QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム

2017年05月22日

価値観とは?




毎朝 通勤時に立ち寄る 自動販売機がある

基本オール100円なのだ

訳あり商品は値引きが入る

これを毎日みればコンビニでドリンク

140円以上のものを買えなくなってしまった

異様に高く感じる 損した気分だ

つまらんモノを高額で買うくせに

男の心は矛盾だらけだ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:33Comments(0)日常運転

2017年05月18日

ミリタリー的 孤独のグルメ



「凄い雨ですね」

「飯が濡れないようにするならココしかねぇな」

「他に雨に濡れない場所ないですか」

「言ってもなぁ 何もない場所だからなぁ」

「例えば・・・・戦車の中とか」

「そ・れ・だ・」






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:32Comments(0)日常運転

2017年05月16日

理想なんか無いんです




いまさら 好きになる人などに理想はない 希望はない

しかしその断言は好きになるということから

考えることをやめ

好きになるということを放棄してしまっているかもしれない



最低レベルの好きな対象を想っていれば

それに近い対象も好きになるのでないか?

じゃあリアルから好きな女性を好きになってみるよ


しかし リアルからはキツイっすね!

とりあえず地下アイドルのオタになってみるわ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:31Comments(0)日常運転

2017年05月12日

男の純情を利用された!



昭和40年 男!

一日にもらえる おこずかい 子供がもらえる金は少額だ

今の時代の子供のように なんでも買ってくれる時代ではない

兄弟は多い時代 貯蓄がないと先が見えない

欲しいものは金を貯め 自分で買え

貯金箱が当たり前だった


小学校の前で 変なマジックアイテムを売りに来るオッサン

市場には流れない くだらない玩具

言葉巧みに実演して 子供の心を掴み オッサンの周りは子供が群がる

今のようにスマホでなんでもエンターテイナーを提供してくれる時代ではない



そこで「まる見え望遠鏡」が売っていた


「これなに?」


「それで見ると まる見えになるねんで」


子供の淡いエッチ心


まる見えと言われれば イメージするのは透視できるもの


ドラえもんののび太が考えるような スケベな衝動


これを買えば 女の子がすっぽんぽん?


なけなしの金を自宅から持ち出し購入する


罪の意識を感じながら 「まる見え望遠鏡」を大事に抱える


そして公園でそれを使うことを決めた


テロを実行するかのような感覚なんだろう鼓動が早くなる


そして その「まる見え望遠鏡」から見た世界は・・・・















望遠鏡のレンズは「魚眼レンズ」だった



確かに!まごうことなき



丸見え!ま~る見え





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:48Comments(0)日常運転

2017年05月11日

ミリブロで戦う者よ



最近ミリブロのランキングをにぎわせている者がいる

その名前は「戦鬼」

帰ってきたS.V.Gと銘打ちブログを展開している

あの人とは過去にブッシュマスターとご一緒したことがある

なぜが?敵をつくる人なのだ

あまり事細かに説明する気はない

記事の連投とはいえアクセス数の凄さに

見えない敵と戦っていると見える

アクセス数だけなら 上位を上回っている

これから先 どうなるかは未知数


しかしミリブロに帰ってきてよく頑張ってやがんな

俺もメインブログをミリブロに切り替えるかぁ?

いやいや・・・・俺がブログに使う 自前の撮影画像が

昔に比べエロくなったからなぁ

ミリブロなら画像を即!削除だろう

本格的にはミリブロには帰れんわ

そんなエロい画像のブログ電脳空想帝国は←のリンクから飛びます
 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:16Comments(2)日常運転

2017年05月09日

タケコプターとウキペディア




タケコプターについて語ろうと思った

あれは頭頂部に付けた回転翼により

浮力を得ているのではなく

反重力移動装置がタケトンボの形をしていると

実際にあの頭の部分でプロペラを回転させると

頭は潰れ 脳みそが吹き出るだろうし

首は伸びて苦しいし

身体も回転して楽しい事になるだろうんぁ

そんな持論のファンタジーを書こうとしたのだが

ウキペディアには何が書かれあるか確認してみようとアクセスした


ウキペディアとは

ウィキメディア財団が運営しているインターネット百科事典である

コピーレフトなライセンスのもと

サイトにアクセス可能な誰もが無料で自由に編集に参加できる

世界の各言語で展開されている

ウキペディアにタケコプターのことが長々と書かれいた

ドラえもんに登場した事から

ありとあらゆる情報が載っていた

ウキペディアはネットのユーザーが追記していき進化する辞書である

正しい情報なら 修正や追記していき情報量を増やすことができる

手順とルールを守れば 誰でも書き込めるのである

例えばミリブロがウキペディアに載っていたら

ミリブロブロガーはよく監視しておかないと

何を書かれるかたまったもんじゃない!


俺はウキペディアの韓国版が気になる

平気で嘘をつき 都合で事実をねじ曲げる国民性が

どんなウキペディアを展開するか

例 旭日旗とは 戦犯旗 国際法違反なんてウキペディア


旭日旗は戦犯旗になどではない!それに勝手に国際法違反などつくるな

旭日旗をヘイトだというサッカー連盟などいらん

日本人なら!旭日旗に日本にプライドを持て

戦後 育った我々がヤツらに土下座するいわれはない!

あぁタケコプターの話でしたね

今はそれどころではない!

  
韓国の大統領が誰になろうと本国は営業中
明日は偏った話せず ミリブロらしい記事を書きたいビグザムでした

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(2)日常運転

2017年05月08日

炎上したスナイパー




ここでは炎上した人間を特定できないようボカして書く

あるSNSのグループの投稿に

昼の公園で射撃練習する画像が貼られた

人は見あたらないが公園だ

罪の意識のない人間が行う古典的バカッターである

コメントの書き込みに

叩かれますね すぐ削除してください!そう書き込んだ

その投稿にその後触れることはなかったので削除されたのあろう思っていた

だがその投稿は生きていた!

投稿主を揶揄する者 諭す者 持論を展開する者が入り乱れ

コメントの嵐 ここまでの数の書き込み初めて見た

もうコレは釣りじゃね?そう思えるくらい

ソフトエアガンユーザーは起こるかもしれない

マナー違反による社会的弾圧に怯えているのだ

もうこれ以上 規制されたくない

人それぞれ思うところがあるのだ


俺だって手元にKRYTAC 電動ガンが届いた

撃ちたくてウズウズしている

どこまでの集弾性か試したく堪らない

だからと言って部屋の窓から撃つわけいかんし

昔 山の中でやっていたフィールドに行こうかな

のんびりとキャンプ道具持って

こういうこと長々書き込むと

俺が炎上するかもしれんから終わらせよう

それでは皆さん良い1日を



本国も営業中リンク貼ってます!
 
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56Comments(0)日常運転

2017年05月04日

バードストライクがあった日



バードストライク( bird strike)

鳥が人工構造物に衝突する事故をいう

主に 航空機と鳥が衝突する事例を指すことが多い

画像はブルーが展示飛行中にバードストライクにあい

地上に戻ってきた画像である

その破壊が凄い

ジェットコースターに乗ってる客がバードストライクにあったという事故があった


私も自転車で移動中 目の前が真っ黒に覆われたと思ったら

顔面に衝撃が走り 自転車を停車させた

痛い顔を後方に向けると 鳩が瀕死の悶絶で転がっていた

不幸にも絶命してしまった

鳥も調子に乗っていると事故を起こすということだ

そしてつい最近 またバードストライクあってしまった

通勤路を歩いていると 上から鳩が降りてくる 降下体制

バッバッバッ音がだんだん大きくなる

すると・・・・

私の頭にポンとタッチダウンして 私の前に降りたのだ

「え~マジかよ 俺を踏み台にした~」

朝からめっちゃ気分悪いわ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:52Comments(2)日常運転

2017年05月02日

安倍総理「機は熟した」憲法改正に意欲




憲法施行70周年を前に

新しい憲法の制定を目指す超党派議員の会合が1日に開かれた

安倍総理は「憲法改正への国民の関心は確実に高まってきている

機は熟してきた。今、求められているのは具体的な提案」と改めて憲法改正に意欲を示した

というニュースだが 驚いたのは

中曽根元総理が御年98歳でご健在だったことだ

若い人は知らんだろうが 中曽根と言えば

レーガン米大統領との「ロン・ヤス関係」 ファーストネームで呼び合う

日本がアメリカと肩を並べる関係であると

世界に知らしめた人だ あぁあの頃は 中国も韓国もおとなしくていい時代だったなぁ

あの頃から もっと締め付けておけばよかったなぁ

憲法改正が上手く行きますように

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:41Comments(0)日常運転

2017年04月27日

さまざまなハラスメント



世間にはハラスメントが溢れている

パワハラ

セクハラ

スモハラ

人が群れをなせばつまらん衝突が起きるものである

職場べ体臭のキツイ人がいる

円滑に仕事をするために皆何も言わない

さほど大した問題ではない

ここは一つ大人の対応をしておく

これは日本人の美徳だ心の狭い奴にはできない


だが公共機関の電車車両内で嫌な顔をして鼻を押さえる奴がいる

あれはハラスメントと違うのと思ってしまう

どの臭いに反応しているか知らないが

人を見下したような態度が気に入らない

俺だって夏場は汗臭くなる 

故意に臭わせているわけではない 生きている条件は平等である

露骨に嫌悪感ある態度をとったり

拒絶せずに耐えろと思うのである


朝の電車で 俺の洗いたての髪の匂いがキツくて

隣のヤツが席を移った事があるけど

あれは正直 すまんかったと思っている




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:12Comments(0)日常運転