QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム

2017年05月27日

バトルフィーバーJ いろいろヤバい





バトルフィーバーJとは東映の戦隊ものである

バトルジャパン

バトルコサック

バトルフランス

バトルケニア

ミス・アメリカ

選ばれた国々のヒーローなんだが

当初 マーベルのキャプテン・アメリカの日本版

キャプテン・ジャパンを作ろうとしたが

マーベルから許可が下りず

戦隊ものになった ちなみにミス・アメリカはマーベルのキャラである

ネット発達した現代でバトルフィーバーJを作ったら

すげー突っ込まれそうだ

バトルチャイナとかバトルコリアとか登場しないだろうが?

しかしキャプテン・ジャパンはみたい!

もう設定考えるだけで・・・ 旧日本軍の神風兵器!

ヤバいぞ~けど香ばしいぞぉ~


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)映像作品

2017年05月26日

監督の威厳




このスナップにスタンリー・キューブリックが写っている

ヒゲをつけているので 小さくても分かる

映画監督とは髭をはやすものなのだろうか?

ジョージ・ルーカスやスティーヴン・スピルバーグは髭をつけていた

あの二人には理由がある

若い頃に才能を認められ監督を任されるも

スタッフになめられて スタッフが言うことをきかない現場になった

それを打破するため 髭を生やして偉そうな威厳をだしたのだ

日本映画だって 三池崇史の監督作ばかりなのは

役者が効率よく監督の言うことを聞くからである

日本の新人監督は興行成績を出さないと次がない

結局 三池崇史に仕事が回る仕組みになった

制作委員会で作られる日本映画の未来を考えない

利益のみ追及する素晴らしきシステム

これから先どうなるんですかね?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:37Comments(0)映像作品

2017年05月23日

映画バイオハザードって・・・・



確か終わったよな映画バイオハザード

シリーズ最終章が公開されたよ?

2002年公開の一作目から15年かけて

合計6本の映画が製作され

ミラ・ジョヴォヴィッチが15年たっても劣化しないという事実

あんたがバイオハザードだ!

そう言っていたのに

ハリウッド情報誌Varietyが報じたところによると

バイオハザードシリーズは今後も追加で6本の映画が作られる話

カンヌ国際映画祭に参列した映画プロデューサー

マーティン・モスズコウィックツ氏は

新たな『バイオハザード』が製作中であることを認めました。

ドイツの映画製作配給会社「コンスタンティン・フィルム」が

新規”リブート”プロジェクトとして6作の映画化を進めています

登場人物は一新されるだろうが

何だろうこのスッキリしない感情は

散々 ファイナルだ最終章だと煽られたせいか

できるだけ楽しめる作品にして欲しいものです






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(0)映像作品

2017年05月19日

新作の猿の惑星は戦争映画だった



猿の惑星は私が小学生の頃 第一作目が公開された

時代は1970年代

この映画は大ヒットした 立て続けに続編が制作

テレビシリーズも作られた

一連のシリーズは終焉するが

監督ティム・バートン 主演マーク・ウォールバーグ (マット・デーモンじゃないぞ)で製作された

PLANET OF THE APES/猿の惑星から新作が作られるようになった

CG映像の進化が求める映像映画なんだと思う

しかし!私は「創世記」やら「新世紀」とか見ていない

この感覚・・・若い世代が スターウォーズをどこから見ていいか判断できない状態に似ている


新しい映画のタイトルは「猿の惑星・聖戦記」


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:01Comments(0)映像作品

2017年05月17日

プーチン大統領がピアノを弾いてみた



プーチン大統領は習近平国家主席との会談を待っている間のこと

会談直前にプーチン大統領はピアノの前に座り

ティホン・フレンニコフ作詞の『モスクワの窓々』や

『自由なネヴァの上の街』のメロディを演奏した
 
しかしどう聞いても ピアノの調律が変である

不協和音・・・

最後は立ち上がりフフッと笑うプーチン大統領

この後 ピアノの調律師はプーチン大統領によって殺された

3万回分くらい・・・・



プーチン大統領はでかい施設に放り込んでおけば

遅刻しないということが判った!




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:51Comments(0)映像作品

2017年04月13日

K K髑髏島の巨神はナム映画だった




うーんM16‐A1のストックがなんか懐かしい

M4になってから 今ではクレーンストックばかりで

風情がない!

たまに原点回帰 古風なM16がいいように思える

キングコング 髑髏島の巨神は実はベトナム戦争映画だった

正確に言えば物語は

1973年 アメリカがベトナム戦争からの撤退を宣言した日から始まる

という訳で 登場する装備や服装はナム戦のものとなる

懐かしくて観に行ってしましそうだ

中身にはとんでも怪獣映画だけど

島の洞窟の壁画に ゴジラとかキングキドラが描かれてたりするだぜ!

あっ!・・・・・


こんなのネタバレでもなんでもないよね?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:00Comments(0)映像作品

2017年04月12日

艦これよりもヘタリアより先に・・・・




艦隊これくしょん -艦これ- 艦船を擬人化したもので

独自の世界でゲーム アニメと展開した

ヘタリア 国を擬人化したコメディ漫画である

これを日本独自だ 日本はいかれている

海外のネット民は突っ込んでくるが

それよりも遥か昔 アメリカは擬人化されたキャラクターを作っている

アンクル・サム(Uncle Sam)である

アメリカ合衆国を擬人化した架空の人物

アメリカ合衆国の象徴とされる。また アメリカ人一般をさすこともある

星条旗柄のシルクハットをかぶり 指差しI want youと言ってる爺さんです

アンクル.サムが誕生した経緯にはいろいろあるようですが

兵隊の志願者を募るポスターが有名であります

一番始めはキャプテンアメリカかと思ったけど

アンクル爺さんがいたわ

日本にはバトルフィバーJがいるぞ

バトルジャパンやぞ ミスアメリカ最高やんけ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:51Comments(3)映像作品

2017年04月11日

実写化されたGHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊





GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊はアメリカでの興行成績は大爆死

ランキング3位 巨費を投じて制作されたにもかかわらず

4位には低予算のパワーレンジャーがつけている

映画はギャンブルである 

投資して利益を得なければならない

GHOST IN THE SHELLの失敗は配役のホワイトウォッシュのせいであると

ホワイトウォッシュとは白い塗料のことで

この場合 出演者の白人化のことを言う

草薙素子は日本人が演じるべきという声がある

そこではないでしょうと言いたいのだが

今度公開するデスノートのハリウッド版は

Lを黒人俳優が演じることにより人種差別だと

訳の解らない議論がはじまる

いつから映画は完璧を求めるようになったのか?

サムペキンパーの戦争のはらわたでは

アメリカ人のジェームズコーバンがドイツ人を演じてたやないか

しかもドイツ兵が英語を話すんやぞ!

しかしなれたよ あの映画はいい

GHOST IN THE SHELL攻 殻機動隊を日本で映画化したら

誰が草薙素子をするかって?

黒木メイサやろ 俺は認めんけど


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:13Comments(2)映像作品

2017年03月27日

スターウォーズは おっさんしか見てなかった



キャリー・フィッシャーも死んでしまった

スターウォーズ エピソード7 「フォースの覚醒」に登場したばかりなのに

しかしすでにエピソード8に 撮影されたものがあり

それを そのまま使用することが決まったそうだ

話の流れが変更になるかどうかは 見る側として気になるところだ

スターウォーズがディズニーブランドになり

スピンオフ作品が 新たに作られる

「スターウォーズ・ローグワン」もその作品の一つ

現在制作中の映画はヤング・ハンソロ!

ミレニアム・ファルコン号の船長ハンソロの若い時代を描く



ミレニアムファルコンのコックピットで撮影されたスナップ写真

それはスタッフとキャストの記念写真

チューバッカはわかる・・・・

大勢いる人たち

いったい誰がハンソロ?

不安だ いろいろ不安だ フォースとあらんことを






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:54Comments(0)映像作品

2017年03月26日

絶賛放送中 幼女戦記



幼女戦記とは

ラノベ作品で 転生もののカテゴリーにはいる

あるエリートサラリーマンのおっさんが 部下に逆恨みされ殺されてしまう

死の瞬間に 神 存在Xと口論となり

パラレルワールドに転生されてしまう

そこは第一次世界大戦前のドイツに似た国であった

魔法の能力が身についていたため 10歳という年齢にありながら

戦場で出世し 花のエリートコース 夢の後方勤務を模索する

元の世界の歴史を知っているため

戦術の判断力もあり 世界大戦の構図を予見し軍上層部に認められてしまう

帝国軍の行く先を 敗北に近いものと思っていたため

口を滑らせてしまい 話を誤魔化すため

航空魔導大隊をプレゼンするが

安全な後方勤務を狙っているのに 航空魔導大隊の部隊長を命ぜられ

戦火が激化する前線へと送られてしまう

悲しきかな ターニャ・デグレチャフ 中身おっさんだけどな!

久しぶりの本国の記事直リン

一度 足をお運びください電脳空想帝国
「幼女戦記」第11話「抵抗者」のトレンチガンM1897
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:11Comments(0)映像作品