QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム

2017年10月09日

大胆すぎて その発想はなかった




電動ガンをホルスターに入れ携帯するならまだしも

実銃でコレをするには根性がいる

一つだけ思ったことは

スリングでぶら下げて持ち歩くより

安全性はあるなぁと感心した

しかし この状態でどこに行くのだろう?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:53実銃

2017年10月08日

コロンバイン高校銃乱射事件から変わっちゃいない



ラスヴェガスで2017年10月1日に起きた銃乱射事件では

法律で禁止されているはずの自動小銃か

ほぼ自動に改造された銃が使われた可能性が高い

それでも悲劇が起きてしまった背景には

銃の改造や自動化を補助するツールが米国で

野放しとなっている現状があったっとマスコミは書くが

問題は銃の存在でしょう?

治安を守る抑止力としての銃は良い人だけが持つとは限らない


1999年4月20日に発生した コロンバイン高校銃乱射事件

高校内で起きた事件ではテロとかではなく

イジメられた生徒の復讐という乱射事件だった

ティーンエージャーらが銃を持ち出せる環境が問題であると言える


ボウリング・フォー・コロンバインという映画があった

マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー

銃社会アメリカにレンズを向けるた

銀行で新規の顧客になると

特典でライフルがもらえるサービスを取材していたけど

なんでライフルなんだ?



新聞広告には銃のプライスが並ぶ

ライフル協会が銃に対してどんな規制をしても

時間がたてば緩くなる


いい人間が銃をもてばいいと言って

炎上しないライフル協会の権力の強さよ!








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:36Comments(0)実銃

2017年09月21日

ケーブルの持つクリスベクター




来年公開予定の『デッドプール2』に登場する『ケーブル』

X-MENのメンバーである

と言っても私はX-MANをよく知らない

マーベルの映画は特に固執していない

最近 洋画はマーベルとディズニーばかりでウンザリ

クリスベクターに注目してみると

いやらしい木ストが付いている

そこが一番目立つ

あぁこのストックはトンプソンのストックか!

正体を知った時愛着がわいてきた

これなら俺でもカスタムできそうだ

いや!やらんけどね!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:50実銃

2017年09月10日

マグプルP‐SPIN ハンドスピナー




ハンドスピナーの用途がいままで分からなかった

癒しを求めるものなのか?

遊ぶためのものか?

ハンドスピナーは回転させて 集中力を高めるものだという

左手にハンドスピナーを回転させ

右手でペンを握る


なるほど

マグプルのハンドスピナーはレイルに装着すると

射撃に集中できるという訳だ・・・・

気になってしゃーないやん







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:57実銃

2017年05月29日

改正自衛隊法成立、中古装備譲渡可能に




改正自衛隊法成立、中古装備譲渡可能に

自衛隊の中古装備品を無償や割安な価格で譲渡できるようにする改正自衛隊法が

26日の参院本会議で可決、成立した。

国の財産は適正な対価なく譲渡できないとする財政法の例外規定を新設した。

政府は今後、東南アジア諸国への装備品譲渡を通じ、

海洋監視などの能力向上を後押しする方針で、

強引な海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)する。

読めばわかると思うが

自衛隊の装備を近隣諸国に譲れるという話だが

このニュースを見て

「自衛隊の装備が中古で買えるようになったぁ」と勘違いしてる奴がいた

お前!見出ししか見てないだろう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:52Comments(0)実銃

2017年03月05日

センスがものをいう



ステッピング加工

銃のグリップに滑り 止め加工する行為である

グロックの実銃も はんだごてで加工できる

このミッキー入りグリップは いいセンスだと思った

実銃ですから

トイガンを オシャレに改造するユーザーが少ない

まぁトイガンですから

さらに玩具ぽくしたくないという心理がはたらくのだろう

できることならダメージ仕様

トイガンはトイガンなんだから

もっとスタイリッシュなカスタムしても良いと思えるようになってきた






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:03Comments(0)実銃

2017年02月21日

飽きない銃 GLOCK



チーム・グロックの美女シューター ミシェル・ビスクシ

このポーズの意味は?

彼女のコメントには「戦術的に意味のある行為」と書かれていた

正直 私にはわかりません!

この動画を見ると
グリップの加工を自分でしたくなる


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:42Comments(0)実銃

2016年11月28日

ちょろいもんだぜ


RPG!と叫びたくなるが

本体をよくみればレイルがついている

何に使うか突っ込むなよ

突っ込むな!


RPGはグリップが二つついている

右肩に乗せると左手でトリガーを絞ることになる

ブラックホーク・ダウンではソマリアの民兵は

左肩に乗せて発射していた

いざ渡されると どちらで構えるか 軽く悩むつくりだなぁ


肩の辺りをみれば ゲッ!M4ストック信者かよ

そんなに肩に反動きますか?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:11Comments(0)実銃

2016年11月12日

銃メーカの趣味が変わっちまったなぁ



画像の撮影場所はラスベガスだと思う

今年のショットショー?

迷彩柄のジャケットにスカート

アジア系の顔立ち まるでJK

MP5のセレクターはセミのみ 

民間モデルを持つ女性

胸には身分証明書 IDカード

IDカードということは・・・ブースの関係者

憶測で申し訳ないが

日本の展示会場等でみられる 

雇われたコンパニオン嬢さんですか?


信じたくない半分な気持ち 

実はセールス能力に特化したスキルの高い社員だったりして

台湾のガンドルの可能性もあり

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:02Comments(0)実銃

2016年11月07日

M4ストック信者っているんだな



電動ガンを個人カスタムする

他者との違い 個性を出すために 銃にパーツを取り付ける

M4のストックを何でも流用してつけるのは

サバイバルゲーマーのみのスタイルだと思ってました

私の中でこれは邪道カスタムだと

M4ストック信者め

Ⅿ4のストックをAKに取り付けるのは許せた

それ以外の銃にM4ストックを装着する行為はレイプと呼んだ

装備参考用に保存しておいた画像

銃をよくみるとH&Kの銃

やっぱり伸縮ストックがそんなにいいのか?

そう思った画像であった

大き目のアサルトライフルには認めてやろう

小型のSMGに装着したらレイプと呼ぶからな!

しかしこのカスタム G36を全否定してるよな


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:09Comments(0)実銃