QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
知らないことが多すぎて 日々勉強

2017年07月12日

ヒゲをはやす男


ある日のサバイバルゲーム

ヒゲをたくわえたゲーマーがいた

帰りの道中 友が言う

ヒゲをはやして大丈夫な仕事って あの人なんの職業やろう?

日本ではヒゲを好まない

アパレル系 デザイナー系 カジュアルを着て仕事する人

個人経営とかに限定されるのか

あぁ 某ミリタリーショップのオーナーは

クリスコスタみたいなヒゲしてたっけ!

みんなでクリスコスタがおる クリスコスタがおる言うて

影で盛り上がっていました

ヒゲは無精ひげくらいが一番いいんだ

私はそう思います



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:45Comments(0)ファッション

2017年07月10日

映像で偽物はすぐばれる



AKB48の豆腐プロレス

この作品を面白いという声がそこそこあるので

豆腐プロレスを録画しておいた

最終回になったし録画を初めて見てみた

ドラマどうのこうのいうつもりもないが

プロレスシーンが あいたたたた・・・

プロレス好きから見れば プロレスを見たことある人間であれば

アイドルにプロレスをさせて映像をつくりあげるとどうなるか

作りものと分かっていても辛いものがある

気を取り直して観れる日が来るか疑問ではある


昨夜 ジョン・ウィック:チャプター2を観ました

こっちは限りなく本物が出てました
ジョン・ウィック チャプター2 ネタバレと殺し屋がたくさん出てきてたまらねぇ
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 14:01Comments(0)映像作品

2017年07月07日

いまさらデトニクス



モデルガンでデトニクスを語るなら任せろ

だが東京マルイのガスガンのデトニクスとなると

首を傾げてしまう

この流行の風を受けやすい ガスガンのジャンルに

何故!古いデトニクスを持ってくる理由がわからないからである

デトニクスは90年代で終わった銃 そう感じてる

それならガバのウルトラコンパクトとか

時代にあった機種を選択するのもありだろう?

いつもながら東京マルイのじれったさ

企業戦略に眉をひそめてしまう

海外メーカーに比べ 製品化の速度が遅い

昔に比べても 明らかに新商品の開発が遅い


そう感じてる東京マルイでした

鈴木咲ちゃんは悪くないんや ホンマやで

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30Comments(0)ガンガール

2017年07月06日

意外だった カレーに入れる食材



金曜日はカレーの日

海上を航行する船員に 

一週間の感覚を取り戻すため

金曜日のカレーを出すのである

今でも海上自衛隊は実施している



地下アイドルのライブに行った時のこと

アイドルのMCに 許されない食材の合わせを持ち出した

鉄板ネタで酢豚のパインがある

その話でカレーにピーマンを入れるという話になった

会場の観客にも数人カレーにピーマンを入れる人がいた

食べ物関係の仕事してますが

ピーマンは聞かない

人それぞれなんで悪くはない!入れる理由がわからん

うどんのトッピングにコロッケ入れて

非難を浴びたことあるわ

新大阪駅の立ち食いそば屋のメニューにあるんだよ

カレーにバナナは正義
  

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29Comments(2)日常運転

2017年07月04日

業務連絡



業務連絡

朝起きるとスマホが沈黙したまま

スマホが死んでしまいました

サバイバルゲームの定例会の参加連絡が遅れます

サバゲーの日は テレビドラマのエキストラが入るかもしれないので

返事が金曜辺りになるかと思います

本当に業務連絡でした



台風で今日の予定が無茶苦茶です

災害等 注意して行動しましょう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:12Comments(0)SVG

2017年07月03日

銃がアクセサリーに




この画像はコスホリックに向けての告知画像である

COSHOLIC(コスホリック)を略して「コスホリ」と呼ばれている

コミケでのコスプレする女の子が増え

それに比例するようにセクシー表現も増えていき

あまりの大胆さにコミケでは数年前にセクシーなコスプレがNGとなった

その受け皿としてコスホリが誕生した

レイヤーが自主制作 又はサークルで制作した

画像集のROM販売するイベントである

売り子は本人が勤め お買い上げの場合のみ写真撮影可能になる

コスプレ等でトイガンを使う画像が増えてきた

テーマにもよるだろうが キャラクターが特定の銃を持つと

それを持たせたいというリアル感のためでもあるが

銃を持たせると画像にストーリーが発生する

銃というものが本物は民間人は持たないという日本だから

トイガンを自由に扱えるのではないだろうか

アメリカではトイガンの銃口を赤くしなければならず

銃に対する考え方が日本とは異なる

銃の存在理由が違うからである


過激なコスプレイヤーを見て

この子はスケベだと勘違いするオッサンがいてるが

レイヤーはお前の腐った精子なんぞ欲しがらなないよ





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56Comments(0)ファッション

2017年07月02日

フィギュアがアートになる



フィギュアも世間に認知されてきたように思える

私個人が抵抗がなくなってきたせいか?

遥か昔 自衛隊の記念式典で並ぶ自衛官をバックに

リカちゃん人形に自衛隊の迷彩服を着せ

撮影する 若者にどん引きだったが

今ではアリかなぁと思う



昔から崇拝するとはいえ

仏像という神々のフィギュアが存在するのだ

具体化された何かを人は求めるものだろう




今でもミクロマンとロボットマンで遊びたいぞ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:42Comments(0)ファッション

2017年07月01日

笑わないJC



笑わないJCとは 女子中学生のことではない

ジャッキーチェンのことだ

ジャッキー・チェンとピアース・ブロスナンが共演する映画「The Foreigner」

ジャッキー・チェンはもとベトコンの特殊部隊に所属した経歴を持つ

ピアース・ブロスナンの役は政治家

爆破テロにて娘を失ったジャッキーは

犯人の名前を聞き出そうと ブロスナンのもとに連日向かいますが

取り合ってもらえないブロスナンにも秘密があった

ジャッキーは強硬手段に訴え 犯人の名前を聞き出そうとするが

笑顔を全く見せないジャッキー

あぁ老けたなという印象

そりゃまぁ いい歳ですから

この映画 日本で公開するかは未定です




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:55Comments(1)映像作品