QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月30日

そっち方面に手を伸ばす



行こうか どうしようか迷うイベント

東京ビックサイトで開催されている

コミックマーケット91

休みなので足を運ぼうとしたが

新幹線が帰省ラッシュ 乗る気になれないのと

この時期 東京で宿を確保できるかの不安で断念

行ってまで 手に入れたいものがあるのか?

そう言われれば 固執するほどのものはないが

会っておきたい人はいる

真夏のコミケに行く気にはなれないので

冬ならばと考えている


今回は断念しよう 

それよりも 年明け

平成29年 第1空挺団 降下訓練始め  平成29年1月8日(日)

習志野演習場に出没するはずの らんまるぽむぽむタイプαを見つけ出そうか!










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:24Comments(0)イベント

2016年12月29日

スターウォーズの立ち位置




スターウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」絶賛公開中

子供頃にリアルタイムでスターウォーズに触れてきた世代なら

作品が言語として通用してしまうと勘違いしている

二十歳ソコソコの女の子

レイヤーの女の子とコスプレについて語り合ったが

スターウォーズが通用しない

見たことがない!

あれだけメディアではバンバン情報を流しているのに

映画本編を見てないから知らない

どこから観ていいか判らない

昔のように地上波で映画が流れる時代ではなくなり

コンテンツ視聴のきっかけは個人の選択になった

わからなくもない

今でも日本で「フーテンの寅さん」を楽しめる世代と

まったく興味なしの世代がいる

男はつらいよシリーズ!結構 面白いんだぜ

関西人が浅草のドラマみて面白いと感じのに


そう思えば「ゴジラ」というシリーズが時代に対応して

生き残ったのは凄いとおもうよ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:26Comments(0)映像作品

2016年12月28日

エイリアンのオフショット




『エイリアン:コヴェナント』の日本公開が2017年9月に決定

地味にシリーズを重ねるエイリアン

真打ちリドリースコットが入れ込む作品

一番最初のエイリアンが公開されたのが

1979年 その後の映画技術の進歩

近年のCG技術は映画の本質まで変えてしまいそうである

画像は一作目の エイリアンのスナップ写真

映画には子供は登場してません

子供に宇宙服を着せることにより

セットを子供サイズに縮小し

セットのスケールをできるだけ大きく見せたかった

アイデアで出費を減らそうとしたのである

大作といえど予算は限られる

今の映画じゃセットすら作らないものもある

スターウォーズのエピソードⅡとかⅢ

画面が引きからのアングル目立って

テレビゲームの画面だったという印象やった

映画に必要なのは いつもリアルなアイデア

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 08:49Comments(0)映像作品

2016年12月27日

気になる映画はヘビィー級



タンカースジャケットを着ていたら

ブラピの映画「フューリー」の話になった

ネット配信の環境でいつでも見れるのだけれど

まだ見ていないのよね・・・

だって重いじゃん!

「ガールズ&パンツァー」を繰り返しみた俺にはキツイっす

見たら見たでブログに書いちゃうんだろうなぁ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:07Comments(0)映像作品

2016年12月26日

サバゲーフィールドに行ったら・・・




サバゲーフィールドに行ったらゾンビランドだった

頭に一発 スナイピングしても

バレてないと思ってるのか

流れ弾だと思っているのか

死なない

ゾンビは頭狙ったら死ぬやろぉ

年内最後のサバイバルゲームは意気消沈

残念だった



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:27Comments(0)SVG

2016年12月24日

いまさらH&K PSG-1




ヤフオクでの話だが0お8

中国製の電動H&K PSG-1が出回っている

メーカーSEIKO製 PSGー1電動ガン

ボディはABS製

メガボックはバージョン2のレプリカ

しかもメカボもABS製でメタルではない

スコープは無倍 ただの筒

初速は65m/sで どこに出してもサバゲーでは使えない

外見だけはいっちょ前!

その変わりプライスです

写真撮影だけのために欲しいのだけれど

ヤフオクで入札する奴が いるわいるわ

冷静に判断できてるか?

香港からの発送で送料3000円かかるのだぞ

あとでクレームつけんな!

インドアだったら勝負にできるかもね?

オレはこれが中古が出回るまで待とうかね



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:13Comments(2)電動ガン

2016年12月21日

パブロフの犬




このブログの更新が少なくなってる

たまには いい話を書いておこうと思う


パブロフの犬 条件反射の話

ある男が スケベ心でよからねことを実行した

彼女とエッチする時

特定の曲を流すようにした エッチするときは必ず

そうすれば彼女が その曲を聞いた時 興奮モードになると考えた

いわゆるパブロフの犬である

男が仲間と食事に出かけた

席につくと 例の曲が店内に流れてきた

すると男の下半身は意志に反して

強烈な反応をみせた

お前が調教されてどうすんねん!

イワン•パブロフ!あんた最高さぁ







これが いい話か?


今日の本国の更新はこれからです

年末なのでゆっくり
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:53Comments(1)日常運転

2016年12月19日

どこからみても・・・



ギリースーツにしか見えないですけど


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 02:17Comments(0)ファッション

2016年12月17日

映画スーサイドスクワット





スーサイドスクワットが2016年 最悪映画ベスト10入り

脚本が悪い 特に後半と

アメリカではボロカス

日本ではこの作品を悪く言うやつはあまりにない

そこまで悪くないだろうと私も思う

いいか悪いか続編は作られるようで

ウイル スミス演じる デスショットのスピンオフ映画が作られる

評価が低くても 儲かりまっせ ということか


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:05Comments(0)映像作品

2016年12月16日

最臭兵器 





まだ陽が登りはじめた頃の

冬の寒さに耐えながら

街を歩く

電車から降り ホームから階段を下ろうとすると

脳を刺激する香り

吉野家から わき溢れ出す吉牛の匂い

思考回路を狂わせようとする

ここで食事するわけにいかない

食欲が行動を支配しようとする

もう一度 香りを堪能しようと嗅覚を最大解放する


その時

脂がのった オッサンが私の前を横切った

そのオッサンの匂いがダイレクトに来た

加齢臭に脳内が侵食されるかと思った

食欲が吹き飛んだぜ

ダメコンだダメージコントロール

衛生兵は居ねぇかぁ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00Comments(0)日常運転