QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年08月31日

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーター ニューフェイトをWOWOWで見ました

まだ 良かった方だが

アクションの流れというか 展開が読めてしまって

やはりターミネーターシリーズの焼き直しにしか見えない


リンダ・ハミルトンのサラ・コナーは思ったより良かったが

最後に シュワちゃんの自滅に感情移入するという

安い感動が用意してあり

まぁこんなもんだろうと自分で整理した


ターミネーターは アーノルド・シュワルツェネッガーのあたり役

一躍 トップスターになれた出世作

シュワちゃん抜きでは成り立たないのか?


なんか 毎度毎度 未来からターミネーターがやってきて

阻止する役が送られてくる

重要なコンセプトだが ここが焼き直し感が強い
(ターミネーター4は頑張ったが 印象が薄い)

シュワちゃんが 登場するたび 劣化していくのが辛い

なんだかんだとアーノルド・シュワルツェネッガーがいないと駄目だという流れができた

007シリーズみたく 2代目ターミネーターとかできなかったのか?


ダーティハリーのクリント・イーストウッドが降板して

2代目の映画ができたら見るかと言われれば

確かに 二の足を踏んでいただろう

ターミネーターはアーノルド・シュワルツェネッガーでなければ


しかし そこから抜け出せば 猿の惑星のように

広がりを見せた世界が創れる

マッドマックスですら 主役を変えても世界観は成立するというのに


今の 世代は 新しい猿の惑星:聖戦記とかを観ていても

最初の チャールストン・へストン主演の猿の惑星なんか観たこと無いだろう

猿の惑星の猿って

あれ! 日本人のことなんだぜ

発想は地球に還ってきたら 日本人に占領されてたっていう話
(猿の惑星には原作小説があります)

猿の惑星の一作目が大ヒットしたため

一気に続編を作り シリーズ化していき完結させた

時を経てリメイク作から 新たな猿の惑星が作られる事になった

ターミネーターが 数年のうちに新作が無いとして 

アーノルド・シュワルツェネッガー抜きでシリーズ化されるとしたら

次の世代の映画時代が来てからなのだろうか?


ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛

ターミネーターにある呪縛



同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
酷暑列島 最近目にするあれ
悲しき別れの前に
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
 悲しき別れの前に (2020-08-29 12:42)
Posted by ビグザム at 08:24 │日常運転