QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月07日

いまさらデトニクス



モデルガンでデトニクスを語るなら任せろ

だが東京マルイのガスガンのデトニクスとなると

首を傾げてしまう

この流行の風を受けやすい ガスガンのジャンルに

何故!古いデトニクスを持ってくる理由がわからないからである

デトニクスは90年代で終わった銃 そう感じてる

それならガバのウルトラコンパクトとか

時代にあった機種を選択するのもありだろう?

いつもながら東京マルイのじれったさ

企業戦略に眉をひそめてしまう

海外メーカーに比べ 製品化の速度が遅い

昔に比べても 明らかに新商品の開発が遅い


そう感じてる東京マルイでした

鈴木咲ちゃんは悪くないんや ホンマやで

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)ガンガール

2017年06月01日

紅茶の美味しい喫茶店





紅茶の美味しい喫茶店 こんな歌詞があった ハローグッバイという曲だ

銃の握り方で「ティーカップ」と呼ばれる方法がある

保持する側の手を受け皿のようにして下で支える握り方で

カップ& ソーサーとも呼ばれる

ひと昔前に流行った銃の握り

欠点は反動の跳ね上がりに弱い

確かに照準を合わせ固定するには向いているが

銃の反動 銃身のキックを受け止めることはできない

80年代まではチラホラ映像で見られた

舘ひろしが たまにするが あれは引き金部分を見せるための演出だという声もある

個人的には初心者に銃の握りを教えるのに楽だという感がある


ところでハローグッバイだが 一番初めにこの曲を歌いリリースしたのは

あの「アグネス・チャン」だ

ロリコンから殺害予告がでるなど

一部の人に向け 気に入らない発言が多い

日本批判したときは俺も頭にきた

「ひなげし」の頃は良かったなぁ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:34Comments(0)ガンガール

2017年03月21日

えいみちゃんはサバゲーがしたい




タクティカルギアをプレゼントでもらい

早くサバゲーがしたいとつぶやく 松嶋えいみ

彼女はグラビアアイドルゆえに事務所から

プライベートのサバゲーは禁じられている

グラビア撮影に重要な身体に傷がついてはいけないため

雑誌の取材等でしかサバゲーできない

今年はピースコンバットのサバイバルゲームがまだなくて

私もやきもきしている

もうすぐ4月!

全然!サバゲーしてねぇ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:55Comments(0)ガンガール

2017年03月19日

この人が 戦う人です



この写真は誰であろうか・・・

今 ミリブロニュースでインタビューが掲載される

戦え‼ぴっちょりーな その人です
サバゲアイドルとしてゲームを盛り上げ続ける「戦え!! ぴっちょりーな☆」さんインタビュー

月刊誌のコミック乱ツインズ 戦国武将列伝の

戦国自衛隊のコミック連載開始の企画で

女性自衛官の姿で撮影

この姿が 私が初めてみた 戦え1‼ぴっちょりーなである

声優の影も形もない


みんなで 戦え‼ぴっちょりーなを応援しよう

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:58Comments(0)ガンガール

2017年02月26日

サバゲー女子限定のアイドル




マジな募集です

サバゲー女子限定 アイドルを発掘企画

アイドル界は乱世でござる

知り合いに この話ふってみようかな

あっそれよりも

このミリブロのブロガーでいいのいるじゃん!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:41Comments(6)ガンガール

2017年02月22日

思ったよりコンパクトなようで



女優の佐々木希さんが自身のInstagramで ガトリング砲を構えるという写真




昨日WOWOWにチャンネルを合わせたら

「プレデター」をしていた

この映画にはガトリング砲!(一般的に)

プレデターに登場したのはGE M134 Minigun
「Ol 'Painless」と呼ばれる、ハンドヘルドのM134ミニガン

狩りをする宇宙人にダメージを与える有効的な銃

これは男の憧れだ

弱点はあるけれど好きだ

もしミニガンと対峙する時があれば 

ミニガンの右側に回り込みましょう

ミニガンは右側には展開しにくいのです

と言ってもサバイバルゲームの電動ガンのミニガンでならという限定です

実銃を向けられたら 

なにがなんでも逃げましょう

なに この放出される薬莢の量
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:34Comments(0)ガンガール

2017年02月14日

彼女は中国軍





中国の軍施設の前に立つ女性

その容姿とは裏腹に

彼女のプレートには「中華民国陸軍」と書かれている

説明しようのない画像に混乱しておる

中国軍との武力衝突は避けられないものとしても

君とは戦いたくない

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:08Comments(1)ガンガール

2017年01月29日

科特隊スパーガン



科学特捜隊光線銃 スーパーガン

おっさんならご存知

ウルトラマンで登場した光線銃

昨日 大阪日本橋のボークスにいったら

売れ残っていた

去年の8月に1万超えの価格で売られていた

レプリカならもっと高価になっていただろう

お手頃価格は遊びのためである

しかし販売当初からなかなかの不人気だと聞いていた

ネットで検索すれば

半額以下で売られていた

だよなぁ いい歳した おっさんがどないして遊ぶねん

しかし俺は遊んでみたいぞ

これもあれだよなぁ 科学特捜隊の制服を着ないと

喜びが湧いてこないよな

サバゲーでBDUを着ると やる気がでるのと一緒か?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:57Comments(0)ガンガール

2017年01月28日

アートとしての概念



モデルの子に 撮影する画像をアートっぽく撮ってくださいといわれた

アート(Art)とは、芸術、美術、間接的に社会に影響を与えるものである

アートとは撮影する人の資質の問題で

それを俺に求めるな とも言いたいが

アートっぽく するふりくらいはできる

全ては曖昧な性癖と人格の表現と受け止める

「アート作品ができたから見においでよ」

人に呼ばれて 作品が置いてある廃工場に行った

そこには縄でグルグル巻きに というか縄で縛られた車や冷蔵庫があった

「やっぱり縄で縛るのはアートだよね」

いや!わからん ふつうに女性を縛れよ!

どこまでがアートか?それは人により判断は違う


少なくとも このミリブロでは画像が

エロ画像と判断される基準が厳しい

人それぞれだよね

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:24Comments(0)ガンガール

2017年01月27日

攻めてるねリトルアーモリー




リトルアーモリー【トミーテック公式】のツイッター予告

今度 開催される クライタックオーナーズミーティングで

トミーテックが参戦

「クライタックオーナーズミーティング」のトミーテックブースにて

声優の東城咲耶子さん が、朝戸未世ちゃんの格好で登場します!

トミーテックがここまで攻めてくるとは思わなんだ

ここまでくると いろんな趣味の人間を巻き込んだ

サバゲーに今年は発展しそうである


はやく発売しねえかな「クリスベクター」




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:17Comments(0)ガンガール