QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月26日

西日本ICOCA 東日本SUICA



2000年を過ぎてから導入された

電子マネーによる運賃の支払い

これは東日本JRと西日本JRが独自に立ち上げ

名称が異なる ICOCAとSuicaである

現在では Suicaは各種存在する

PASMO・Kitaca・TOICA・manaca・ICOCA・PiTaPa・SUGOCA・nimoca・

はやかけんおよびicscaとは乗車券機能の相互利用が可能

だが昔は 相互利用は無理で

ICOCAで東京の路線に入場可能でも

金額のチャージが不可能でえらい目にあった

今ではICOCAでも関東の在来線に使用可能である

いつも考えるのだが ICOCAとSuicaの境界線とはどこにあるのか

全くもってどうでもよいのだが

名古屋の人間が ワイらは関東の人間や大阪と一緒にするなという

地元市民の意識に繋がりそうで興味あったりするのである



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:38Comments(0)

2017年06月25日

早すぎた選択



朝 目が覚める 雨音がしないことに気がついた

天気予報ががらりと変わり

サバイバルゲーム可能な日になっていた

スマホを手に取るとメールが入っていた

読むと昨夜のうちにサバイバルゲームのフィールドが

天候によりゲームの開催を中止したという連絡だった

無念だ!

私は仕事でゲームには行かないが

仲間は空を見上げ呟くだろう

ゲームできるやん

画像の演歌歌手は実在しませんフェイクです



まさに遠すぎたフラッグ







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)SVG

2017年06月24日

仲間には悪いが・・・・




  
梅雨だというのに雨が降らない

紫陽花が干からびて見える

今年の6月は空梅雨

天気予報は当たるかどうか 不確定要素が含まれるが

明日の日曜日は雨のようである

私のサバゲー仲間は明日サバイバルゲームに出かける

まさかの雨予報

悪いが 今回の画像はこれだろう

祈りなさい 迷える子羊どもよ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:56Comments(0)SVG

2017年06月23日

Twitterの意味が分かってきた




やっと私のTwitterがTwitterらしくなってきた

何をつぶやいてもスルーされてきた

やっと まともにいいねがつくようになった

ありがとう#(ハッシュタグ)

有名人や共感者に向けてに呟く

リツイートしてもらう

それがなければ反応も無く

大きな池にただ石を放り投げているだけでした

最後の手段 炎上を使わなくて良かった

しかしTwitterってヤバイ奴が多いよな


Twitterは慎重に一度呟いたら消せないからね!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:58Comments(0)日常運転

2017年06月22日

やっぱりアンタって最低だわ




監視している おっさんゲーマーがいる

そいつのFacebookをたまにチェックする

友達リンクはしていない

金を貸してくれとか 抽選会で当たった電動ガンをくれとか書かれたので切った

イベントで鉢合わせしないためFacebookを動向を監視する

私のFacebookはサバイバルゲーマーを中心に構成している

そのおっさんと 共通のゲーマーが増えているのに気がついた

それが全部 女性 若い女性

男性ゲーマーとは なぜ友達にならないのか?

主導権が握れない 装備やミリタリー知識が自分より上

ただ単にスケベのおっさんかどれかだ!

つくづくだよ







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(0)SVG

2017年06月20日

これ豆な!




ドリンクは日常に欠かせないものだが

フルーツ等の 果汁の割合によって 

商品のパッケージに使えるイラストや写真が変わるいうルールがある

果実のスライスした状態の写真を 使えるのは果汁100%のものだけである

公正取引委員会による「果実飲料等に関する公正競争規約」に定められているルール

果汁5パーセント未満のものは果実のリアルなイラストを使うことは禁止されている

「ジュース」と名乗れるのも果汁100%だけである

無果汁から果汁10パーセント未満の飲料は「清涼飲料水」などに分類される

だからどうしたと言われそうだが

これから貴方は 飲料水のパッケージを注意して見ることになるだろう

私は買い物にスーパーに行くので いつも見てしまうんだ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:38Comments(0)日常運転

2017年06月19日

大阪の警察



大阪市役所の前で 政治に批判的なあんちゃんが

複数の警官に取り囲まれ騒いでました

まだ あんちゃんは法的に致命的なことはしてないので

警官に囲まれながら 大きな声で喋ってました

状況を変えるためか あんちゃんが警官に言います

「あっちによう 俺の乗ってきたベンツがあるからあっちいこうかぁ?」

それを聞いた警官の一人が言います

「ほんまやなぁ?ほんまにベンツやろうなぁ?」

俺「そこかよ・・・・」

 


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:22Comments(0)日常運転

2017年06月18日

サバゲーの予約とれないんです




どこのサバゲーチームの記念写真かと思った


我がチームは壊滅的であります

とある無料フィールドに参加するべく予約するのですが

3ヶ月連続 断れています

月一回の楽しみが 年に限られた回数しかできなく

雨が降れば流れて 本当に限られた遊技なのに

しかも我々は人生の終わりの見えかけたポンコツ集団

誰もルール違反している訳ではないので

文句いうのはお門違いである

だったら金払って有料フィールド行けよと言われればそれまで

道路のアクセス状況が良いので そこにこだわってしまう

昔のように日曜日の渋滞につかまり

ノロノロとわずかな距離を2時間かけて移動したくない

いい加減 車内での会話のネタが無くなり

無口になって疲れが溢れ出す!

頼むよゲームさせてくれよう!

ちきしょうぉ情けない跳弾に当たってヒットしてしまえ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:51Comments(0)SVG

2017年06月16日

エロ漫画で模倣犯




男は東京都内の男性漫画家が同人誌に描いた作品を模倣して犯行に及んだという

成人の男が「放射能検査」と称して女児宅に侵入してみだらな行為をする内容で

県警は男が少なくとも8件の犯行について作品の手口を真似したとみている。

県警は今月、男性に作品を模倣した事件が発生したことを説明

今後は模倣されないよう配慮してほしいと要請し

「作中の行為をまねすると犯罪になる」といった注意喚起を促すことなども頼んだ

漫画の手口が模倣されたので 漫画家にイエローカードが出たことになる

迷惑な話ではあるが 昔 府中の3億円事件があった時

その手口から 作家の大藪春彦が犯人ではないかと疑われたという

作品はアイデアが無ければ成立しないし

ストーリーが無ければ ただエロばかり書いても燃えないものである


エロ映像作品はいろいろあります

女優というカテゴリー

職業別カテゴリー

だが婦警さんものというのは存在しない

それには明確なガイドラインがある

特定の個人、団体、政党、国家、民族、宗教、職業、事件、場所などに対し
侮べつ感を与えるおそれのあるものは映像化の販売はダメなのである

私も掲示板にアレコレ書いたら 

「おまわりさーん!コイツです」とレスがついたりする

ネットの発言も注意しよう










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:56Comments(2)ブック

2017年06月15日

夜の店 最近の客引き




夜の街を歩くと ガールズバーの女が声をかけてくる

店に客が来なくて暇なのだ

客を引っ張るしかない

通りすがりに すれ違う瞬間

「飲みは?」 「店は?」

・・・・・主語がない

レベルが低いというか

若い女に声をかけられると 振り向く男がいるということなのか

昔 遊び歩いてた頃に強烈なインパクトの客引きがいた

それは大阪でも歌舞伎町でもない

北海道のすすきのである

北海道札幌市中央区にある歓楽街・繁華街

この街で歩くいて店を探していた時

綺麗な若い女が私の前に立つ

私の眼をのぞき込むように話しかけてきた

「お兄さん!指二本まで入れれますよ!」

綺麗な顔してキツイわぁ

もう一泊しよう そう決めた





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:49Comments(1)日常運転