QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月16日

エロ漫画で模倣犯




男は東京都内の男性漫画家が同人誌に描いた作品を模倣して犯行に及んだという

成人の男が「放射能検査」と称して女児宅に侵入してみだらな行為をする内容で

県警は男が少なくとも8件の犯行について作品の手口を真似したとみている。

県警は今月、男性に作品を模倣した事件が発生したことを説明

今後は模倣されないよう配慮してほしいと要請し

「作中の行為をまねすると犯罪になる」といった注意喚起を促すことなども頼んだ

漫画の手口が模倣されたので 漫画家にイエローカードが出たことになる

迷惑な話ではあるが 昔 府中の3億円事件があった時

その手口から 作家の大藪春彦が犯人ではないかと疑われたという

作品はアイデアが無ければ成立しないし

ストーリーが無ければ ただエロばかり書いても燃えないものである


エロ映像作品はいろいろあります

女優というカテゴリー

職業別カテゴリー

だが婦警さんものというのは存在しない

それには明確なガイドラインがある

特定の個人、団体、政党、国家、民族、宗教、職業、事件、場所などに対し
侮べつ感を与えるおそれのあるものは映像化の販売はダメなのである

私も掲示板にアレコレ書いたら 

「おまわりさーん!コイツです」とレスがついたりする

ネットの発言も注意しよう










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:56Comments(2)ブック

2017年06月10日

アームズマガジン参戦 状況終了



アームズマガジンのTwitterの画像

わたくし!恥ずかしながら参加してまいりました

私のTwitterは今では 地下アイドルグループ仮面女子の撮影した画像をアップする場になった

その前は モデルの仕事を依頼できるレイヤーをフォローして情報を得ていた

Twitterを始めるきっかけは


元航空幕僚長 田母神俊雄の発言をチェックするためだった

田母神さんも公職選挙法違反で有罪確定したしなぁ

昔のように発言してくれない

元自衛官だからって実弾使っちゃ駄目でしょうが
(あの世界では お金のことを「実弾」と呼んでいます)

お後がよろしいようで



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29Comments(0)ブック

2017年06月03日

生活拠点の本屋から本が消える



近所の書店が閉店になった

非常に不便になったが

いまやコンビニで本を取り寄せできる時代なので

計画的にすれば 不便でも何でもないのだろう

Amazonを使わないのは独り暮らしなため

荷物を受け取る人間がいないので結局は発売日から遅れて手に入るので

魅力がない! 中には年間購読している某ミリタリー雑誌は

発売日から遅れて郵送される!

普通 発売日前に届けるのが義務だろ?


画像で貼ったワイルド7の本も発売されているが

家と勤務の往復の範囲の書店には見当たらない

そればかりか今月号のコンバットマガジンまで置いてねぇ

SATマガジンなら分かるが・・・

書店がリスク管理をすればマニアックな本から消えていく

街に行かないと本が手に取れない時代がやってきた


マニアックな本で消えるなら「映画秘宝」の方が先だと思うのだが

エンターテイメントは強ぇえなぁ






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:37Comments(1)ブック

2017年05月15日

マンガ 正しい拳銃の撃ち方つかい方



昨日は街に行き本屋を巡った

自宅近隣では本屋がつぶれ

ミリタリー本は遠出しないと見ることもできない

本屋にあった最近の流行り本?

マンガ 正しい拳銃の撃ち方つかい方

女性に銃の握り方をいちいち教えるのが大変

女の子により センスのある子とない子がいる

言葉で伝えられないなら本でと考え

マンガ 正しい拳銃の撃ち方つかい方を手に取ってみた

ちょっと 想像と内容がちがった

何というか トリビア本

その場では購入しなかったが

次回 本屋に行ったら買っておこう

なにかのネタに使えるだろう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:43Comments(0)ブック

2017年04月08日

おい!・・・・ジャキーン





おい!










パン職人も農民も・・・・











関係ないだろう!(・∀・)ジャキーン





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:48Comments(0)ブック

2017年02月18日

イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 実戦編




イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 実戦編

これを読めば戦える! 実戦に基づく“狙撃"のテクニックをイラストとコミックで解説

遠く離れたターゲットを一発で撃ち倒す“スナイパー"は、

映画やアニメでも高い人気を誇る。

しかし、彼らの任務や能力について、詳しく知る人は少ない。

本書は元アメリカ陸軍将校として対テロ戦争にも従軍した飯柴智亮氏が、

アメリカ軍の狙撃教育や戦訓をもとに理論的・科学的に現代のミリタリースナイパーを解説――

それを可愛らしいイラストやコミックにしてしまいました!

2017/02/25発売 本体1,500円+税

飯柴 智亮といえば 日本出身でアメリカ合衆国国籍の軍事 コンサルタント

元アメリカ陸軍大尉

ランボーに憧れて アメリカ軍人になった男

当たり前な話しか書いてないような気がするが

立ち読みしてから考えますか


ちなみに「イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 基礎編 」

基礎編は去年3月に発売されていた

Amazonのカスタマーレビュー成績いいなぁ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)ブック

2017年01月13日

リトルアーモリー 私が求めているのは




1/12スケール組み立てキット「リトルアーモリー」シリーズ

「クリス ベクターSMG」が発表されました

(画像はクリス ベクターのパッケージイラスト)

クリス ベクターはクライタックから電動ガン発売されるので

一足お先に1/12で堪能しましょう

正直な所 パーツが細かすぎて

年寄には目が痛くて扱えません

それよりも「リトルアーモリー」のノベライズが発売されたはずだが

どの書店にいっても見当たらないのだが?

俺?探す場所間違えてる?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:57Comments(0)ブック

2016年11月11日

小林源文 俺のケツをなめろ



小林源文先生もデビューしてから40年

どこか片隅に作品があって

つい読んでしまう

長編の作品はないが ミリタリーな作風でどこか斬新なネタを展開していた

今ではガルパンまで絡んでます

薄い本を手掛けているとは知らなんだ

昔 ホビージャパンの中で漫画を連載していた頃が懐かしい

ソルジャーブルース好きだったなぁ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 07:00Comments(0)ブック

2016年10月15日

気がつけば・・・



MilSuma(ミリスマ) ワールドフォトプレスから発刊

ミリモノ&サバゲーを遊び倒す!新感覚ミリタリーマガジン


ミリスマは、「COMBATマガジン」の弟分として2014年7月に発刊しました

ミリタリーの楽しさや魅力をさらに幅広い読者に伝える新感覚雑誌です。

1冊定価:980円

発行間隔:隔月刊

発売日:偶数月27日頃

2016年になって偶数月も数回過ぎたが

新刊を見ていないことに気がついた



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:00Comments(4)ブック

2016年10月12日

ふゆの春秋『制服少女、銃器ARTWORKS』


ふゆの春秋『制服少女、銃器ARTWORKS』

ふゆの春秋とは 

銃器のプラモデル リトルアーモリーの

箱絵アートを書いている絵師である

その ふゆの春秋の画集を「まんだらけ」で見つけ

手にとり買おうと値段を確認する

売値は6000円 

げっプレミアム価格やん!

まんだらけは古本屋だが 市場原理にもとづき 値段設定を行う

この値段でも買い手がいるということである


いやいや待て待て はやる気持ちを抑え

ネットで相場を調べてみた

ヤフオクには同商品はなく

アマゾンなら中古で3500円から在庫がある

落ち着いて良かった

衝動買いも 一度ネットで調べれば 落ちつくことができる

差額で無駄な買い物をしてしまう煩悩があるけどね




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 14:18Comments(0)ブック