QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年06月30日

ワイのは5.11 Tacticalやぞ!



5.11 Tactical

5.11の名前の由来はロッククライミングで最も難易度の高いレベルコード。

クライマーであったロイヤル・ロビン氏によって発案された5.11パンツは、

クライマー達によって大きな話題となり、

米国FBIアカデミーに正式採用され、

以来、CIA、海軍特殊部隊SEALや陸軍特殊部隊デルタのアンダーカバー・オペレーターや、

PMCに絶大な人気と支持を得た5.11タクティカル。

今や全世界の軍、警察にて採用されています。


ワイのカーゴパンツは 5.11 Tacticalやぞ

ユニクロと一緒にしてくれるなよ


ワイのPMCタクティカルベストは5.11 Tacticalやぞ

釣り用のベストと一緒にしてくれるなよ



このニーパッド 5.11 Tacticalやんな



5.11 Tacticalやのに



2980円 税別って めっちゃ安いやん

































































黒人差別問題で揺れるアメリカ

黒人の群衆が豪邸の前に集まると

家主が出てきて 自前のライフルで警告を叫ぶ


ネットでは大富豪と書かれていたが

着ているものをチェックされる


ベルト に日本円で約1万かぁ

5.11 Tacticalにしとけばいいんだ
  
Posted by ビグザム at 11:26ファッション

2019年11月30日

装備の配色を変えてみる 2トンカラーがカッコいい


サバゲーをはじめて黒装備なら黒で全身を包む

しかし 少しメリハリが無いように見える

黒にデザート色のものを混ぜるとあら不思議

カッコいいわぁ

湾岸戦争時にデザート迷彩に身を包んだ兵士に

ウッドランドのボディーアーマーが渡される

デザート迷彩のものが 間に合わなかったので

あるものを送ったのである

迷彩効果を意識している兵には狙われる確率が上がる不安になるが

ボディーアーマーなしで戦場を歩くことは裸もどうぜんと

内心 嫌でも装着したようである

私はそこにリアリティーを感じていたので

あえて違う配色の装備をつけていた


ネットを見ると 単色 統一迷彩カラーでない装備も増えている

チェックのシャツやアロハを使う時代

戦闘服がお洒落になってきているようである















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 










  
Posted by ビグザム at 11:11ファッション

2019年11月03日

映画から学ぶミリタリーファッション




何気なくWOWOWで放送していたボーダーライン: ソルジャーズ・デイ』(Sicario: Day of the Soldado)を観ていた

もう鑑賞済なので 作業しながら観ていたのだが

メキシコの麻薬カルテルを描いたこの作品

めちゃくちゃ盛り上がる作品ではなく

重くるしく進行いくのであるが

作品の中盤部分 装備に注目して観ていたのだが

物語はカルテルのリーダーの娘イザベルの誘拐を

敵対する別のカルテルの仕業であるかのように犯行を偽装し

テキサスでイザベルの救出作戦を自演した後の帰路の途中に

マット、アレハンドロと隊員はメキシコ連邦警察から奇襲攻撃を受けるシーン




背中にラジオポーチが装着されているが

ラジオのアンテナというかブレードというか

柔らかいパーツ

私もラジオポーチを背中に装着しているが

柔らかいのでは邪魔である

ショルダー部に通した事もある

映画ではこともあろうに∪の字に曲げて固定してある

目からうろこだよ

こんなのアリか?

今度から真似するわ







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:39ファッション

2019年10月09日

価値観の判断は心の中に



物価は上がるが 給料据え置き

なんだかんだと懐を刺激してくる

これからの人生 どこまで我慢できるかが問われる

もう衝動買いできる余裕も無い

しかし必要な生活雑貨を我慢する訳にいかず

昨夜はコーナンで下着類を買いに行った

もとは錆落としが欲しかったんだけど ついでというこ事で購入

毎日の消耗品とも言えるインナー

100円ショップでも買えるが質というものが違う

本音を言えば シャツを10枚くらいまとめ買いしたかったが

おさえて購入 でも金額は5千円をこえた

一枚二枚じゃ無いので そんな金額になるが

内心 金額の高さに動揺をする

ネットで物色して購入を考えたタクティカルパンツは1万6千円

もうどっちが高いか解らなくなる

下着なんか100均で買えるのにという感覚があるからであろう

コーナンの作業服コーナーで見かけた迷彩パンツでいいんじゃない

税抜き2980円

初心者ゲーマーならこれで良いだろうけど

ワイの狙ってるタクティカルパンツは

ヴォルグ・タクティカルのものでノーブランドじゃないし

下着のまとめ買いに比べりゃ1万6千円の商品が安く感じる

ステータスが違うよね

俺 今日1000円のボクサーパンツはいているんだぜと自慢しても

誰の心も動かせない

(´;ω;`)100均の10倍の価格のものをはいてるのに・・・















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:54ファッション

2019年10月04日

パニッシャーになろうか?


CSでパニッシャーウォーゾーンを見た

2008年の映画である

パニッシャーはマーベルコミックの作品で

古くは ドルフラングレンによる映像化作もある

ダークヒーローで復讐のためマフィアを皆殺しを目的に活動している




現在 パニッシャーはテレビドラマ化もされ放送されている

ウォーゾーンは映画で R指定

グロい表現が含まれる! 頭を吹き飛ばした状態で見せるな!




久しぶりに見ていて楽しんだのだが

パニッシャーのコスプレでサバゲーしたら?と思って検索すれば



コスプレ衣装が存在しているという現代

素晴らしいじゃないか

ちなみお高くなるけど 本格的なヴァージョンも存在する









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:55ファッション

2019年09月29日

使わない腕時計



いつの頃からか腕時計をはめなくなった

職務上 勤務時は腕時計を外すため

必要性がそんなにない

携帯電話が普及して時計は携帯電話を見ていた

こうなれば習慣的なものである

しかしサバゲーのコスプレ用 装備として腕時計を持っている

ルミノックス(Luminox)の腕時計

買ったはいいが そんなに必要性も無かった

アナログの腕時計を久しぶりに見ると

デジタルと違い時間表示がアバウトに見えてしまう

こんな感じただったっけ?

デジタルに慣れ過ぎた

車やバイクのスピードメーターは針に限るけどな!












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:58ファッション

2019年09月28日

デニムは万能



迷彩服に着替えてサバイバルゲームをする理由

私服が汚れるから

迷彩効果を求めているから

今のサバイバルゲームは多種多様

着たい装備をしたい アイラブ♡陸自 アメリカ軍は世界一 なりたいものになれる

実務で装備を装備する時

緊急時だからという時もあるだろうが 

デニムに装備を装着している画像を目にする








デニムの破損は自腹か?


コスプレイヤーのえなこさんはミリコス

どこに出しても恥ずかしくない着こなし

やっぱ!金持ってんな~

SGファッションが飛びつきそうだぜ











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 11:02ファッション

2019年09月20日

JK装備じゃねーから



サバイバルゲームでも認知されているファッション

JK装備

女子高生が武装したら

イラストレーター等が思い描く世界が展開していき

様々なアイテムが販売されるようになった

女性がサバゲーで着用するかと思えば

フィールドで見たゲーマーの JK装備は男性だったりする

スカートというズボンにはない解放感

今年は暑かったので キルトもありかと思った

キルト(kilt)はスコットランドのスカート状の伝統衣装

海外のゲーマが装着しているのを見たことがあり

涼しんじゃないかと思っていた


装備を物色していたら売られていた


コンバットキルト

タクティカルキルトと呼ばれる

本来キルトは布状のものなので

ポケットなどはついていない


ネットなく まだまだ日本人が世界に目を向けきれてない時代

世界を飛び回るのは兼高 かおるぐらいだった頃
(兼高 かおる、日本のジャーナリスト- 「兼高かおるの世界の旅」という人気番組で知られる)

キルトの下には何も着用しないという都市伝説的な話があった

下に履いてることを確認できなかったため ノーパン説が推測された

世界は広大すぎて情報が混乱していた

80年代頃だって アメリカでは日本人は釘が無数に飛び出したベッドの上で寝るという

ギャグでそれが通用する時代だったんだ

ネットがあって ウキペディアがあって良かったね!

だけどウキペディアには寄付金は出さないわ

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)ではページを開くと寄付金を呼びかける

一度 寄付すると 追加 寄付金を求められるという)








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:30ファッション

2019年09月07日

仮面ライダー01 サバゲ―ネタになる







東京マルイさんのツイートを見た

仮面ライダー01に電動ガンを提供したようだ


放送は観なかったがネットで全編配信されたいたのでチェックしてみた

なにやら銃撃戦があるぞ楽しくなってきた

興味があるのは 仮面ライダーでもなくドラマでもなく

「A.I.M.S.(エイムズ)」と呼ばれる組織






対人工知能特務機関「A.I.M.S.」

「A.I.M.S.(エイムズ)」とは暴走するAIロボの鎮圧と治安維持を目指す為の組織




排莢する描写が見れる



ソップモッドM4のフレームにはA.I.M.S.のエンブレムが入っている


この若いあんちゃんも ねーちゃんも仮面ライダーに変身する

そうなれば銃撃戦のシーン 特殊装備のモブキャラ達は出番が無くなるだろう


中々 こった作品つくりをしているが 一話だからという掴みの部分

いずれは平均的なクオリティーになると思う

個人的に嫌いなのは 若いあんちゃんが命令不服従てきな行動である

そんなとんがったキャラを今時出すなよ

80年代かよと言いたい

組織をしっかり描いて 厚みのある存在を見せたうえでやるならまだしも

いきなり出てきて 命令無視とか 組織がお粗末に見えてしまう

それに演技も あまり上手いともいえないし残念だ




タクティカルギアの背面にはハンドガンが配置してある


たどたどしくも発火させている













2話からどうなるか多少 興味がある

劇中で少し気に入った演出

敵のAIテロリストが 仮面ライダー01の戦いを高みの見物していた

そこに暴走ヒューマギアの身体を抑え銃を突きつける

笑いながらハンマーを引き起こす

そして撃つ

それだけのシーンなのだが

銃の特徴を知っていなければやらない演出 (・∀・)イイネ!!


私は仮面ライダーよりも「A.I.M.S.」の活躍が見たいわ

「A.I.M.S.」装備を再現したくなった あぁ勿論 モブキャラのほうで




  
Posted by ビグザム at 00:09ファッション

2019年08月30日

常に拳銃を携帯する鞄


ミリタリー系の服を好み着る女性も多い

迷彩柄の服が可愛いいと言う人もいる

コスプレイヤーと自衛隊の広報の仕事をする かざりさんは

陸上自衛隊の現役時代

非番の日に街に遊びに行くとき

迷彩柄の服を着て出かけようとしたら

それを見た自衛官達が

休みの日に迷彩・・・・げぇ〜と突っ込まれたようだ

人の感性はそれぞれである

ある女性が鞄を欲しいと呟いた

見てみれば 銃を常に携帯する鞄であった




鞄にハンドガンのレリーフがほどこされている

これを可愛いいと思うか

物騒だと思うのは 個人差があるようです







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 






  
Posted by ビグザム at 08:30ファッション