QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年11月24日

気持ち折れる 問題は湧き上がるテンション



昨日は千葉のサバゲーフィールド ユニオンにて

アームズ・マガジン✕ピース・コンバットのコラボゲーム

メガサバに行って来ました

やはり雨のサバイバルゲームを決行

関係者は昼から雨は止むよと楽観視していた

私もそうだが

しかし 昨日は千葉の上空から雨雲が移動しない

普通 動くんだよ雲は!

結局 帰宅する時間まで雨は続いた

ゲーム決行について批判はしない

しかし疑問は残る形で終了した感あり


20時発 大阪に向けて新幹線に乗った

帰路の車内

明日 24日は家でゆっくりすると決めた

装備を天日干しして

銃のメンテを行う

そう考え自宅に着いた ご飯を炊こう

待つ時間 睡魔が襲う

エロDVDを再生する 俺の性欲が勝つか?睡魔が勝つか?

睡魔に負けた・・・・

朝 起きる11月24日の始まり

いい天気 晴々であるが 何か思い出した・・・

あぁっ!24日や!


八尾駐屯地の航空祭やん

もう無理!

宅配の届けも午前中にしたし

スッカリ忘れていたわ

今からビールでも飲もう 酔って忘れてしまえ




保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 08:14イベント

2019年10月25日

メガサバのための公休日 奪取作戦



非常に面倒くさい職場である

月末に翌月の公休日を決めるのだが

残業管理ソフトに公休日を入力して本社とリンクさせる

これをすると気軽に公休日の移動がしずらくなる

だから決定しているイベント参加日は何が何でも死守するのだが

これをまとめる職場の人間が少々ボケておられる

10月も紙に希望日を書き渡したのだが

シフト用紙に書かれていた私の公休日が微妙に異なる

ようはボケて間違って記載されたのだが

渡した紙は破棄され

後で異を指摘すると 俺が悪者になってしまいそうで

何も言わず受け入れたのだが


11月はピースコンバットとアームズマガジンのコラボサバゲ―メガサバがある

この日の公休日を絶対死守する

今回も公休希望日の紙を渡した

ボケておられる人は 首を垂れながらシフトを作成している

その人がデスクを離れた隙にシフトをチェックしてみた

あかん!また間違えとる

今回は私がコッソリと希望日を書き変えた


毎月 大変ですわ


そのメガサバのアームズ・マガジン側のゲストが発表されたのだが・・・・



小森未彩(こもりみさえ)


愛原ありさ(あいはらありさ)


中村桜(なかむらさくら)<ラジオ大阪 さくら兵団チーム>


辛うじて さくら兵団の中村桜さんを知っている

ニコ動の動画を観たことある程度だが


この人選はわからん!

本誌で記事のコーナーを持っている訳でなく

アームズ・マガジンとの関連性が無く

いつものお馴染みの人選でよかろうが

スケジュールの都合?いや!それはない

アームズ・マガジンの編集長の趣味?

編集長が会いたい人を引っ張ってきただけ?

どうあれ!休みも確保できたし 当日は楽しむことに専念するわ

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 07:52イベント

2019年10月22日

結果を素直に受け止める



あるサバイバルゲームイベントの降雨について昨日 記事を書いた

その後 主催者から中止の発表が出た

諸事情を考慮した上での決断

雨で濡れる可能性は避けられ無いため

それを言っちゃぁ

今週末のサバゲ祭はフィールド・ユニオンで雨が降るかもという状況

参加プレーヤー 400名

セーフティーエリアに屋根があるのは一部だけ

大半のゲーマーは雨避け出来ないのである

このままの天気予報では 内心 サバゲ祭もヤバイと思っている

11月のイベントでリベフェスというものがある

大阪にある G&Gの直営店の主催イベント

プチG&Gラバーズといった感じである

参加ゲストは不在のまま エントリーがすすめられた

前回のリベフェスにおいて

他のイベントには見られない あるゲーマー勢力による

ほぼイベント乗っとりのような状況があり

もう前回ゲストは参加は拒否すると思っていた

確かに 前回ゲストに参戦予定にリベフェスは上がらずここまできた

先日発表された参戦ゲストの名に愕然とした

まさかの鈴木咲さん

エントリー開始から 鈴木咲さんの名前があったら

何が何でも エントリーしてたわ

鈴木咲さんに会える数少ないチャンスを逃した

素直に受け止めるのがツライ








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 







  
Posted by ビグザム at 09:02イベント

2019年10月05日

イカ野郎オーナーズミーティング もはや伝説となる



昨夜 21時から

クライタック・オーナーズ・ミーティング04のチケット購入開始された

が・・・・・・❕

サーバーダウン


多少の時間経過を必要とする状況

ちょっと私用で時間をとられる

22時30分頃 サイトに再びアクセス



終わってた・・・・・

誰かボット使ってんじゃないか?

まあ人気イベントですから 転売すれば高額になるレベル


・・・・こんなことならジョン・ウイック・パラベラムのレイトショー行っとけば良かった・・・


仮面ライダー第68 話 立花藤兵衛がショッカーの怪人イカデビルを特訓している画像

まさにイカ野郎








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 07:13イベント

2019年10月02日

めがさば エントリーはじまる



11月23日 開催されるサバイバルゲームイベント

めがさば!

雑誌 アームズ・マガジン✕ピース・コンバットのコラボゲーム


初のピース・コンバットとアームズマガジンの共同イベント

「めがさば」のチケットがユニオンのウェブで発売開始された

限定400人!http://sabage-union.com/1339.html


アームズ・マガジンからのゲストはまだ不明

いったい誰が選ばれるのか?

さて どちら側につきエントリーするかという選択

すでに決めているので迷いはしない

ゲーム仲間が皆 私と違う側だったらどうしよう・・・・

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:58イベント

2019年09月27日

東京でも名古屋でもイベント



同時多発イベント


時期的なものもあり よくある事とである

東京マルイが力を入れるイベントはコレ


全日本模型ホビーショー

東京マルイの目玉はMK46

つーか・・・2年連続?

いやいや 2018年11月の「東京マルイフェスティバル5」が初披露だった


しかし今は 大型分隊支援火器よりライトマシンガンの時代だと思っている

というかライトマシンガンの方が欲しい

個人の経験上 LMGの製品で完璧なのに巡りあってない感あり

もうS&T M249ミニミ スポーツライン シリーズでいいよ安いし

M46Mod ,0 お値段 およそ15万だって〜

電動ガンを 3個買って並べて連結するわ

そして名古屋でもイベント


日時
9月28日(土) 11:00ー21:00

場所
大須レジェンドホール
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-26

Google Mapで開く

入場料
500円(入退場自由)


大阪から近いし行きたいなぁ

行けない理由

自宅に宅配便がどっさり来るから・・・・











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 








  
Posted by ビグザム at 08:54イベント

2019年09月23日

かざりさん残暑撮影会に参戦



かざりさん残暑撮影会に行ってきた

場所は東京 秋葉原

今回は是非とも参加したかった

10月開催のアームズ。マガジンサバゲ祭2019に参加ゲストとして

かざりさん呼ばれていない

それはあくまでアームズマガジンの告知の都合で

じつは後日発表で かざりさんの参戦発表があるかもと その確認もしたかった

撮影会では会話はしない

撮影会のシステムでそんな時間の余裕はない

会話をできるとすれば チェキ撮影の時

チェキとは ようはポラロイド写真で

接触商法で限定された状況で使用される

ツーショット撮影やタレントの撮影 そしてサイン等を書き込んだりする

これが結構 儲かるようだ


地価アイドルの重要な収入源になっていたりする


チェキの撮影時 かざりさんに聞いてみた

今度のサバゲ祭に来るの?

「今回 呼ばれてないんですよ 東城 咲耶子さんは呼ばれているのに・・・」

あぁ  東城 咲耶子さんとは仲がいいから 本当は参加したいんだろうなと

痛いほど分かった

撮影会は身近な距離で接することができるので楽しく過ごせた

かざりさんが武装している画像が撮りたければ

冬コミにチャンスがあるかな?








何をしているチェキかと言うと

中指を突き立てている手を 隠そうとしている かざりさん

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:53イベント

2019年09月16日

PEACE COMBAT GAMES VOL.13 開催



PEACE COMBAT GAMES VOL.13 開催決定!!!

10月22日(祝) サイトロンジャパン冠によるピースコンバットゲームズの開催が決定!!
@ SGF QUEEN
ゲームチケット発売は、9月19日(木) 12:00からです!
ゲスト:
成瀬心美
彩川ひなの
滝沢イシス
望月茉莉
戦え! ぴっちょりーな

販売サイトはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01da4e10hctfe.html

PEACE COMBAT GAMES が開催される予定日の情報は聞いていたので

心の準備というか ゲームに着ていく装備をどうするか考えていた

ゲームの詳細が解禁になり

参戦ゲストの名前を読んだ時

テンションが上りまくり

職場で知ったので レベルブーストがかかった勢いで作業しちまった

久しぶりの望月茉莉 まりりんに会えるという嬉しさと

戦え!ぴっちょりーなとゲームできる喜び

ぴっちょりーなはBB弾メーカーギャロップと契約が終了したので

ギャロップ祭のサバゲーイベントには呼ばれることは無くなった

また 一緒にゲームをしたいと思っていたので

今回は力が入りそうだ

また無駄に装備や服に金をかけてしまう運命かぁぁぁ








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:32イベント

2019年09月15日

受入れ難い現実 エアガン煽り運転




煽り運転問題だけならいざ知らず

エアガンを人様の車に向けるとは何事か?


犯人は出頭という話で捕まった

犯行動機は?

映画のイメージで前から一度したかったレベルだと思う

とあるSNSのコミュニティーで議論されたのは

あるカウンセラーの言葉

エアガンが無ければ犯行は起きなかった


それをエアガンを偏見と受け止め

追随するコメントを読んで見たが

私もトイガンを愛するものとして同感なのだが

カウンセラーの言葉も正論だと思う

そんな事を書けば 恐らく集中砲火を受け 不毛な議論が続くと感じたので

私の言葉は書かなかった

ネットでよくある感情が入り込む案件で

エアガン愛から屁理屈のような書き込みまであった

しょせんは鶏鳥が先か?卵が先か?で決着がつかない

エアガンの存在を優先させたいあまり問題の本筋を見誤ってしまう

アメリカで銃乱射事件があるたび

一部市民が銃の規制を訴える

そこで全米ライフル協会などが言うセリフが

悪い人間による銃の犯罪を止めるには

良い人間が銃を持つことである

私はこれほど酷い 犠牲者を無視した言葉は無いと思う

こんな屁理屈を言っていては何も改善されない

エアガンを愛する者がこれからも安全に遊べるようにはどうすればいいのか?

我々が思うより現実は厳しい









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 08:47イベント

2019年09月05日

10月のサバゲ―は サバゲ祭と・・・・


秋はサバイバルゲームの季節

関西では大きなサバゲイベントもあるが

参戦しそうなのは大阪グリーンキャニオンの10月6日開催 8週年祭!

10月は関東で毎年の恒例化してきたイベント

アームズ・マガジンのサバゲ祭がある

【開催概要】開催日程:2019年10月26日(土)

開催地:サバイバルゲームフィールドUNION(千葉県印西市平賀)

参加費:5,500円(食事なし・税込) ※参加費は 現地決済(現金のみ)となります



個人的に今回のゲストにあまり そそられない

(言っちゃあ悪いが)

東城咲耶子さんは去年 普通にサバゲしていたし

去年の正式にゲストとして参戦していたのは北村諒さん

アームズ・マガジンが女性層に媚びる 媚びてるよ

新たに呼ばれたゲストが「井澤詩織」・・・・声優じゃん!

メイドインアビスのナナチじゃん

ガーリーエアフォースのファントムたん

まぁ・・・これはこれで・・・・

編集長が変わってからアームズ・マガジンに登場する女性の趣味も変わったわ

とっ!ぼやいてみても すでにエントリー済



ハンドガン野郎祭で関東遠征した時

関東メンバーと話をしていると

サバゲ祭エントリーしたと聞かれた

エントリ―したことを答えると

サバゲ祭の次の日「アッシュロックフェス」があるよと言われ

えっ?そうだっけ すっかり忘れていたわ

どうしよう・・・・


【第7回ASH ROCK FES開催日決定のご案内】
開催日:2019年10月27日(日)
※雨天決行
参加費:3,500円(昼食別)
時間:8:00~17:00

■イベントゲーム
ブラック〇グーンリターンズ

ゲストの乙夜さんはロベルタでくるのか?

はたまたレヴィか?


そういえば去年は サバゲ祭2018に参戦して千葉で泊り

次の日開催のピースコンバットゲームスに行ったんだった

今年も2連戦いけるかな?

しかし多少 問題がある

それは・・・第7回アッシュロックフェスにはドレスコードのブラック〇グーンリターンズがある

連戦でゲームに参戦すると下着や靴下が増える

ただでさえ汗をかくので当然

サバゲ祭にはアロハ装備で行くことを決めているので

ブラック〇グーンリターンズの装備をどうする?

できるだけ軽装でウケを狙えるもの

全く作品とは関係無いのだが ニューヨーク1997のスネーク・プリスキンをやると思う

必要なものM10 アイパッチ シャツ 

現在 髪の毛も伸びているのでウイッグは要らない

しかし・・・・

50過ぎて・・・ノースリーブでフィールドを走るなんて

ゲストの乙夜さんには見られたくないなぁ




保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 11:23イベント