QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年09月30日

巡り巡る出会いはヤフオクで





ラノベでアニメ化もされた ソードアートオンライン

その派生とも言えるガンゲイル・オンライン

ゲーム化等により世界観は広がる

ソードアートオンラインのヒロインでもあるアスナが

ガンゲイル・オンラインの世界で戦ったら?

持っている銃は何であろうか?



銃はAR-57だった

M4のボディーにP-90のマガジンを使えるようにした

誰も使わないであろう個性的な銃

,(マガジンチェンジは片手では行えない)

以前S&T製 AR-57をヤフオクで安く買えないか物色していた

見つけて入札した 金額は1万4千円辺り

この金額なら購入してもいい

商品の状態から それ以上はちょっと・・・

オークションの修理時間が迫る

カウントダウンは60秒を切った

残り時間はあとわずか

3・2・1・終了という文字が一瞬見えた

やった!と思ったら

入札がぎりぎりのタイミングであった

嘘やろ? 終了って一瞬出たやん

失望しか無かった

ここで落札を諦めた


そこから時間は過ぎ 再びAR-57の検索をかける

1万ポッキリで購入しました

B品だけど問題無かった

運良く巡り会える商品もあれば

そうでもないモノもある どこで見極めるかがヤフオクの面白さ












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:04日常運転

2019年09月29日

使わない腕時計



いつの頃からか腕時計をはめなくなった

職務上 勤務時は腕時計を外すため

必要性がそんなにない

携帯電話が普及して時計は携帯電話を見ていた

こうなれば習慣的なものである

しかしサバゲーのコスプレ用 装備として腕時計を持っている

ルミノックス(Luminox)の腕時計

買ったはいいが そんなに必要性も無かった

アナログの腕時計を久しぶりに見ると

デジタルと違い時間表示がアバウトに見えてしまう

こんな感じただったっけ?

デジタルに慣れ過ぎた

車やバイクのスピードメーターは針に限るけどな!












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:58ファッション

2019年09月28日

デニムは万能



迷彩服に着替えてサバイバルゲームをする理由

私服が汚れるから

迷彩効果を求めているから

今のサバイバルゲームは多種多様

着たい装備をしたい アイラブ♡陸自 アメリカ軍は世界一 なりたいものになれる

実務で装備を装備する時

緊急時だからという時もあるだろうが 

デニムに装備を装着している画像を目にする








デニムの破損は自腹か?


コスプレイヤーのえなこさんはミリコス

どこに出しても恥ずかしくない着こなし

やっぱ!金持ってんな~

SGファッションが飛びつきそうだぜ











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 11:02ファッション

2019年09月27日

東京でも名古屋でもイベント



同時多発イベント


時期的なものもあり よくある事とである

東京マルイが力を入れるイベントはコレ


全日本模型ホビーショー

東京マルイの目玉はMK46

つーか・・・2年連続?

いやいや 2018年11月の「東京マルイフェスティバル5」が初披露だった


しかし今は 大型分隊支援火器よりライトマシンガンの時代だと思っている

というかライトマシンガンの方が欲しい

個人の経験上 LMGの製品で完璧なのに巡りあってない感あり

もうS&T M249ミニミ スポーツライン シリーズでいいよ安いし

M46Mod ,0 お値段 およそ15万だって〜

電動ガンを 3個買って並べて連結するわ

そして名古屋でもイベント


日時
9月28日(土) 11:00ー21:00

場所
大須レジェンドホール
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須1-7-26

Google Mapで開く

入場料
500円(入退場自由)


大阪から近いし行きたいなぁ

行けない理由

自宅に宅配便がどっさり来るから・・・・











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 








  
Posted by ビグザム at 08:54イベント

2019年09月26日

休みと休みの間が長いと起きること



日常生活も多忙である

睡眠時間の確保

炊事 洗濯 一日をどう過ごす?

最近 自宅から遠出しない日が多い

買いたい物を探しても見つからない

在庫なし はたまた規格外

私の難点は足がデカイ事である

気に入った靴があっても生産されてない

海外の靴でも輸入されてないのでWEBでも入手できない

実際に店舗巡りする気力も失せる

それでも 何かしらポチリ 購入してしまう

日曜 祝日と連休をとった私は

火曜日から金曜まで連勤である

朝出かければ 夜遅くまで帰らない 独り暮し

今度の土曜日は午前中に宅配便がごっちゃリ来る

配達日を全部 土曜日に変更している

さすがに宅配配送人に申し訳ないわ

そりゃあ値上げもするぜ

せめて間に受け取ることができれば拡散できるのに

複数の荷物を抱えて3階まで階段で上がって頂き

ありがとうございます!











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:59日常運転

2019年09月25日

ツイートによって製品の心象が変わる



新製品を手に入れレビューしてネットに投稿する人も多い

個人的な経験からくる基準が元になっている

マック堺さんが大御所と言って良いだろう

レビューのとき製品の全体的 総合評価に徹していて

悪口は言わないようにしている

そうなるのは必然で それはマック堺という ものさしなのである

たまたまの不運か?

トラブルを抱えた個体に巡りあった者がいた

その者がツイートしていた

それは新発売さればかりの リアルサイズが売りの電動ガンが

買って間なしにクラッシュした事からはじまる

電動ガンはすぐさまショップに修理に出すことに

修理され返ってきたものの また不具合となる

ショップの保証期間もあり すぐさま修理に出す

やっと修理され返ってくるかとおもえば

ショップの手違いで まだ修理できてない

本人は笑い話のようにツイートしているが

眼にする者には あの製品に手を出すのをやめようかという疑心だ生まれる

それはダイレクトに短い文書で吐き出されるため

詳細不明のまま悪印象に包まれる


私がツイートを控える理由がこれである

人に伝えるためにはブログの文書 背景がないと伝わり難い

それでも人によって 私の形容のしかたに

敬意で書いてるつもりが 悪意と受け止める人もいる

そんな時は謝ろう

こんな低脳のブログですいません!と








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:40日常運転

2019年09月24日

大事件でも時間がたてば・・・



時間は進みが出来事は風化する

どうしても毎日の情報量を消化するため

過去の記憶は奥底に追いやられる

9.11 アメリカで起きた同時多発テロ事件

ニューヨークのビルに旅客機が突っ込む

若い世代 まだ生まれて間もない世代には

あの恐怖の出来事はピンとこないだろう

ライフというSF映画を見た

劇中で チャレンジャー爆発事故を見たというセリフがある

今やスペースシャトルすら知らない子さえ存在する

連休は秋葉原に用事があった

休日の秋葉原のメインストリート

活気ある街

昔 よくここを車両禁止のホコテンにできたな

ホコテンとは歩行者天国

何故か秋葉原通り魔事件を思いだした

もし あの事件が無ければ

秋葉原の歩行者天国は継続されていただろうか

自分の事でいつも手一杯 嫌な事は忘れたいが

忘れちゃいけない悲劇はある










保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:09

2019年09月23日

かざりさん残暑撮影会に参戦



かざりさん残暑撮影会に行ってきた

場所は東京 秋葉原

今回は是非とも参加したかった

10月開催のアームズ。マガジンサバゲ祭2019に参加ゲストとして

かざりさん呼ばれていない

それはあくまでアームズマガジンの告知の都合で

じつは後日発表で かざりさんの参戦発表があるかもと その確認もしたかった

撮影会では会話はしない

撮影会のシステムでそんな時間の余裕はない

会話をできるとすれば チェキ撮影の時

チェキとは ようはポラロイド写真で

接触商法で限定された状況で使用される

ツーショット撮影やタレントの撮影 そしてサイン等を書き込んだりする

これが結構 儲かるようだ


地価アイドルの重要な収入源になっていたりする


チェキの撮影時 かざりさんに聞いてみた

今度のサバゲ祭に来るの?

「今回 呼ばれてないんですよ 東城 咲耶子さんは呼ばれているのに・・・」

あぁ  東城 咲耶子さんとは仲がいいから 本当は参加したいんだろうなと

痛いほど分かった

撮影会は身近な距離で接することができるので楽しく過ごせた

かざりさんが武装している画像が撮りたければ

冬コミにチャンスがあるかな?








何をしているチェキかと言うと

中指を突き立てている手を 隠そうとしている かざりさん

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:53イベント

2019年09月22日

自己中とは・・・・悲しいものだ


その人は あるサバゲーチームのリーダーだった

自己中心的で 陰で我々はお山の大将と呼んでいた

あいつより俺の方ができる

あいつらより俺は凄い

自分の自慢話は大げさに語る

そのリーダーが見つけたサバゲーのフィールドがあった

人の土地で勝手にやるのだが

誰にも咎められなければOK そんな時代だった

そのフィールドは広い

高台のセーフティーエリアから眺めると

ランボー4最後の聖戦のラストの戦闘シーンで戦った所より広い

ゲームは楽しめるのだが もっと人が多い方が面白い

お山の大将は あるサバイバルゲームにその場所でゲームしないか?と

しかし それと同時にある危機感を感じた

このフィールドが知らない奴らに知れ渡ってしまうかもしれない

そう思い 不用意に人にフィールドを教えないように一筆書いてもらえるか?

そんな失礼なことを言われ 怒らない奴はいない

まだ自身の持つ土地で言われるならまだしも

見つけて勝手に独占欲を振りかざす

自己中はネガティブである

そんなお山の大将がSNSに書き込めば悪口がほとんどで

車のタイヤが空気が抜けているので修理にだすと

タイヤに釘が刺さってた

激怒して書き込み 釘を落としたやつ責任とれ

それって ココにBB弾まいた奴は誰じゃーって言ってるようなもの

俺はポジティブな考え方で前向きに受け入れて生きていこう

どっかのK国の話を書いてるみたいだ








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 06:27日常運転

2019年09月21日

消費税増税を実感して 噎び泣く



会社から交通費申請をするように言われる

10月から導入される消費税アップにより

交通費が改定されるからだ

まだ先の事だと思っていたら

背後から忍び寄られたような感じだ

ヤフオクでも消費税の開始される10月1日

零時以降 落札時刻が日をまたげば消費税は10%で支払う事になる

警告のような注意事項に実感を刻まれる

高額商品なら消費税のアップは厳しい

今週末に買うことを決意していたが

保留していたモデルガンを買う事にする

もう 今しかない

世の中には駆け込み需要というものがあるのは知っていた

まさか自分に当てはまるとは思わなんだ

モデルガンよりも実用性のある高額望遠レンズの方が良くないか?

果てない自問自答は今週末まで続く







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:36日常運転