QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
知らないことが多すぎて 日々勉強

2017年12月12日

サバゲーをクリスベクターで一日 遊んでみた





クライタックのクリスベクターを

クロスボーンカスタムにしたものをサバイバルゲームで使ってみた

飛距離等はカスタムなので問題はない

コンパクトで扱いやすいが

やっぱりネックはマグチェンである

左手の親指でボタンを押すのだがコレだと

マガジンは自由落下で排出せざるおえない

ゲーマーの大切な備品である地面に落とすのは抵抗がある

そんな体感と多弾マグが販売されていないクリスベクター

マグチェンのタイミングゲームの波に合わせ行う

一つだけ打開策を見つけたのは

マガジン回収用ポーチを股間部に着け

マガジンをそこに落とせば比較的早いマグチェンができるのではなかろうか?

しかし装着した姿は凄くダセェと言いきれる


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:51SVG

2017年12月11日

スナコン王者の凱旋



BB弾は空気を圧縮されたものを開放して発射される

法律により威力が限定されてしまい

ホップアップ機能等を使い飛距離と集弾性の性能を引き上げる

エアソフトのスナイパーにはいろいろな自論がある

可能性は未知数である

コントロールするのは射手の精神力と集中力

それらのどれかが欠けると勝者にはなれない


サバゲ仲間の 中辻は電動ガンショップ FIRST開催のスナイパーコンテストで優勝した経験がある

絶対勝者として殿堂入りしたのだが

近年 勝利とは程遠い勝負に苦しんでいた

そして2017年12月10日

GALLOP祭で行われたスナコンで結果を出したのである

勝負はシンプル

三つにチーム分けされたゲーマーから

スナコン代表者を選ぶのだが

40メートル先に置かれた標的ヒットさせるだけである

ただ当たり前にまっすぐ飛ばせることに

どれだけカスタムに力をいれなければならないのか?

真っ直ぐという弾道がどれだけ難しいか

予選を勝ち 全進した中辻

何故これが 先月のSVGアンリミテッドでできなかったのか?

決勝は3名で閉会式まえギャラリーの前で行われる

日没になろうという時間帯

昼は無風だったのに 決勝戦では風が流れる状況になった

たった一発だけ当てればいい

それが簡単にいかないのがシューティングある

今日は神様は中辻に舞い降りた

一発だけヒットさせることができた

後は残された射手が2発当てることができるか

それとも全弾外してしまうか・・・

スナコン王者が帰ってきた



優勝賞品をめでたくゲット

次の勝利をつかみとるための射撃は続く



この音楽がピッタリだろ?
『ジョニーが凱旋するとき』(When Johnny Comes Marching Home)


本国でもギャロップ祭の記事書いてます リンク先にどうぞ
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 12:34Comments(0)SVG

2017年12月10日

帝王降臨の報告?



このブログが誰に読まれているか・・・

気にしていたら書けない

だが多数なり私に関わるものは顔をさらされるハメなることがある

もうご了承いただきたい

並び 諦めてほしい

つまり言いたいことは!四の五の言うなである

吉報は情緒をこえる

関東で開催されたゲームだが

関西のあるゲーマーの功績を報告したいという気持ち

嘘も多いブログのくせに

素直に喜びを報告したしいである

今朝は大阪に早く帰りたがっていたが

今日開催されたゲームで

スナイパーの神様が ある男に舞い降りた

いま現在私は 夜行バスを出発を待つラウンジのなかである

報告は明日行う

今日はいいスナイピングが見れた

関西営業の鈴木咲きの話は忘れよう

修練や鍛錬は報われる

その時を忘れなければ






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 21:40Comments(0)SVG

2017年12月06日

まりりんに会いたい 望月茉莉




アームズマガジンでも起用されることになった

グラビアアイドルの 通称まりりん

今度の日曜日はサバイバルゲームで一年ぶりに会えることになった

グラビアアイドルとしての根性かサービス精神科

開会式では胸の谷間を強調する衣装で登場する



急に冷え込んだ日本列島

見せてくれるのはありがたいが

寒いなら無理はしないで欲しいと思うが

せっかくだから写真撮らせてもらうぞ 本当にお願いします



2017年 撃ち納めサバイバルゲーム

来年を無事に迎えられますように





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:26SVG

2017年12月01日

クリスマスの準備はいいか?




去年のクリスマスって何していただろうか?

記憶の糸をたどれば 関東遠征のサバイバルゲームを諦めてたな・・・

年末にサバイバルゲームするか?

したい奴ならいくらでもいるだろう

好きな人と過ごすのがクリスマスの在り方ではない

興味を持ってしまったサバイバルゲームが

サンタVSトナカイ

https://www.facebook.com/events/841257949387145
場所は三重で関東よりも交通網に不安がある

興味を持ってしまった

サンタクロースでサバイバルゲームがしたい

大体サバイバルゲーム納めとは第二日曜日が限界で

それ以降は忘年会やら年の瀬でいろいろ都合がつかなくなる

関東遠征は10日のBB弾ギャロップ3周年ゲーム

同日に「ボスゲリララストツアー」がある

この日でウピウピ隊とサバゲーする機会は年内最後だとおもっていたら

なんと告知が!

埼玉のサバちゃでゲスト出演


年末の公休はまだ決まってない

もし神様が偶然の休日を入れてくれたら参加するか考えてみよう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:00Comments(0)SVG

2017年11月20日

サバイバルゲームの一つの持論




サバイバルゲームを長いことやっていると

考え方も変化していく

最近では迷彩服を着ない

フィールドにより迷彩効果ない場合もあるが

司法関係の装備をしてから

汚れてもいい服 それと少しのタクティカルギアで充分

下手をすると目立つ服を着る

20年前のサバゲーの持論がもう崩壊している

良く言えば楽しみかたが変わったのか

もともと迷彩服を着てじっとしているのに

向いてなかったかもしれない




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:03Comments(0)SVG

2017年11月16日

G&Gカレンダー




もうすぐ2017年が終わる

18年には準備が必要である それはカレンダー

コレを欲しがる人が多い

サバイバルゲームの世界で活躍する女性がモデルに起用

ガンガール・カレンダーと言っていい

サバゲ祭にG&Gブースにはカレンダーは置いておらず

まだできてないのかと思われたが

仲間のゲーマーがカレンダーをもらっていたを見つけ

カレンダーが欲しい人間がG&Gのブースに走っていったのだが

ブースでは話をはぐらかされ しらを切られた

当然この対応はみんなが欲しい欲しいと集まられたら大変と思い

配布を制限したか なんらかの意図である

残念そうの肩を落とす人

私は昔の時代 少年週刊ジャンプを土曜日に販売している店を思い出した

口の堅い常連には月曜日の発売ジャンプを

土曜日に流してしまうのだ

今では24時間のコンビニで深夜に週刊誌が届くが

昔は月曜日の朝から販売する週刊誌は

日曜日に流通が動いていないためジャンプを土曜日に納品する

表紙をおって先行発売を独自の判断でする売店

今ではネットがあるからすぐバレるもんだが当時は平気だった 

そんなあの頃を思い出した

カレンダーぐらい大丈夫だよと言いたいが

このG&Gのカレンダーは大人気で

あっという間に配布が終了してしまう

次のチャンスはいつでしょう?

今度の大阪ショットショージャパン2017年冬の陣かな?




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:01Comments(0)SVG

2017年11月12日

最後までサバイバルゲーム




今年のラストツアー

挨拶をかねて参戦しようか

予定を見ると! 

げっ!ギャロップ祭 ルアナスタイルに予約を入れてる

ボスまたわざと日程被らせているやろう?

12月で一番イベントに向いてる最終日と言えば

この日しかないだろうな

今年も沢山のサバゲーイベント

ありがとうございました

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:07Comments(0)SVG

2017年11月09日

千葉だから




規制というものは入って当然なんだろう

悪いことではない

大人が自覚を求められ意識することである

オープン間もない電動ガンショップ「FIRST」では

近隣の小学生や学生服を着用した子供が来店していたが

学校の方から児童に出入り禁止を通達させることにより

その姿は消えた

子供に平気で18禁銃を売る店もあったなぁ

子供に僕の代わりにレジで買ってもらえませんかとお願いされたこともあった

今では有害玩具ですから

有害玩具という言葉が嫌い 好きになれない

俺の中で有害玩具と言えば

テンガだろう?

関東遠征で宿泊代わりに使うビデオ試射室

店員が利用した場合 料金が発生しますとカゴに入れるが

俺は使えへんて!

テンガというなんだろう この背徳感

使用した後はサプレッサーとして使えるらしいぞ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:25Comments(0)SVG

2017年11月03日

アームズマガジン サバゲ祭のスケジュール発表




コスプレイヤーかざりさん.

陸上自衛隊勤務 経験もあるそうで

今年の夏コミでのJK制服迷彩

サバゲ祭にゲストとして参加

撮影会等のスケジュールが組み込まれる

かなり濃い内容のゲームも満載

総勢500名のサバイバルゲームはどうなるでしょう?

俺はゲームせずに会場をウロウロしてそうな予感がする・・・

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:55Comments(0)SVG