

仮面ライダーのマスクは 泣きのマスク

ライダー一号は改造人間の力を発揮すると 顔に模様が浮かびあがる

自衛官で言うと 迷彩ペイントを顔にしました感じである

その顔を隠すためにマスクを装着する

そして泣きのマスクとは 仮面ライダーが泣いてるような造形にするのが定義だった

改造人間にされ 普通の人間に戻れない悲しみ 怒り

それらを封じ込め それを表したものである

赤い目の下に涙腺があろう ぶっちゃけスーツアクターの のぞき窓なんだけど

だからロンリー仮面ライダーという歌があるのだ

荒野をわたる風 ひょうひょうと
ひとり行く ひとり行く 仮面 ライダー
悲しみを 噛みしめて
ひとり ひとり
斗う されどわが友
わがふるさと
ひとりでも ひとりでも
護る 護る 俺は  仮面ライダー

現代の仮面ライダーは 変身して俺スゲー つえー
新フォームで新商品 もっとつえー
ヒロインとやりまくりー 俺 リア充ー

石ノ森章太郎が草葉の陰で泣いとるわ





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:33Comments(1)映像作品

2016年09月28日

ハロウィンはミリタリー系でも戦える



大阪の日本橋にあるミリタリーショップ「SFBC」

この店の店員に顔を覚えられていて

買いたい物がある時だけ立ち寄る

「USJのハロウィンパーティーには行かれないんですか?」

もともと この店で顔を覚えられたきっかけは

日本橋で開催されたコスプレイベントだったからだ

「いやーUSJは遠慮しておくわ 銃の持ち込み禁止やから」

「そうなんですか! この間もBDUを買いにUSJのスタッフさん達が来てましたよ」

調達に「SFBC」を選ぶとは意外だった

すごくまともな会社だけに 専門の業者がいてると思ってた


結局 その日はDリング型カラビナ モール対応 軽量カラビナ グリムロックを購入

1個300円で4個買った

ちなみに某ショップでは1個900円してやがった

「SFBC」のほうが絶対安いと思ってやってきた


サバゲーしてると 年中ハロウィンなんだよ 金かかるぜ
 
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:57Comments(0)ファッション

2016年09月27日

9月27日発売アームズ・マガジン特集



アームズマガジン11月号 本日9/27日発売!!

特集では東京マルイのボルトアクションライフル『M40A5』詳細レポート・・・


先日あった 第56回 全日本模型ホビーショー

東京マルイブースで!

あの東京マルイの名物広報 「島さん」に

「試射レンジもあるしM40A5撃たせてや」と言ったら

「改良する所があるので今回はできません」て!言ったやないかーい

今日は本国も2回更新しました
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


  
Posted by ビグザム at 14:04Comments(0)ブック

2016年09月27日

迷彩服の洗濯



秋になりつつあるも

サバイバルゲームをすると汗をかく

その日のうちに洗濯してしまいたい

本職の方から聞いた話だが(自衛官)

迷彩服を洗濯する度合いが多いので

洗濯槽に放り込む時には

迷彩服を裏返す 裏地にして洗濯槽に入れると言っていた

色落しすぎてほしくないという気づかいだろう



ちなみにグローブは 友達のリアル嫁が

ミリタリーショップで質問して聞いてきた情報によると

グローブを手に装着して モミ洗いしてくださいとのこと

何でも洗濯槽に放り込んではいけないんだ


ちなみにリアル嫁は情報を仕入れてきて

友達に喚いたそうな

「あんた!ちゃんとした洗い方あるやないの!」


今度からサバイバルゲームする時は軍手にしよう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:34Comments(0)SVG

2016年09月26日

モスカート? 穴の数だけ希望がある


モスカートのように見えるが

22口径ロングライフル弾をこめて撃ちます

これを突き付けられたら素直に降伏するわ




誰に使うねん!



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 12:34Comments(0)実銃

2016年09月26日

ついてまわる ゾンビ疑惑



16年9月25日のサバイバルゲーム定例会に行ってきました

うーん ゾンビねぇ 

いたかぁねぇ?

自分の着弾は ちゃんと判定できているので

私は参加するゲーマーが怪しいとは思わない

実際に目にしない限り

昔いた ひどい奴は後ろから撃たれて ビクッっと反応してから

振り向て撃ってきた奴 ゲーム崩壊




私はゾンビ行為より ヒットコールを大きくして欲しい

オーバーキルするの嫌だし


ゲーム中に ゲームマスターにはゾンビ疑惑の報告があったみたいだが

被弾してヒットコールと共に撤収すると

相手から「ありがとう」と声をかけらる場面もあった

敵チームといえど 敬意をはらうべきだ

次回は味方チームになるかもしれない


サバイバルゲームとは敵を愛するという・・・・

あぁ 愛せない奴がいるわ 思い出した

見方でも後ろから撃とうかなと思う奴いる

思うだけで撃ちませんよ あなたの後ろは私が守りますうぅ

「チョコレートいかがですか?」




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 00:56Comments(0)SVG

2016年09月24日

謹んでお断りいたします



昔のサバゲーしていた人からlineにメッセージがあった

すでに こちらは縁を切っていると思っていたが

不意をつかれた

USJのハロウィーンパーティーにSWAT装備で行こうぜ

できそこない ナンちゃて装備でも 数が集まれば絵にはなる

一度 その画像を観たが

いつの時代だかわからない アメリカポリス装備

それをSWAT]装備といい USJを徘徊する

園内にきた観客に ちやほやされるのが目的である

俺はそれが嫌だし なんちゃて装備過ぎて恥ずかしい

ショップで低価格で買える装備

ヘルメットもプレキャリも無く

デザインロゴの POLICEのキャップ

本物にも似ても似つかない

これはイタリアのサングラスメーカーのポリスです

いや スティングのバンド ポリスです

そう逃げれそうなキャップ

ファッションは自由だが 今のUSJは銃 刀の小道具持ち込み禁止

しかもハロウィンパーティーに出演する USJにスタッフと間違えそうで

まぎらわしい USJの参加規約にひっかかってる

その他もろもろ人間関係もあり

謹んでスルーしまーす


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 17:00Comments(0)ファッション