QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月31日

主導者たるものよ



2016年7月29日、新華社は、
31日投開票の東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎氏について、

中国に尖閣諸島(中国名・釣魚島)を攻めこまれた場合の対応をめぐり

過去に「自衛隊が出動したら人が死ぬ

そんなことだったら尖閣なんか中国にくれてやったらいい」と発言していたことを伝えた。

参考消息網が報じた。

これに対し、石原慎太郎元東京都知事がこのほど、自民党都連が党本部で開いた会合に出席。

「売国奴だ、こいつは」と断言。
尖閣諸島をめぐる鳥越氏の発言について
「こんなばかなことを言うやつが東京を代表したり、
日本人を代表しておこがましいことができるか」と強く批判した。

尖閣譲渡論は前に別の人物が発言したので聞いたことがある

免疫ができたせいか そこまで腹立たしくは感じない

ただ その理屈でいうと

噴火活動の危険性のある大島は放棄すべきだと言ってるようなもの

人命優先ですもんね


中国に攻め込まれる認識があるのが意外でした

もっと昼行燈かと思ってた

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  
Posted by ビグザム at 07:51Comments(0)ものもうす

2016年07月30日

コスプレじゃないぞ 犬笛にむせび泣く男スパイダーマン




今やアメリカ映画で稼ぐことのできるスター
スパイダーマン

昔 東映が制作したスパイダーマンがある

ちゃんと許可 版権をクリアーしたものである

今ではマーベルコミックに東映スパイダーマンに登場した

巨大ロボット・マーベラーがでるくらい存在感がある

異色作でいかにも東映らしい

では画像の説明文を読んでみよう

能力は人間の3倍 

とにかく比較多少がどうゆうことよと
突っ込みたくなる

パワー スピード 共に人間の3倍
お前 まともに説明する気 ないだろう

オリンピック選手 それとも一般的成人男性

スパイダーマンがめちゃめちゃ強い訳ではないことはわかった



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:45Comments(1)映像作品

2016年07月29日

ポケモンGOに文句いうやつ




電車に乗り何気なく 人のスマホ画面を見ると

ポケモンGOの画面だった

話題性のおかげでポケモンGOをやる人口が多い

テレビで宣伝してる 金を使わなけれ強くなれない

ソーシャルネットワークゲームより稼働率がよい

周りでグラブっている奴などいない

ポケモンの凄さよ

ポケモンGOのシステムゆえにトラブルも多発している

あげればキリがないくらい

そういう状況になれば ゲームに文句をいう奴がでてくる

サバゲーで知り合った ある人は やたら正義感を振り回す

そのくせ発言は差別的なものが多い

この人がFacebookで連日書き込む

プレイヤーの問題なのに 

任天堂は責任をとれ

任天堂は配信をやめろ 

任天堂~は~

あぁ鬱陶しい 任天堂は制作に参加しましたが

ゲームを配信してるのは アメリカの会社

そんなことも調べずに叩きする あの人がとっても恥ずかしい

本人に教えてあげたいが 鬱陶しいので連絡しない


どうせポケモンGOもブームも終わるでしょう

ほっとけばいい

やくみつるの発言 一部のプレイヤーの問題であって

ポケモンGOを楽しむ人間すべてが悪いわけないやろう


女がダイエットせなダイエットせなと言うけれど

ダイエットしたからといって可愛くなるとは限らんのや

まったくの別問題

あっ 俺 言ってはいけない発言しました?・・・・


今日も一日 良い日でありますように(*´ω`*)


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00Comments(2)ものもうす

2016年07月28日

絵はさておき セーラー服と機関銃



ネットでは誰が書いたかわからない絵が飛び回る

絵のポージングを見ると 

薬師丸ひろ子版 「セーラー服と機関銃」を連想する

おっさんだから仕方がない


「セーラー服と機関銃 卒業」映画のDVDが 8月3日に発売される

橋本環奈が主演する映画だ

私はこの映画に一言 言いたくてDVDが出るまで待っていたのだ

ディスりますかと問われれば

結果的にディスってしまいましたと言うだろう

いやー毎日が楽しみでたまらんばい


今回は補足として画像を2枚貼った

このブログは1枚の画像で どこまで語れるかが基本コンセプトです

許せ!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:24Comments(0)映像作品

2016年07月28日

配慮していた北朝鮮



2016年の北朝鮮によるミサイル発射実験

北朝鮮は北西部の平安北道(ピョンアンブクト)・東倉里(トンチャンリ)から

「人工衛星の打ち上げ」と称して長距離弾道ミサイルを南に向けて発射した

機体は沖縄上空を通過して飛行

韓国政府は機体の一部が宇宙空間で軌道に乗ったとみている

この実験の時 なぜ北朝鮮は日本海側に発射せず

中国大陸と韓国領の間を発射コースに選んだのか?

これは日本に対しての配慮だとみていい

それに人工衛星を打ち上げる際には

地球の自転速度を最大限利用して軌道に乗せるのが楽である

そのため東回りに打ち上げるのが宇宙開発では当たり前

だがイスラエルの宇宙開発局の場合は

イスラエルの位置により どうしても周辺のアラブ諸国の上空を

人工衛星ロケットでも隣国に配慮して

地中海へ向けて西回りに打ち上げられる

これは推進力とコストがかかり

非経済的なのだが

いまでも火薬庫になりかねない地域なので

そうもいってられないようだ


北朝鮮は長距離弾道ミサイルの実験だと

嘘ついてもばれていると思って

打ち上げコースを選択したのだろうか

その後はポンポン 日本海にミサイル撃っとるからぁ

やったるで~日本はやるでぇ



ミサイルは飛びません
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  

Posted by ビグザム at 08:00Comments(0)日常運転

2016年07月27日

テレンス・リー捕まる 自分の身を守れなかった模様



世間はというより このミリブロの閲覧者は

テレンス・リーという男が偽物だと確信しているだろうと思っている

この人がまたやらかした

公職選挙法で捕まった 応援演説で5万もらって捕まった

テレンス・リーによる つまらんトラブルは世間ではよく知られている

セクハラ問題 街で一般人にシバかれる失態など

どうもみても元傭兵に見えない

死線を潜り抜けたと自称するわりに小物感ハンパねぇ

傭兵時代は「カラシニコフ小銃のみを操り 天才的なスナイパーとして活躍した 」

という発言があるそうだ もう突っ込みたくてしかたがないでしょう?

昔の軍属の記録を調べられないのいいことに

言いたい放題の経歴詐称を行う ショーンKが可愛そうだぜ

しかし!スナイパーという特殊な兵は記録が残るものである

アメリカン・スナイパーで有名なクリス・カイル

未だにクリス・カイルの公式記録が変わるなど

スナイパーの記録は重要なものである

テレンス・リーさん 何人?ですか?天才的なんでしょ?

スナイピングの手順を聞いただけでボロがでるよな

なぜココに みんな突っ込まないんだ

あっ!そういうキャラの芸人さんなんですね それならわかるわ

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:38Comments(2)日常運転

2016年07月26日

カリアゲ君 カリアゲ君 カリアゲ君~



北朝鮮第1書記・金正恩 通称カリアゲ君

カリアゲ君の写真を見ていると楽しい

いろんな情報が詰まっているものが多い

カリアゲ君を取り巻く軍上層部らしき軍人

ご高齢が多く写ってるものが多い

終わってるじゃん

独裁政権の王子様 

持ち上げらているのを良いことに

足元が腐っていることが解っていない

そんなカリアゲ君が好きです



少し思い出した事があってね

北朝鮮第1書記・金正恩の暗殺を描いた

コメディー映画「ジ・インタビュー」

テロに屈したか上映中止 劇場での公開は見送り

あれから時間がたったのに

未だに日本では見れない状態

俺 観たいんだけなぁ・・・・

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:00Comments(0)日常運転

2016年07月25日

みやむー離婚する


たいした話題ではないけど宮村 優子が離婚したというニュースをみた

一度 生で見たことある声優・女優 アスカ・ラングレー


映画「守ってあげたい」 2000年公開の作品

いまから16年前の映画

やっぱりこの頃のみやむーが一番 可愛いな

時間とは残酷なものだと痛烈に感じている

それは!あぶない刑事をDVDで再び観たからである

柴田恭兵の顔のしわが・・・・

舘ひろしの白髪が・・・

どうりで俺も老ける訳だ!

そんな事を感じれる記事は本国にあります
さらばあぶない刑事
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 11:34Comments(0)映像作品

2016年07月24日

うる星!



夏だな・・・蝉が五月蠅い

以前住んでいた町にくらべ

木々が少ないせいか

蝉の声がするのが 通勤途中の公園だけ

私の住んでる地域は公園も少ない

しかも大きな公園がない

野球のできるような公園が

住む地域によって行政の姿勢が違うのかね

蝉ごときでいらんこと考えた

たぶんポケモンGOしても

ポケモン全くいないんだぜ・・・いや知らんけど!
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 10:19Comments(0)日常運転

2016年07月23日

テロは突然起きる



ニュース映像から読み取れる

日本のテロ意識

隅田川の花火大会とは意外だが

テロの標的として効果的である

今回の画像の注目は

警察はマガジンの管理にテプラーを使って

どの部署の持ち物か管理するようだ

マガジンに注目

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ
  
Posted by ビグザム at 09:56Comments(0)日常運転