QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム

2017年06月12日

今年の夏は浴衣



夏に行く予定のライブに浴衣を着るので購入予定

迷彩の浴衣もいいものだが

普通の浴衣を購入する

だがスーツで迷彩柄を見つけて物色したのだが

私に会うサイズがない

20代から30代はLサイズで大抵の服は着用できたのだが

体の幅がでたせいか 気が付けば3L

安定の3L それだと失敗せず服を購入できる

自分の身体が大きいことは嫌いではない

ただMサイズで服を着れる人が羨ましくなってきた

より取り見取りで服を選べることが 涙がでるほど羨ましい 妬ましい 嫉妬 


こんな思いは昔からしていた

私の足のサイズは28センチだった

気に入った靴を見つけても 店員に28センチのサイズは製造されてません!

昔からこれだよ・・・

その足のサイズも今では 31センチでなければ窮屈に感じる

これは靴のデザインによって変わるが

まぁ安売りされてる靴なんか 見るまでもなくサイズがないことがわかるわい


大きいことはいいことだ!ちきしょう昭和め・・・
(大きいことはいいことだ という意味 概要 元々は、1960年代後半に森永製菓が発売したエールチョコレートの CMソングの歌詞の一節)



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:53Comments(0)ファッション

2017年05月24日

太陽の塔の姿でサバイバルゲーム




最近はゲーマー独自の世界感でサバイバルゲームを楽しもうと

企画サバイバルゲームが増えてきている

共通のアイテムを使用してのゲーム

装備にこだわり 設定にこだわる

ヒーロー的キャラクターもののサバイバルゲームも進行中

じゃあ俺は 太陽の塔になってみたい

昔あった日本万博に作られた

美術家 岡本太郎のデザインの塔

あのキラキラした金色のマスクに

胸のプレキャリには顔が

そして白にファイヤーパターン

そんな妄想をしているが


太陽の塔は「建築の著作物」であると同時に「美術の著作物」

写真を撮るとかネットに使うのは問題ないが

無断で太陽の塔をモチーフにすると

あとで著作権うんぬんが起きるかもしれん!

とりあえず芸術は爆発だといって逃げる


今の若い子は故・岡本太郎を知らんだろうなぁ
太陽の塔よ永遠に


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:12Comments(0)ファッション

2017年05月21日

COSTCOに行くと いつも考える!ここでサバゲーしてぇ



コストコホールセールはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店

コストコでは ご家庭に 必要なものをすべて取り揃え

皆様のお越しをお待ちしております

高い品質の一流 メーカー品を卸値に近い価格でご提供する

簡単に説明すると アメリカーンな業務用スーパーなのである

これからも店舗を増設するようだが

日本で営業する店舗数はまだ少ない

駐車場には遠方から来たと思われるナンバープレートがみれる

アメリカ人の感覚だから何でもでかい

独り暮らし 嫁と子供の小さい家庭なら

食べきれないポーションばかり

コストコで営業している

ホットドッグとピザは年会費5000円払っても食いたい

コストコをインドアフィールドにしてみたい

そんな願望でした


ミリブロ運営さんへ

画像の背景はコストコだから

関係のない画像とか決めつけて消さんといてよ

仲良くしようよ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:26Comments(2)ファッション

2017年05月20日

対爆スーツの重さ



映画の撮影でレプリカの対爆スーツを見たことがある

レプリカなんでペラペラでしたが

対爆スーツとは

ボムズスーツと呼ばれる爆発物処理が着用するもの

装着している人間が気軽に走るのを見るが

これがとてつもなく重いようだ

寝っ転がれば自立でできない

できれば着たくないスーツである




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:32Comments(0)ファッション

2017年05月06日

ゴーグルから見える世界





昔のサバイバルゲームはメッシュ派かゴーグルはに別れた

当時 そんなに良いゴーグルの商品はなく

シューティンググラスを良しとしない傾向だった

ゴーグルを購入しても よく曇る

仕方なしに軍用のゴーグルを購入し着用していた

けっこう良い値段した割に 替えのレンズは別売り

一年使いこむと曇りはしないが

視界にピントが会わなくなり

サバゲーの敵発見率がへり 自分のヒットされることが多くなった

ゴーグルを買い換えよう

買い換えてフィールドで装着したとき

思わず声をだした「ふわぁ~」

まるでニュータイプに覚醒して光の宇宙(ソラ)に放り出されたようだ

トキが見える

あの衝撃は 自分が悪環境のゲームを知らずに行った実感させられた

今ではそこそこ安く 高ければ安全性に優れ

様々なゴーグルやシューティンググラスが存在する

今のうちに買って試しておかないと損です

サバゲーで敵にやられる局面が多くなったら

それはゴーグルのせいかもしれない


クリアーな視界はいいぞう

「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?」機動戦士ガンダム34話から



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:53Comments(0)ファッション

2017年04月09日

第三帝国の悪夢



ドイツ軍の軍装はオッサン達のあこがれである

私の小さい頃 それは確実にあった

ナチスドイツのブーム

ハーケンクロイツに右手を突き出す若者達がいた

そんなのあった?そういうことをいうやつはサーキットの狼を読め

ポルシェにハーケンクロイツが描かれたマシンが登場するだろうが

ヒットラーの我が闘争がベストセラーなのかどうかは知らないが

何故か当時 ナチスドイツグッズがよく売られていた

MGCの金属ルガーP‐08の箱にハーケンクロイツが描かれていたのを覚えている


しかし時代は価値観を変える

現代社会ではナチスドイツは悪として認識された

しまむらでハーケンクロイツのデザインを入れたシャツを販売したところ

抗議が殺到 販売中止になった

時代が変わっちまった


第三帝国とは古くからキリスト教神学で

「 来るべき理想の国家」を意味する概念として用いられた

黒森峰学園は正義 ジャスティス


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:43Comments(0)ファッション

2017年04月07日

ガスマスクを装着しての戦闘




ガスマスクを装置してサバイバルゲームをしてみた

あるゲームで 死なない設定のバーサーカーを複数投入

バーサーカーは死なない

動きは徒歩のみ 走れない

歩いて近づいてくるとはいえ なかなか逃げ切れない

対戦相手は別にチームいるのだから

バーサーカーに挟まれ右往左往

全力疾走 マスク着用での走りだ

酸素が欲しい ゲームは終了したが

マスクの下にゴーグルはつけていない

おもいっきりマスクを外したいのだがフィールド内なので外せない

あれは苦しい 

マスク着用で運動するもんじゃない

俺 仮面ライダーに改造されてもマスク外すね

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(0)ファッション

2017年03月30日

ボバヘッド風フェイスガード



TMC SPT メッシュ マスク コヨーテブラウン

ヘルメットに取り付けて使用するタイプのフェイスガードです。

兜のような外観デザインが独特の雰囲気!

装備のアクセント等としてもご活用いただけます。

【メーカー情報】
Fit Various OPS style helmet

※商品にヘルメット類は付属しません。掲載画像は参考イメージです。

あのボバヘッドのインスパイヤしたアーマーの挑戦できるかも

防弾製品メーカー『AR500アーマー社』が『ヘッケラー&コッホ社』

無線機器メーカー『TEAヘッドセッツ社』

ナイフ専門の『SOGナイヴズ&ツールズ社』

照準器で有名な『アーマサイト社』

懐中電灯の『シュアファイア社』

コンバット用周辺機器製造会社『ウィルコックス・インダストリーズ社』

ヘルメットの『ティーム・ウェンディー社』等とタッグを組み製造された

「ボバ・フェット」アーマー

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:32Comments(0)ファッション

2017年03月28日

ナーフの疑問




ナーフガンを使ったアクション動画を見ていて・・・



ナーフガンって ゴーグルせんでいいの?

あまりにも どうでもいいので追及しないことにする


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:54Comments(0)ファッション

2017年03月12日

バイク王でも バイクを売らないのなら



サバゲーのファッションとしてプロテクターを物色

ヤフオクで出品されているのを探している

普通のエルボーパットとかではなく

デザイン的に 攻撃的なやつ

装甲強化服に見えてもいいくらいのものを探す

ヤフオクの機能に チェックした商品の関連対象が

マイオークションに表示されるシステムがあるが

バイク関連が表示される中に

オートバイ本体が出品されているのが上がっている

バイクだから高額なのはわかるが

100万を超えるものを出品して

入札があるか疑問だ

何せヤフオクで購入すると ローンは組めない

キャッシュで即決しないとならない

しかし金を持っている奴が日本に沢山いるのか?

高額を現生で払える可能性のある人間か?

100件以上のチェックリストが入っていて

それだけの人間が そのオークションに注目しているのである

メリットがどこかにあるのだろう

Win-Winの関係 それがヤフオクです

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:41Comments(2)ファッション