QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月22日

やっぱりモデルガンで欲しいよな


最近 ショップに行くと

ガスブロの89式小銃に眼を奪われる

電動ガン持ってるしいいや

そう思い 全く興味を抱かなかったのだが

そうデティールが電動ガンとガスブロでは違う

ショップに行っては マジマジと熱視線で見る

この間ヤフオクで3万で出品されていたので

入札してしまいそうになった

しかしガスブロの89式の性能

BB弾を発射するというものについては

あまり良い評判を聞かない

もう いっそうの事モデルガンにして売ってくれよ

これがカートを排莢すると考えるだけで痺れるわ





保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:51日常運転

2019年08月21日

その問いには こちらからクエッション



誰かがSNSで問うていた

僕は5本ほどスコープを持っていますが まだ満足したスコープにあえません

うん!君の持っているスコープは本物かな?レプリカかな?

レオポルドタイプのレプリカスコープは1万から3万で買えるが

本物は20万から40万はする

それを知っての質問なのだろか?

あまりにも結果がわかっているのでスルーした

本物は明るいしクリアーである

マジ感動するくらい

だけどサバイバルゲームで使用するには

いささかオーバースペックだと思ってしまう

弾道が不覚的要素により安定しないのに

高性能のスコープを搭載したところで 結果を出せるわけない

確かに使い物にならないスコープが多く出回っていることも事実で

もらっても使いみちが無いというものもある

満足いかないというのは やっぱり安物だからという結論になる

レプリカにはアクセサリーを兼任してもらい楽しもう













保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 10:53日常運転

2019年08月20日

子供の夢を壊した父親



ある山でサバイバルゲームをしていた

ハイキングコースの外れなので人は来ることはない

だが幼稚園児がやってきた

サバイバルゲームの真っ最中 ゲームストップなのだが

引率もいることだし 長く滞在する事はないと

隠れながら見守った

すると園児達は 落ちているBB弾を拾い集めだした

凄く楽しそうに 子供にとって何が宝物になるかわからない

BB弾なんかいくらでもあげるから〜 どっかに行って〜!


娘がまだ小さかった頃

父親は公園に娘を連れて行くことが多かった

公園で無邪気にBB弾を見つけては父親に見せる

今日は何個見つけたよ

そしてBB弾を持って帰り 自宅の机の引き出しに保管する

いつの頃から引き出しがBB弾で一杯になる

父親はいい事を思いついたと

クリスマスプレゼントにBB弾の袋を買って渡した

娘は凄く喜んだのだが

公園でBB弾を集める行為をしなくなった

父親は言う 今は後悔してますと

プレゼントにBB弾を贈るべきではなかった

人は必死になれるから宝物の価値を知ることができるのだろう









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 10:53日常運転

2019年08月19日

ある意味 自由なご当地 警察装備


架空の警察組織「横浜市警」の隊員をイメージしたサバゲーのスタイル

「ハマポリ」をご存知でしょうか?

愛すべき出身地の名前を使い

架空警察装備で楽しむサバゲーのファッションである

それは派生して 全国各地の地名の警察 パッチが製作されたりもした

ひとつのLE装備として確立した感がある

ちょっと やってみようか・・・

ただ 地元 大阪寝屋川市のパッチを貼っても

私個人の性格上 面白さにかけるような気がする

昔 私が中二病だった頃 考えた話があり

それに出てくる 「難波防衛軍」になってやろうかと思った

なんかそれがしっくりくる

架空にいき過ぎてスマン

サバゲーは周りに迷惑がかからないなら 楽しんだ勝

大阪寝屋川とかじゃなくて もっとお洒落な都市に住みたかったなぁ

(結局は住んでる場所に対するコンプレックスだったりする)



















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 10:53ファッション

2019年08月18日

数字でしか評価できない日本



日本のテレビ業界は死んだ


ネットで若い女の子が韓国のエンタメに夢中

おいおい この御時世にやめてくれよ

しかし そこまで追い込んだのはテレビである

キャーキャー言われるジャニタレにしろ いい加減オッサン連中の集まりである

新しい物語や ジャンルに失敗するリスクを恐れ

面ライダー ウルトラマン ガンダム等の冠を捨てることのできない日本は

タレントがオッサンになっても人気があるから使う

使うというかすがる

そしてテレビは無責任な笑いを与えておけば良しとする流れで

お笑いの吉本と放送業界を維持している

歌手が歌を歌わず 漫才師が漫才をせず

数字を持つオッサンが毎日テレビを賑わせている

そりゃあ女子中学生も韓国 Kポップとかゆうヤツに惹かれるわ

カッコいい若者が踊り歌い 心奪われて当然

日本のテレビがいかに低コストで幅広く視聴者に安易なものを見せているか

久ぶりに早い時間に帰りテレビをつけてみれば

ヘドが出そうな内容だった


これは 数字によって導き出された結果論である

という訳で 現在 絶賛上映中 アルキメデスの大戦を観に行こう!

とっ無理矢理 終わらせる















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:41日常運転

2019年08月17日

歳をとりサバゲーライフを続けるには



先日 地下アイドルのライブにでかけた

東京で活動するグループが大阪に遠征という普段と違う日だった

名古屋や東京から追っかけて来た 連中も多い

共通点はオッサン

ここまでくると追いかける事ができるのは

経済力しかない

若者はそこで省かれる

地下アイドルの商法は金がかかる

独身でなければできない

それは サバイバルゲームでも共通点でもある

サバゲー仲間は ほとんどが独身である

家庭を持っていても子供がいるかどうかで変わる

やはり子供のイベントの都合で参戦できない日が増える

最低限の装備や銃を持っていれば 妻帯者でもサバゲーを続けることができる

よくよく考えてみれば

新しい銃をよく買ったり 買おうと言える存在は独身が多い

いい歳した大人達

こんどゲームで集まった時

独身の人は手を上げてって言ったら

ほぼ同年代が手を挙げたりして

寂しくなって 嗚咽を漏らしそうになるだろう

(´;ω;`)

地下アイドルのライブ

オッサン達がひしめく 声をあげ 腕を振り上げ汗をかく者

曲に合わせて 横一列づつ 肩を組みヘドバンしたりする

肩にまわした手に オッサンの汗が貼りつく

ヒィィィ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 大丈夫まだまだやれる!


根拠のないゲキで壊れないように自分を保つ









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 




  
Posted by ビグザム at 09:05日常運転

2019年08月16日

中村桜×かざりの夏ミリ祭り



あなたの街に大型書店はありますか?

そして ミリタリー関連の書籍はどれくらいのスペースですか?

東京にはマニアックな大型書店がある SHOSEN 書泉

書泉とは?

神保町、秋葉原にある書泉グランデ、書泉ブックタワーは、

アイドル・グラビア、鉄道・バス、コミック・ラノベなどの

専門誌の関連書籍やバックナンバーの品揃えが豊富な書店です。

売り場階 まるまるミリタリー関連の書籍で埋め尽くされていると言っていい

そんな 書泉ミリタリーでイベントが開催される



一度でいいから 書泉ミリタリーに行って

一日 そこで過ごしたい




保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 




  
Posted by ビグザム at 08:32イベント

2019年08月15日

まりちゅう降臨


真夏のイベントが目白押し

恒例のコミケも無事終了したようである

最近 気になるタレントがミリタリー要素を含む姿になることもあり

そんな事をされては気にならない訳にはいかない

長澤茉里奈がコスプレでコミケに参戦

もうね カバーするタレントが多くなってきて

各スケジュールを調べ切れないし

休みがとれないし

金銭的に限界を感じる

愛するタレントは何処で誰が現れるのか?

それは予測できないテロに近い

もしかしたら 平凡な毎日の中に幸運が紛れていて

行動無くして チャンスは やって来ないのかも知れない









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:35イベント

2019年08月14日

ガンオタ 一度は見ておこう 凶銃ルガーP‐08


昨日 ベタなガンアクションが見たいと呟いたが

めでたくDVD化された凶銃ルガーP‐08をお勧めする

この映画 いわゆるⅤシネマのジャンルにあたる

レンタル屋のコンテンツして発表された

主演は阿部寛 今では名のある俳優だが 当時はモデルから俳優のかけだし

今とは違うイメージである 久しぶりに見た時 滝藤賢一に似てると思った


ある法廷で「検察官が銃を乱射する」という事件が起こった

被告は心神喪失 法で裁けなくなった者を撃ち殺す





錯乱状態であった検察官は

被告や裁判長を射殺後に自殺、そして銃は現場から忽然と消えてしまう

その銃はルガーP‐08


数年前より断続的に起こる発砲・殺傷事件に使用されたものと同一で

それはマスコミや警察から「凶銃」と呼ばれる忌わしい拳銃だった……


原作は大藪春彦となっているが 小説とは内容は異なる

現代のアンチヒーローとして描かれる



土井士郎は書類の山に頭を悩ます商社マン

社内では上司のパワハラで隅に追いやられ 企画は盗まれるなど迫害を受けるが

抵抗する感情すらない男だった



帰り道 路上でホームレスが少年により暴行を受けていた

助ける勇気もなく見つめているが 人の眼をきにした少年たちはそこから立ち去る


ホームレスに力を貸し 住居に座らせてやる

呟きののような会話の中 ホームレスは土井士郎の襟に輝く社章を欲しがる






その見返りは 弾丸を発射するだけの鉄の塊 

多くの血を吸い続けて来た呪われた凶銃であった


銃に興味を持ち始めた土井史郎 ネットもない時代なのでモデルガンショップに足を運ぶ

P08の特徴 トグルアクションを口で説明し銃の名前を知ることになる

モデルガンのP08を目にした時思わず口にしてしまう



これの黒いのは・・・・

店員のババアは突き放すように言う 無いんだよ あんた何にも知らないだね

ルーガーP08の掲載されている洋書を手に入れる 土井史郎











その銃が あらゆる狂気を飲み込んだ殺戮のための銃だという事を知る




銃の内部にしみこんでいたのか?血が手についてしまう

土井史郎に狂気が流れこんでくる

その夜から彼は変貌していく


街で女に暴行するゴロツキを見かけた土井史郎





刃物を向けれても動じない土井史郎

ゴロツキは退却するが 恨みには執念深い奴であった

次第に自分の中の得体の知れない力を感じ始めていた士郎は

やがて銃を撃ちたい衝動を押さえ切れず弾を入手しようとする

そこで密売屋のルルと知り合い互いに魅かれ合う


高額で米軍からの横流し9ミリ弾丸を購入することができた


山奥で発砲する男

生き物を殺すという願望が侵食してくのだった


街を歩いていると先日のゴロツキが助っ人を連れて復讐にやってきた

暴行を受け反撃の一手に銃を向ける



男を一人撃ち殺すが ゴロツキはまた夜の街に消えた

次の日 会社のトイレでパワハラ上司を追い込む





駅で拾ったんです そう言って眼球の玩具を見せただけなのだが

恐怖に支配された瞬間だった



土井史郎には妹がいた

その日 彼女は街で起こっている事件に友達が巻き込まれたと語る

夜遅くまで女の子が遊び 終電を逃したあと

車で家まで送ってあげると男が声をかける

乱暴目的で車に連れ込む それにより友達が傷ついたというのだ



土井史郎は肉体を鍛えはじめる

意味のある殺人 女を弄ぶゴミを処分する 自らの手で


家にビデオレターが届く 再生してみるとそこには


そこに映っていたのは ゴロツキとその仲間にレイプされる妹の姿だった


その映像を見ながら壊れる土井史郎


妹を助けに向かう そこには純粋な殺人願望しかなかった

土井史郎の自宅前では刑事が張り込みをしていた

ルガーP08の行方を追ってこの場にいる

呪われた銃を追い続ける村上刑事 

過去に目の前でルガーP08が使用された

取調室 使用したのは同僚の刑事

やはり銃だけが行方しれずなっていたのだ

止めるしかないという焦りが彼らにはあった


家から出てきた土井史郎

刑事は身柄の確保に動き出す

駆け寄る二人

土井史郎は迷わず一人の刑事を撃ち抜く

銃を向け向き合う二人

殺意を向けたら殺す

何も二人に会話がないが 土井史郎は撃ち殺す相手かどうか見極めようとしている時間だった



興味を無くしたように歩き出す



土井史郎はゴロツキ達のアジトに向かう

銃を持っていることを知ったゴロツキ達も武装して迎える


そして男は物語をどう終わらせるのか

凶銃ルガーP08の殺人無限ループを止めることができるのであろうか


1994年に公開された映画だが ビデオソフト化はすぐされたが

DVDには長いあいだされることは無かった

CS等による放送はあったようだが

個人的な幻の作品となっていた

凶銃ルガーP‐08は個人的に語る部分が多く この映画を知る者と会話をすれば

あーだこーだ あーでもない こーでもない 会話が弾むのである

DVD化された映像を見て 何故こんなにソフト化にされるのに時間がかかったか分かった

マスターテープの画質が悪い

言っちゃあ悪いが ソフト化された凶銃ルガーP‐08は

DVDでありながら 画質がビデオ並みなのである

多分 躊躇する理由があるとすればソレだろう

レンタルや借りれる方は是非見て欲しい

YouTubeでも400円有料で全編見れるようになった

封印作品が今この世に出てくることは嬉しい

あとはアレとかコレとか ソフト化してくれんかなぁ


保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 10:23映像作品

2019年08月13日

トイガンのモデルチェンジ 近代化商法




何でもかんでも

現代風にアレンジして製品化しやがって

カッコいいじゃねぇか

古くからあるブラックホークにレイルなんて


これを見て 昔モデルガンメーカーが

M1カービンやモーゼルKar98kの木製ストックのデザインを変え

スポーターモデルとして販売していた頃を思い出した

モーゼルKar98k スポーター持ってたわ

現代風だったから Vシネの狙撃ごっこしたわ

缶にタバコを刺して風向きを読むみたいな

大戦モデルは都会に合わないのよ



ベタなガンアクション映画が見たくなってきました







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 




  
Posted by ビグザム at 09:04日常運転