QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月31日

疑わしき同盟




サバイバルゲームは敵対するゲーマーを信用しないと

ゲームは成立しない

ゾンビ相手にゲームはしても 糞面白くない

ゾンビしてまで勝ちたい神経がわからん

きょろきょろと周りを見渡して

撃った相手が確認できないから

そのままゲームを続行!悪質すぎる

ゲーム運営はゾンビがいた場合 報告してくださいというが

改善できないのが実情である


ここから本題になる

自衛官は2009年(平成21年)2月まで

イラクに派兵されていたが

足枷となる 糞憲法のおかげで

他国に守ってもらっていなければ行動は危険をはらんでいた

いきなりの遭遇戦があった場合 殺されることは確実で

危険を察知しても発砲できず

せいぜい空に向けて威嚇射撃がいいところだった

同盟国を信用しなければならない

本当にそれは正しいことなのか?

イラクに派兵していた韓国ザイトゥーン部隊所属の兵士が

日本の自衛隊部隊員たちと記念写真

だが書かれたプラカードには

「独島は韓国領土」

こんなだまし討ち 人に対して敬意も何もない

もし日本人 自衛官が窮地にたとうが

命をかけて助けることはないだろう

この写真はネットで公開されたため

後日 日本外務省から正式抗議をしたといわれる

そこで言い返される韓国の陳腐な屁理屈がひどく

すごく韓国の人間は馬鹿に見える

もう韓国には三権分立 はない

国民感情だけで動く国家 

もはや現代国家ではないことは確かである




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:45Comments(0)日常運転

2017年01月30日

電動クリスベクター内部構造



この内部構造の図はあれですかね?

クリスベクターをまねた

V-Style 電動ガンですかね?

予定販売価格 ¥42,000と本家 クライタックよりも安い

しかも 2点バースト機能付きという

どこまで本気かわからない

そこまで製品化する技術があるなら

正規の手続きして製品化しろよといいたい

しかし内部構造はここまでややこしくなりますかぁ

絶対バラしたくない

心底そう思う

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ






  

Posted by ビグザム at 08:05Comments(2)電動ガン

2017年01月29日

科特隊スパーガン



科学特捜隊光線銃 スーパーガン

おっさんならご存知

ウルトラマンで登場した光線銃

昨日 大阪日本橋のボークスにいったら

売れ残っていた

去年の8月に1万超えの価格で売られていた

レプリカならもっと高価になっていただろう

お手頃価格は遊びのためである

しかし販売当初からなかなかの不人気だと聞いていた

ネットで検索すれば

半額以下で売られていた

だよなぁ いい歳した おっさんがどないして遊ぶねん

しかし俺は遊んでみたいぞ

これもあれだよなぁ 科学特捜隊の制服を着ないと

喜びが湧いてこないよな

サバゲーでBDUを着ると やる気がでるのと一緒か?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:57Comments(0)ガンガール

2017年01月28日

アートとしての概念



モデルの子に 撮影する画像をアートっぽく撮ってくださいといわれた

アート(Art)とは、芸術、美術、間接的に社会に影響を与えるものである

アートとは撮影する人の資質の問題で

それを俺に求めるな とも言いたいが

アートっぽく するふりくらいはできる

全ては曖昧な性癖と人格の表現と受け止める

「アート作品ができたから見においでよ」

人に呼ばれて 作品が置いてある廃工場に行った

そこには縄でグルグル巻きに というか縄で縛られた車や冷蔵庫があった

「やっぱり縄で縛るのはアートだよね」

いや!わからん ふつうに女性を縛れよ!

どこまでがアートか?それは人により判断は違う


少なくとも このミリブロでは画像が

エロ画像と判断される基準が厳しい

人それぞれだよね

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:24Comments(0)ガンガール

2017年01月27日

攻めてるねリトルアーモリー




リトルアーモリー【トミーテック公式】のツイッター予告

今度 開催される クライタックオーナーズミーティングで

トミーテックが参戦

「クライタックオーナーズミーティング」のトミーテックブースにて

声優の東城咲耶子さん が、朝戸未世ちゃんの格好で登場します!

トミーテックがここまで攻めてくるとは思わなんだ

ここまでくると いろんな趣味の人間を巻き込んだ

サバゲーに今年は発展しそうである


はやく発売しねえかな「クリスベクター」




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:17Comments(0)ガンガール

2017年01月26日

今年のサバゲーは



もう残りの人生で あと何回サバイバルゲームができるだろう

そう考えると 服装をコスプレにしようか

正統派にしようか思考する

今ではフィールドにより服装を変えている

森林フィールドと市街戦フィールド

身軽にやるのも 重装備で武装するも

本人が楽しければいいのだが

それよりも目立ちたい欲求が多くなってきたこともある

今年は始まったばかりである

これからどんな装備を集めていくか頭を悩ませているのである

今年はMADサバゲーに参戦予定なので

私は世紀末覇者にならねばねらない

それとも北斗の拳の雑魚キャラか?

水と食料をよこせ ヒャッハァー


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 15:15Comments(0)SVG

2017年01月25日

これは燃えるデザイン



これを一目見たときは体が震えた

スゲー カッコいい スゲー欲しい

Bobcatの1/48 Yak-28P


Yak-28Pの概要
「ソ連のヤコヴレフ設計局で開発された超音速戦術または防空戦闘機である

北大西洋条約機構(NATO)は、識別のため

戦術戦闘機型に「ブリュワー」

防空戦闘機型に「ファイアバー」というNATOコードネームをつけた

複座の戦闘練習機型の存在もしられており、こちらのコードネームは「マエストロ」である

肩翼配置の主翼の両側に強力なツマンスキー製ジェットエンジンを収めたポットを装備した双発機で

降着装置はタンデム型に配置されていた

1960年頃から生産が開始され約700機生産されたが

他のソ連の友好国には輸出されなかったため

西側諸国においては本機は長い間その実態が把握されていなかった」

その存在をいまプラモデルの世界から知る

なんといっても このデザイン

敵キャラにぴったり

「マイティジャック」の出てきて これQの戦闘機と言われても

普通に納得できるくらい

素晴しい存在 ロシアの考え方には問題あるが

ロシアの兵器に対する感性はとても良い

ソ連万歳!Ураааааааа!! ☭

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:21Comments(0)日常運転

2017年01月23日

ガスマスク 百聞は一見にしかず





ガスマスクを購入してサバイバルゲームをしてみた

装備に合わせてというか

寒かったせいもある

ガスマスクを装着して銃を構える

頬つけできない・・・・

というかカスフィルターが邪魔でサイティングできない

久々のショックやった

ゴーグルつけてスコープのアイカップが使えなかった時

ゴーグルつけて双眼鏡を使用しても使えなかった時

これに続く3つ目のショックやった

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 15:22Comments(0)ファッション

2017年01月21日

新生アメリカ 新大統領



トランプ大統領就任おめでとうございます

現在 アジア一帯はもめにもめております

あなたがよりいっそう!世界情勢をかき回してくれることに期待します

最近 世界政治が楽しくてたまりません

ネタの宝庫であります

画像はアメリカ版「ガールズ&パンツァー」のつもりで貼りました

ガールじゃねぇ

こんなんガールじゃねぇーよぉ

個人的な好みの問題はおいておきましょうね


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:17Comments(0)ガンガール

2017年01月20日

実はクオリティーが良ければ買いたい電動ガン



H&K G3は以前 東京マルイが電動ガンを生産していたが

その製品はABS制で首周りが弱く

全体的にしなるぐらい弱かった

当時のゲームでは難なく使えたのだが

現在のサバイバルゲームではユザーの期待にお応えできないもので

フィールドで使っているゲーマーを見ることはまれである

東京マルイがH&K G3を次世代で出してくれたら

買ってみたいものであるが・・・

お高いんでしょ~


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:21Comments(2)電動ガン