QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月31日

その男 逃亡中につき


大阪府警富田林署に勾留中だった樋田淳也容疑者(30)が

弁護士との接見後に逃走 した事件

府警は3000人態勢で行方を追っているが

発生からすでに2週間以上が経過した今も容疑者の身柄は確保されていない

マスコミが兵庫県尼崎のパチンコ屋の防犯カメラに

樋田淳也容疑者らしき人物が映っていると公開した

大阪のローカル番組では犯罪心理学者が樋田淳也容疑者の

遠方に高跳びを指摘する 恐怖から一定の場所にとどまれないと分析するが

樋田淳也容疑者場合 大阪府警富田林署の面会室から男が逃走したので所持金を持っていない 

彼は常に何らかの犯罪を犯さなければ 飯も食えない

高跳びせず 土地勘があり 逃走しやすく 窃盗をしやすい街に依存する

今は夏なので野宿できるが

季節が変われば寒くなり 今までとは違う行動にでるだろう

それは確実に犯罪である

何故この話を書くかと言うと 防犯カメラの兵庫県尼崎のパチンコ屋とは

私が生まれ育った街で あまりにもリアリティーがあるからだ

樋田淳也容疑者のいち早い確保を願う







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:04日常運転

2018年08月29日

2018ショットショージャパン SP 参戦ゲスト



ショットショージャパン

出店業者は固定された感はある

9月に開催されるショットショージャパンにあの人達が参戦

2018ショットショージャパン SP 9月15日(土)、16日(日)


参戦予定の告知が!

北は北海道

南は熊本

今や日本列島を駆け巡るウピウピ隊

ショットショーには滅多に来ないウピウピ隊に会いに行こう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:15イベント

2018年08月27日

終わった総火演のチケット


総合火力演習の本番ともいえるのは26日

抽選に外れた私は行ける訳でもない

当選した一部人間は自己の都合でヤフオクに出品をする

25日の夜 何気なくヤフオクにアクセスして

総合火力演習のチケットを検索してみた

すると夜の11時頃 終了間際のオークションを見つけた


出品者は京都の人間

当日 現地に行けないので出品したのだが

入札がありオークションの終了を迎える前だった

発送は郵便 御殿場の現地で手渡しでもしない限り

落札者は総合火力演習を見学することはできない

どうするんだこの取引

金だして終了したイベントのチケットを受けとるのか

色々 引き渡し方法をシミュレートしたが

不可能といえる

たまたま見つけたオークションだが最終的にどうなったか

非常に知りたいのである




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:53日常運転

2018年08月26日

オイルショックの影響を受けた特撮


オイルショックと呼ばれる世界を揺るがした時間

石油ショック、石油危機などともいう。

1973年(昭和48)10月に勃発した第四次中東戦争において

アラブの石油産出諸国がとった石油戦略による世界経済の一大変動のこと

原油価格のみならず石油製品価格も暴騰し

石油市場が混乱した。

消費者の生活にも影響を与えた

トイレットペーパーの買い占め

プラモデルが一斉に値上げ 

配送料金が含まれる製品は値上げせざるおえない

国が石油の配給先に優先順位をつけ制限をかける

手に入らなくなったぶんだけ高値になる

特撮の醍醐味は爆発である

スーパーロボット・マッハバロンは製作に入った頃

オイルショックがやってきたのである

制作費はかさみ 切り盛りをしていくと画面は地味になる

マッハバロンは2クール 26話で終了することになる

アオシマから発売されたプラモデルは好評で

大ヒットしたが残念である


マッハバロンの最終回・・・・とんでもない終わりかただったような

そのあとに続く ガンバロンはもっとえぐい内容だったぞ

戦闘シーンは使い回しが多く

スポンサーのホテルを使用して

ホテル内だけでドラマパートを撮影するという大胆な番組でした


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:00日常運転

2018年08月25日

ハンドガンオンリーのサバゲーなのに・・・



車でサバイバルゲームに参戦する方は気にならないかもしれないがg

公共の交通機関サバイバルゲームに参加する人間には

荷物の量は重要である

長物を持てばライフルケースが必要で

遊び方により必要な物は増える

ナビタイムの提示する乗り換えスケジュールも

荷物の量により不可能な場合もある

ハンドガンオンリーのサバイバルゲームのため荷造りをする


あれ?いつもとたいして変わらない

小さい方のキャリーケースでいけると思ったのに

予測が外れてなんか残念



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:32SVG

2018年08月24日

緊急エリアメールって・・・


昨日は夕方に仕事を切り上げ帰宅

どうにもこうにも台風20号関西上陸で

通常帰宅する時間には電車が止まる可能性があるから

寝不足で車両内で寝ていたら

スマホから緊急エリアメールの着信音が響き

車両のあちこちから着信音が鳴る

緊急エリアメールの着信音はマナーモードでも強制的に鳴る

せっかくの安眠 目が覚めたわ

映画鑑賞中に鳴ったら最悪やろな・・・

今朝も2回ほど緊急エリアメールが送信されてきたけど

警報解除のメールでけたたましく着信音鳴らさないでくれるかな

存在は否定していないが

もう少し着信音なんとかならんかな






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56日常運転

2018年08月23日

サプレッサーカバー


サプレッサーカバーをショップ見かけた

そんなに高いものでもない

長物 アサルトライフルにサプレッサー装着していれば

必要かとおもった

ハンドガンのみで真っ向勝負するなら

装着してもいいが

サイドアームとして携帯していると

サプレッサーを外して携帯する

収納するのにカバーが邪魔だった

高いもんじないし買っておくか・・・・

きっと何処かに紛れて使う時に見つからないアイテムになるな







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56日常運転

2018年08月21日

逃亡者の気持ちがわからない



大阪府警富田林署で拘留されていた樋田淳也容疑者が逃走し

いまだに身柄が確保されていない

とっとと刑に服して刑期を終えたほうが自由になれる

なぜ逃亡するのか理解不能

警察は今になって ひったくりの常習があるとか

マスコミは反社会的パーソナル障害だと指摘

テレビドラマで逃亡する物語があるが

濡れ衣を晴らそうとするために逃げることは受け入れれる

収容されるのが嫌で逃げるのは非効率だと思う

警察に追われるものが日常生活を過ごせるとは考え難く

現時点で逃亡中の彼にはもう

犯罪を犯すことに抵抗心はないだろうと思える

凶悪化する前に捕まって欲しいものである







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:41日常運転

2018年08月19日

日本を無力化したい共産党




「迷彩服や装甲車は戦争を想起させる」… 日本共産党、


子どもが自衛隊と警察に触れ合えるイベントを中止に追い込む


新聞赤旗より

ショッピングモール 埼玉・鴻巣

自衛隊参加の催し 中止に

市民の声が力を発揮

 埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントについて16日、自衛隊埼玉地方協力本部がイベントを中止すると明らかにしました。

 日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部、市民有志らが15日に行った、同ショッピングモール館長への要請に自衛隊が応えた形です。

 中止されたイベントは、「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」と題したもので、合同採用説明会に加え、自衛隊の子ども用迷彩服の試着体験や、軽装甲機動車の展示などが行われる予定でした。

 要請では、イベントが市民の目につく商業施設等で行われることや、戦争法の成立などをうけ、自衛隊の果たす役割が変化するもと、迷彩服や装甲車が戦争を想起させると指摘。参加した親子らは、不安の思いを同館長に訴え、自衛隊にイベントを中止するよう申し入れていました。

 自衛隊がイベントを中止したことを受け、竹田悦子市議団長は、「市民が声を上げたことが力となり、大きな成果になりました。自衛隊はほかにも、市内で行われるイベントに積極的に声をかけています。これからも声を上げ続けていきます」と語りました。





共産党は どうしても日本を無力化して他国に主権を譲りたいらしい

こんな連中が存在することが許せない

サバイバルゲームのイベントまで中止しろといいだしかねん


















電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:15日常運転

2018年08月18日

トランプ大統領がまともに見える



終戦記念日をすぎ太平洋戦争で亡くなった戦没者を敬う

それは日本人に未来を残してくれた尊い犠牲だった

それよりも共産党の政治家どもは光復節の方が大切なようである

光復節(こうふくせつ)

韓国の祝日の一つ 8月15日 日本の統治からの解放日とされる

この行事に 日本の政治家が出席することが異常に感じるが

共産党にしてみれば朝鮮の「解放」を受け

朝鮮半島のさまざまな地域で共産主義者による

人民委員会が自然発生的に結成されたとも言われているので

無関係とは言い切れない

だが日本国家に選ばれ政治家は他国に肩入れしちゃいかんだろう

というか選ばれちゃいけない人間やんけ

アメリカ・ファーストを貫くトランプ大統領がすごく当たり前すぎて羨ましい

というか自民党政治をマスコミが印象操作と批判を繰り返すのに怒りを覚える

マスコミの連中は日本が潰れようがどうでもいいんだよ

飯のタネなら 売れる記事の為なら未来なんていらないだってよ




赤いきつねのCM シャーマンが出てきて嬉しかったんだ・・・・



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:56日常運転