QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月28日

実用性・・・・・



BDU べつにジャージでも良くね?


サバゲーフィールド行って みんなジャージだったら・・・

嫌だなぁ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:39映像作品

2019年02月27日

大阪府警がブラックにしか見えない



大阪府警の募集ポスターがいい味だしてる

今まで 力強く!社会貢献的なイメージがしていた

新人警官募集ポスターだが

ここにきて給料右肩上がりをうたうという

しかし!その根拠は? 税金なんですけど

それで治安が守れるなら安いもんだ問題ない

警察勤務にハードワークが隠れているように感じるのは

私だけでしょうか?



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:08日常運転

2019年02月26日

沖縄県民投票 マスコミが流さない事実


選挙とは,集団あるいは団体において,その構成員中の一定の資格を備えた人々,

すなわち有権者の投票によって,代表者や役員を選出する方法

もしくは集団の意思を多数決により決定するものである

そこには各個人に意思 民意により公平に行わなければ意味をもたない

沖縄県民投票、辺野古埋め立て

今回の選挙はまったくもって茶番であった

反対を票のみを得るための選挙

反対ありきの姿勢で選挙が行われた

町中には「反対に〇」とにかく何も考えるな行動せよ

これを選挙とは言えない

こんな状況をマスコミは触れない

公職選挙法は立候補者のPR活動は夜8時までと決められているが

この反対に〇の強要は選挙当日まで行われた

選挙という「民意」を愚弄するデモンストレーションを受け入れることはできない


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56日常運転

2019年02月25日

最後のチャンス



わずか1日もたず 400名のエントリー枠が埋まり受付終了した

G&Gラバーズ!まるで機動戦士ガンダムのコンスコンのセリフが甦る

12機のモビルスーツ(リック・ドム)をガンダム1機で全滅させられ

コンスコンが叫ぶ「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?三分もたたずにか?…」

重複予約 予約キャンセルで空きがでた分の予約が始まる

3月1日 0;00から

もう深夜に突入と同時に状況開始

キーボードの打ち込みの早い奴が勝利する

まさにサバイバルゲーム

12機のドムを撃破するのがいかに凄いか!

ガンプラHGのドムを12機いっぺんに作ってみろよ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 09:13イベント

2019年02月24日

冷蔵庫を撃ってみたら


なんで?

(;´゚д゚)ゞあわわわわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:31映像作品

2019年02月24日

大阪南港 OSAKA防衛防災フェスティバル2019



3月3日(日)ATCアジア太平洋トレードセンター

「OSAKA防衛防災フェスティバル2019」が開催されます。

16式機動戦闘車、掃海母艦「ぶんご」、掃海艇「なおしま」、

ペトリオットなどの陸・海・空装備品展示やレンジャー隊員による訓練展示、

中部方面音楽隊による音楽演奏などが行われる予定です。

陸自の歌姫 鶫(つぐみ)3曹も参加予定♪

また、広報ブースでは、制服試着や写真撮影コーナー、

臨場感あふれるブルーインパルスのコクピットをVRゴーグルで体験できるコーナーもあります。

さらには、ドーラン・迷彩ネイル体験やグッズがもらえるスタンプラリーなどイベント盛りだくさん!

大阪地本HP

さっそく今年もイベントの開催日が同日に かぶって苦しい選択を迫られる

今回は女性自衛官を前面にだしてくるなぁ・・・盗撮しちゃうぞ!(嘘です)




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:15イベント

2019年02月23日

標的の距離をつかむ方法



スコープのレクチェルにて標的の距離を計る方法はあるが

視認では意外と遠くのものが近くに感じる

電ガンの射程は50メートル

いくら仰角をつけても BB弾は失速する

大まかな距離まで標的をひきつけなければならない

簡単な計測方法に指を使う

しかしこれは実際の戦闘における計測

サバイバルゲームには遠すぎる

だったら一度 近距離計測をすればいい





射程を知ることも 勝つために必要

BB弾が失速してるのに ゾンビだ!ゾンビだと騒がないように





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 15:42日常運転

2019年02月22日

日本でなら炎上ものだな



とある映像が目についた


サバイバルゲームのインターバルか 談笑中

映像を撮影するカメラの前にガスガンを突きだす

銃口は男の顔を狙う!まさか?












男は撃たれのけ反り倒れる

すぐさま持っていた電ガンで撃ち返す

あってはならない行為

撮影する気持ちもわからんが

投稿する気持ちもわからん

動画は短くこれだけである どのような経緯か判別つかない

ただゴーグルを装着していない人間を撃つのは異常すぎる

たとえやらせでも許される行為ではない

動画もコミュニケーションアイテムの一つ

誰かに「いいね」と評価されたくて いいね乞食になっている

バイトテロとか言ってマスコミが騒ぎ立てるが

炎上目的の模倣犯を増産しているように見える

みんなSNSで感覚がおかしくなっているぞ

くれぐれもトイガンを使った悪ふざけはやめてくれよ

これ以上の規制はごめんだ










電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:32日常運転

2019年02月21日

長崎DD-120 しらぬい 自衛艦旗授与式




三菱重工業長崎造船所では、

2019年2月27日(水)の9時30分から13時まで

新護衛艦「しらぬい(DD-120)」の引渡式と自衛艦旗授与式が実施される。

「しらぬい」は、あさひ型護衛艦の2番艦で、

2017年10月に命名・進水式が行われていた。

2月27日(水)は、9時30分から9時35分まで引渡式、

9時35分から10時22分まで自衛艦旗授与式、

11時から11時50分まで祝賀会、

12時35分から13時まで出港見送りが行われる。

なお、「しらぬい」の艦長には、高須賀政信2等海佐が着任する。



進水式では、造船所(造船会社)のものです。造船所に招待される必要があります。
(自衛隊側もチェックはする。)

自衛艦を建造している造船所では、防衛施設の出入りに準じているため、一般人の入所は制限されています。
(重量物運搬、溶接など危険作業もある)


造船所に招待されるには、
1 会社関係(資材の取引先など)
2 地元の有力者(首長や地元議会議長)
3 防衛省関係者(部隊長など)
4 防衛委員会などの国会議員
5 報道
などの枠組みがあります。

一般参加の枠は、原則、ありません。

今回の自衛艦旗授与式においても一般見学枠はないと思う

Facebookに告知されていたから 一般見学できると思っていたよ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:31日常運転

2019年02月20日

テレビ版パニッシャー マーベルヒーロー



『パニッシャー』 (Marvel's Punisher)

同名のコミックのテレビドラマ版

マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの1作品である

ネットフリックスにて2シーズン(全26話)が公開中

テレビドラマ版『デアデビル』のスピンオフ作品でもある

ジョン・バーンサルが演じるフランク・キャッスル(パニッシャー)は元軍人であり 

家族を殺害された彼は私刑執行人として暗躍する








度々 映画化されてきたパニッシャーだか

ネットフリックスにてテレビドラマ化

地上波とは違うのでバイオレンスが炸裂する

マーベルヒーローの中で特殊能力を持たない普通の人間

正義か悪か判断できないくらい容赦ない行動

パニッシャーはシーズン2にて完結が決まっているようなので

観てみたい気がする・・・・


ただネットフリックスなぁ・・・・・

月額800円(税抜)のベーシックプランでは映画やドラマが完全見放題

俺 他の動画配信サイトにも契約してるんだよなぁ

Amazonプライムでも見放題だけど

ほんと観る時間がねぇわ


NetflixのTVドラマ『Marvel パニッシャー』の新シーズンのトレーラーが公開



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:48映像作品