QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年08月13日

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

頭がうまく回らない

言葉が 湧き出してこない

こんな日は無理にブログを更新してもつまらない

先日から 休日に外を出ることが怖く思えるほど 暑い

テレビでは野球児達が甲子園球場で試合をする

お前ら 死ぬぞ!

部屋の中にクラーを稼働させても ダルさと熱気が忍び寄る

駄目だ これは と思った


サバイバルゲームでのフィールドで熱中症になった事を思い出した

場所は山を切り開いた場所

自動販売機も無ければ

電気も便所も無い

買い出しには わざわざ車を出さないといけない

朝 購入したドリンクは もう全てヌルい

セーフティーゾーンは高台になっている所

別に休憩する場は 高台を降りてあるのだが

そこに降りるのは昼食の時だけ

連続して テンポよくゲームするには高台のセーフティーゾーンなのだが

そこは 日影になるようなものが 何も無い

おまけに その日は風すら感じない

8月の第2日曜日の日差しが照りつける

汗で迷彩服はグジョグジョに濡れる

長めのインターバルで その汗が乾くという 真夏の日だった


ゲームが少数で回しているので

途中リタイアに気がひけ 言葉数も少なくなりつつもゲームを回した

せっかく 遠方からやってきたし 数少ないサバゲーの日

意地で後に引けなくなっている

正常な判断がみんなできていない

頭痛を感じはじめた もう水を多めに飲んでも治らない

とにかく冷やさなければ

眉間にシワをよせ 無言を貫く

話しかけられても

すると1人 脱落者が出た 高台を降り テントに避難する

俺も 腹をくくった 帰りの道中はバイクで俺独りなので

頭が機能するうちに離脱を決めた

本当は 人がどうのではなく 自身の体調管理なのだ

撤退に杭は無い


バイクで走っていると 風が気持ちよく 回復していくのが感じられた

フルフェイスのヘルメットでなくて良かったー


最近 千葉のサバゲーフィールドで

プールを 増設しているフィールドもある

夏はプール 冬は釣り堀

今度から プールのあるフィールドには水着持って行くから

あの日の熱中症の時を思い出すと

それが普通に思える




夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい

夏バテ 熱中症 今年夏は厳しい



同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
ターミネーターにある呪縛
酷暑列島 最近目にするあれ
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 ターミネーターにある呪縛 (2020-08-31 08:24)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
Posted by ビグザム at 20:11 │日常運転