QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月30日

装備の配色を変えてみる 2トンカラーがカッコいい


サバゲーをはじめて黒装備なら黒で全身を包む

しかし 少しメリハリが無いように見える

黒にデザート色のものを混ぜるとあら不思議

カッコいいわぁ

湾岸戦争時にデザート迷彩に身を包んだ兵士に

ウッドランドのボディーアーマーが渡される

デザート迷彩のものが 間に合わなかったので

あるものを送ったのである

迷彩効果を意識している兵には狙われる確率が上がる不安になるが

ボディーアーマーなしで戦場を歩くことは裸もどうぜんと

内心 嫌でも装着したようである

私はそこにリアリティーを感じていたので

あえて違う配色の装備をつけていた


ネットを見ると 単色 統一迷彩カラーでない装備も増えている

チェックのシャツやアロハを使う時代

戦闘服がお洒落になってきているようである















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 










  
Posted by ビグザム at 11:11ファッション

2019年11月29日

トイテックを知らない子供たち



戦争を知らない子供たちという歌があった

戦後生まれが 大人になってつくった歌である

まだ1970年代の頃であろうか

ネットが普及して昔とは考えられないくらいの情報を目にする時代だが

知らないものは知らない

ある意味 ネット時代が始まる2000年頃から情報の蓄積が開始されたので

情報の空白は誰かが埋めてやらないと満たされない

それに 個人ホームページ文化がブログに切り替わり

ブロバイダーが淘汰され情報の消失も少なくないだろう


ヤフオクで電動ガンを物色している

東京マルイ P−90という商品名で出品されているのだが

出品者は商品知識は無いように見受けられる

東京マルイのP−90は大まかに2タイプ存在する

ダットサイト標準装備と

サイトを搭載するマウントレイルタイプ

この商品はどちらであろうか画像をよく見る

突き出したドーム状のサイトが判断できた

コレ トイテック製やん!

東京マルイがブレイクして東京マルイの独占市場になる前に存在した電動ガンである

ポップ機能という概念が無かった時代の代物である

出品者は騙すつもりではなく 推測と憶測で出品名をつけた

そりゃあ知らんわなっと思っていたら

トイテックのP−90をS&T製として出品しているのを見た

おいおい 東京マルイじゃ無ければS&Tって,・・・・


グンゼ産業の電動ガン ソシミSMG821を

東京マルイのウージーとして出品しないよりマシか

いやマルシン製のウージー電動ガンを

東京マルイ製として出品するよりもいいか!

入札は自己責任で











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 










  
Posted by ビグザム at 08:58日常運転

2019年11月28日

Tweetから知るニュースの現場




アニメの物語の舞台が実際ある街が使われると

視聴者とアニメの距離が縮まるような気がする

ガルパン=大洗のように

あの街にいけば実際に存在しているような気分を味わえる


衝撃的な事件を自分の住んでいた街 知っている街角であったとするなら

そこに不安すら覚えるのだが

その衝撃的な事件とは 尼崎市で機関銃発砲事件

暴力団抗争で神戸山口組の幹部死亡

兵庫県尼崎市神田南通の路上で11月27日

男性が機関銃で撃たれ殺害される発砲事件が起きました。

指定暴力団の抗争とみられています。

殺害されたのは、神戸山口組の幹部で傘下組織の三代目古川組・古川恵一総裁

発表によりますと11月27日午後5時10分ころ

尼崎市神田南通1丁目の路上で、古川恵一総裁が男2人組に機関銃で撃たれる発砲事件が発生したということです


尼崎は長年住んでいた場所 住所の場所もよく犬の散歩で歩いた場所

Tweetに封鎖された事件現場の画像が貼られていた

あぁ!あの場所かぁ

えべっさんの神社の近くかい

ちなみに 涼宮ハルヒの憂鬱のアニメに登場した聖地の近くでもある

世界がだんだん小さくなるような気がする

改めて日本が小さいなって思う



尼崎で起きた銃撃戦で使用された銃は

米軍のアサルトライフルのM- 653だろうか?

よほどの殺意を感じるし 地域住民が巻き込まれなくて良かった


これから先 抗争は激化するのか

ちなみに80年代の新聞には連日 本日の構成員の死亡数が載っていたぞ

ほとんど0だったけど









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 










  
Posted by ビグザム at 08:47日常運転

2019年11月27日

装備は転ばぬ先の杖?



11月ももう終わりに近づいてきた

さぁ2019年も終わり

12月の予定を決めよう

2つほどサバイバルゲームに照準を合わせている

あとは地下アイドルのイベント

個人的なこだわりの予定


最近 サバイバルゲームの装備を考えるのが楽しい

ピスコンを参考にしたり ネットを物色したり

ろくにサバイバルゲームに参加もできないくせに試行錯誤してみる

サンダーバードの救助メカみたいなものだ!

あらゆる事態に対処するために装備を組み上げておく

いつの間にやら自宅にダミーラジオ 何個あるんだよ状態

装備に使うサイリウムライトなんか山のように

これはアイドルの声援用だから

先日のメガサバは降雨のサバイバルゲーム

雨用の装備を考えておけば

あんなにテンションも下がらずにすんだのに

だいたいガチの雨で喜んでサバゲーする人間なんて 乙夜さんくらいだ

雨用の装備なんて 普通ゲーム中止だもんな


12月に狙っているサバゲーは一つはウピウピ隊

そして次の日にも別のサバゲーに行く予定

関東で2連戦するつもり

やっぱウピウピ隊向け装備はピンク装備なのだが

次の日には まったく違う環境で使いづらい

今回は普通にしておこう

あのピンクのチェストリグ・・・・いつ使うんだろう











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 09:11日常運転

2019年11月26日

味方に撃たれたら 誰をせめる?


サバイバルゲームにつきものなのは味方撃ち

フレンドリーショット

実際にあったらえらいことだが

サバゲーではよくおきやすい

実際の戦闘より無制限に弾をばら撒くからだ

物陰に隠れているゲーマーを敵だと認識してしまうこともある

前線に上がって後から撃たれることもある

見事なヘッドショットにヒットを宣告

後を見れば 同じチーム

てっきり後に回られたと思ったのだが

フィールドのオフィシャルが話かけてくる

今 味方撃ちされました?

どうやら・・・

今回は不問ですませたが

誰が何処を狙ったか 撃った人間が判別できないスキルなら言っても無駄だが

自身のせいで撃たれることもある

初心者のトリガーハッピーの前に出るときは 声を思っきりかけよう

手で合図しても伝わらない

相手が返事するまで強く声をかけよう

まさか至近距離でバチバチ撃たれるとは思わなんだ







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:53SVG

2019年11月25日

終わる文化



人との交流がSNSで行われ

人の世に寂しさは薄らえていく

昔は夜の街に足を運んだものである

そこでは 酒とタバコと男と女の駆け引きを楽しむ

それも文化として商売として存在していたが

そんな夜の街も人が来ず悲鳴をあげている

若い世代が行かないのであろう

スマホがありゃいくらでも楽しめる

北新地 大阪の夜の社交場

中には庶民では入れない店まである

北新地で店を構えるとブランドもあるが家賃も高い

北新地の入口付近で ホステスが お助けくださいと声をかけてくる

昔では考えられなかった状況である

では夜の街はオワコンかと言われると

街中をバニラ高収入の宣伝カーが走る

水商売に特化した求人募集サイトだ

逸材の使い捨てで運営しなければ続けられないのか


夜の街に灯りが消えることはないだろう

すべての寂しい夜のために









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 09:03日常運転

2019年11月24日

気持ち折れる 問題は湧き上がるテンション



昨日は千葉のサバゲーフィールド ユニオンにて

アームズ・マガジン✕ピース・コンバットのコラボゲーム

メガサバに行って来ました

やはり雨のサバイバルゲームを決行

関係者は昼から雨は止むよと楽観視していた

私もそうだが

しかし 昨日は千葉の上空から雨雲が移動しない

普通 動くんだよ雲は!

結局 帰宅する時間まで雨は続いた

ゲーム決行について批判はしない

しかし疑問は残る形で終了した感あり


20時発 大阪に向けて新幹線に乗った

帰路の車内

明日 24日は家でゆっくりすると決めた

装備を天日干しして

銃のメンテを行う

そう考え自宅に着いた ご飯を炊こう

待つ時間 睡魔が襲う

エロDVDを再生する 俺の性欲が勝つか?睡魔が勝つか?

睡魔に負けた・・・・

朝 起きる11月24日の始まり

いい天気 晴々であるが 何か思い出した・・・

あぁっ!24日や!


八尾駐屯地の航空祭やん

もう無理!

宅配の届けも午前中にしたし

スッカリ忘れていたわ

今からビールでも飲もう 酔って忘れてしまえ




保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:14イベント

2019年11月22日

天気予報に笑う



天気予報というやつは時間ごとに変化する

ままり前もって調べて 不安になってもしかたがない

重要のは当日の天候

それよりも特定の地域に雨が振らなければいい

明日の朝 目が覚めれば東京で天候がどうなっているか?

天気予報を見て見れば

フィールドのある千葉では当日雨に変わっていた

しかし 今回の運営は強気だ


中止はない考え

もう ワシも東京に向かうしかない

小雨の降雨は想定して傘を持って出たが

ポンチョいるレベルになっている

多分 ゲーマーのキャンセルも多くでると思うが

キャンセルがでなかったらすげぇ


今年はアームズもピスコンもついてないよな







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 22:37日常運転

2019年11月22日

時間よ止まれ


出勤する電車に乗っている

キャリーバッグには装備を

背中には電動ガンを

今日の夜から東京に遠征するので

準備は万端・・・・

だといいんだが なんか忘れ物をしているか気がする

時間に迫られ 荷物をまとめたので

失敗したかもしれん

ゲームには支障はないものだが

すっごくモヤモヤする

時間よ止まれとは 今も昔も人が思うことである

しかし 歳とるとボケるわぁ

この先 大丈夫が俺? まだまだ生きるで









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:59日常運転

2019年11月21日

健康診断は真実だが 認めたくない



健康診断の結果が送られてきた

人の身体の細部を数値化したものが結果だが

体重は去年より減ったね

メタボ検診腹周り 去年より絞れたね

やったこれでプレキャリのコンパクトなやつを装着しても

腹ボテ状態はおさえられる

やったね!

ただ・・・中性脂肪が増えたんやけど どいうこと?

それと視力は落ちた急激に!

あれは視力検査の機械がきっちりしぎてんねん

もっとアバウトに検査せんかい!

ボヤ〜と切れた部分で それで良しとしようや


そういえば小学校の同級生が

視力検査のシートのCの向きを全て暗記して検査したやつがおったけど

指されたCの向きを思い出せず

なんやったっけ?と粒いやいて

えらい目にあっとったな







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 13:34日常運転