QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年05月13日

国連殿 何をおっしゃる



朝から腹立たしい

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日

慰安婦問題をめぐる日韓の合意について

被害者への補償などが不十分として

合意の見直しを勧告する報告書を発表した。


国連に所属する一部門が

日韓合意に横槍をいれてきた

今までの経緯とうを見ず

そもそも慰安婦問題は動くゴールポストといわれ

何をしようが どこまでしようが

問題の決着をできなくされてきた

だから「日本軍の慰安婦問題を最終かつ不可逆的に
解決 するために行われた日本国政府と大韓民国政府との合意である」

これで最終的に合意しましょうとやっとこぎつけた!

条約を守らない国を擁護する感覚が俺にはわからん

先進国なら先に約束を守れ

もともと朝日新聞の記者のねつ造記事に

なんで金払わなあかんねん!と思うぞ






最近 政治色の強い記事は大使館でやることにしました

本国はそれなりに営業中
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:42Comments(0)ものもうす

2016年12月14日

どこから どこまで近所迷惑?



関西のインドア・フィールドのCQBゴーストにお邪魔した事がある

施設は近隣の民家と壁を挟んで近くである

フィールド初心者は 特に隣の家と近いスタート地点では

大きな声を出さないで欲しい そういわれた

フィールドを展開していく以上 必要な配慮である


千葉に多数あるフィールドもなにかしら制約がある

そこで営業する以上 必要不可欠である

柵から向こう側にBB弾を飛ばさないで!など

世間では 大晦日の除夜の鐘が近所迷惑で

取りやめになるケースが増えている

情緒もクソも感じない奴が 自分の都合だけで 声を大きくするとこうなる社会

たかが108の鐘が我慢できんか?

まだ譲歩して許そう 夜だからな

最近では小学校の運動会の音楽が五月蠅いから中止しろとかいう奴がいる

それを言うなら お前がもっと静かな田舎に引っ越せよと思った


昔のCMで人間が 擬人化した犬が出てくる警備会社のやつが

テレビで放送して苦情で放送中止なった

人間が演じる犬が「誰?誰?誰?」と犬の鳴き声のように連呼する

ようはその声が五月蝿いとい理由だった

私は思う テレビ消せ


今日は電脳空想帝国と同時更新です
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)ものもうす

2016年10月31日

思想



スタジオジブリの宮崎駿や高畑勲は憲法9条の保守派である

憲法を守るというスタンスは同じであるが

そこに向かうアプローチの考え方は違い

それを聞いたとき 面白く感じた

憲法改正に反対する意思なのだが

基本的な考え方が違う


人の思想は一度は聞いておくものだと感じたが

日本共産党の綱領を箇条書きにしたを見た時点で

俺は共産党とは無理だと感じた

無茶苦茶やんけ 日本をどうしたいんだ?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキング
へ  
Posted by ビグザム at 15:34Comments(0)ものもうす

2016年09月19日

リクライニングシート その空間は誰のもの


私は夜行高速バスでも あまり リクライニングシートを倒さない

椅子を少し傾けるだけで充分

リクライニングシートのマナーとして 

倒す前に後ろの人に声をかけてと車内放送でながれるが

これを全く無視して全開に倒すヤカラが 前席にきたりすると

ちょっとした不幸である

しかも乗車停留所が複数あり

先乗り乗車した奴がすでに前の席に座り

全開に倒して席につけない時があった


これも運なのか 安い運賃のバスを選んだ俺が悪いのか

寝る事を前提に乗車するバス

できるだけくつろぎたいのは解るが これは格安料金バスだ

言わばアメリカ空軍のC-130 ハーキュリーズに

兵士用シートをつけた乗り心地と同様だ


ゆっくり寝たいなら もっと高価な運賃のバスを選べ

格安バスでくつろぐ考え方を捨てろ

と私は常に思っている


休憩時間に前の奴がトイレにいったら

前のシートもとに戻すけどな!ガッコン  (・∀ ・)クスクス

文句言ってきたら殴ってやろう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:32Comments(0)ものもうす

2016年09月11日

憲法9条信者 ここまで馬鹿とは



まずはこの書かれている文をみて 

貴方はどう思うだろう

この考え方を放置していいのか?

9条にすがる奴は その正当性を高めるために

というか 自衛隊の存在を消すために

武力放棄を強要するために

異常な考えを振りまくのである

それは国際紛争は話し合いでは解決しないと認めたうえで

敵対する存在にないがしろにされてよいという 

最悪の嘘をつく

これは日教組や絡政治団体 

周辺諸国の操作によって繰り広げられる活動である


そしてねじ曲がった思想はここに書く 

「殺すくらいなら 殺されよう」を叫ぶ

冗談じゃない お前らに巻き込まれて ハイ死んでくださいと言われたかぁない

友達の子供 友達の親族 親兄弟 様々な仲間たちが 

殺されるのを黙ってみてろ?

お前らに決められるなんてまっぴらごめん


俺はアメリカに押し付けられた憲法なんぞ 

とっとと捨てろと言う

お前らの嫌いなアメリカですよ 

散々 いいなりになるな!とか叫んどいて

憲法は受け入れるですか?

日本人によって変えられた 憲法こそ シン・憲法である


なにが日本国憲法に誓っただ

憲法を守るために 国民を国家を!すべてを放棄する 

憲法9条信者 これは本末転倒っていうんだよ


今日の私は兵庫県のインドア・フィールド「C.Q.B GHOST」にサバゲーしに行きます

あぁ 最近 このブログのビグザム大使の存在を忘れてらぁ ドズルで語っとる
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:00Comments(0)ものもうす

2016年08月24日

北朝鮮の配慮か?




最近 北朝鮮は日本海にむけミサイルを発射する

政治的な主張ととってよい

これが独裁国家の外交手段なのだ

だが不思議な時もある

平壌時間2016年2月7日9時01分に

北朝鮮が人工衛星打ち上げ用ロケット「光明星」と称する飛翔体を

南方に向けて発射した事案である

世界各国は弾道ミサイルの発射実験と見なしたが

北朝鮮は人工衛星であると主張する

では何故 南方方向に打ち上げたのか

韓国 中国の間をすりぬけるように南方に

周りを敵対する国に囲まれていればそうするのも仕方がない

イスラエルにも宇宙産業があり

射場は地中海に面したパルマチン空軍基地に設けられている

人工衛星となるロケットは 打ち上げ失敗時に自国領はもとより

アラブ諸国とのトラブルを避けるため 

地球の自転とは反対に西側に向けて発射される

人工衛星は地球の自転と連動させて東方向に打ち上げるのが楽なんだ

推進力とか軌道調整とか

隣国との絡みで無理やり西方向に打ち上げる ご苦労様です


どのみち北朝鮮のミサイルは大陸間弾道弾のテストだったからこそ

東方向には発射しなかったのだろう

あの国の配慮なんでしょうか?

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00Comments(0)ものもうす

2016年08月06日

理解の得られない街




これが共産党員のやり方だ

だが奈良は正直 住民が自衛隊を拒絶している感がある

奈良に航空自衛隊の航空学校があるが

記念式典の時の祝賀飛行の飛行高度が年々高く高くなってしまった

議院も職業である 落ちればただの人

手段を選ばない気持ちはわかるが

一つの職業をディスる感覚はわからん

自衛隊の駐屯地がなければ平和という理屈がキチガイだろ

俺 安保法案を戦争法案と言う奴に言いたい

お前 議論する気なんてないだろう

正攻法で負けることを知っているから

物事をねじ曲げる

俺はお前らと戦争したいわ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:42Comments(0)ものもうす

2016年07月31日

主導者たるものよ



2016年7月29日、新華社は、
31日投開票の東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏について、

中国に尖閣諸島(中国名・釣魚島)を攻めこまれた場合の対応をめぐり

過去に「自衛隊が出動したら人が死ぬ

そんなことだったら尖閣なんか中国にくれてやったらいい」と発言していたことを伝えた。

参考消息網が報じた。

これに対し、石原慎太郎元東京都知事がこのほど、自民党都連が党本部で開いた会合に出席。

「売国奴だ、こいつは」と断言。
尖閣諸島をめぐる鳥越氏の発言について
「こんなばかなことを言うやつが東京を代表したり、
日本人を代表しておこがましいことができるか」と強く批判した。

尖閣譲渡論は前に別の人物が発言したので聞いたことがある

免疫ができたせいか そこまで腹立たしくは感じない

ただ その理屈でいうと

噴火活動の危険性のある大島は放棄すべきだと言ってるようなもの

人命優先ですもんね


中国に攻め込まれる認識があるのが意外でした

もっと昼行燈かと思ってた

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 07:51Comments(0)ものもうす

2016年07月29日

ポケモンGOに文句いうやつ




電車に乗り何気なく 人のスマホ画面を見ると

ポケモンGOの画面だった

話題性のおかげでポケモンGOをやる人口が多い

テレビで宣伝してる 金を使わなけれ強くなれない

ソーシャルネットワークゲームより稼働率がよい

周りでグラブっている奴などいない

ポケモンの凄さよ

ポケモンGOのシステムゆえにトラブルも多発している

あげればキリがないくらい

そういう状況になれば ゲームに文句をいう奴がでてくる

サバゲーで知り合った ある人は やたら正義感を振り回す

そのくせ発言は差別的なものが多い

この人がFacebookで連日書き込む

プレイヤーの問題なのに 

任天堂は責任をとれ

任天堂は配信をやめろ 

任天堂~は~

あぁ鬱陶しい 任天堂は制作に参加しましたが

ゲームを配信してるのは アメリカの会社

そんなことも調べずに叩きする あの人がとっても恥ずかしい

本人に教えてあげたいが 鬱陶しいので連絡しない


どうせポケモンGOもブームも終わるでしょう

ほっとけばいい

やくみつるの発言 一部のプレイヤーの問題であって

ポケモンGOを楽しむ人間すべてが悪いわけないやろう


女がダイエットせなダイエットせなと言うけれど

ダイエットしたからといって可愛くなるとは限らんのや

まったくの別問題

あっ 俺 言ってはいけない発言しました?・・・・


今日も一日 良い日でありますように(*´ω`*)


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00Comments(2)ものもうす

2016年07月16日

俺は東京都民じゃないけどさ




東京都知事選が始まった

おいらは大阪府民全く関係がない

関係を持ちたくても住民ではないので口を出す訳にいかない

だが 舛添要一の後任を選ぶ選挙なのに

立候補するやつは舛添要一よりも劣り

これだったら舛添の方がましといった顔ぶれ

もうすでに終わっている


立候補するにも金がかかる

得票数が少なければ 数百万の金が没収される

いかにも芸能デビューをもくろんで立候補している者がいる

そんな金かけて立候補? 

選挙本部も選挙カーも借りれない

一人で街頭演説

本当に勝てると思っているのか?


東京都知事選って毎回こんなイメージがあるんだよな・・・・

とんだ食わせ者が混じって立候補

頑張れよマック赤坂 そして「NHKから国民を守る党」


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 08:08Comments(0)ものもうす