QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月30日

ミリ飯は市販さればヤフオクに流れない




何度かあった事件

現役の自衛官が支給されるレーション

戦闘糧食II型とうをヤフオクに流し現金化している事件

けなげにも絶食し支給されたものに手をつけず売りに出していた

レーションといえど税金なので 

横流しはいけないわけである

しかし手に入りにくいモノは希少価値の高値がつく

それは資本主義になりたつ現代社会の姿である

ある大型家電店のホビーショップで見つけた

いい値段をとりながらも戦闘食料が売られていた

このように民間でも売られミリオタが納得すれば

実際の支給されるパッケージにこだわらなければ

腹と欲求を満たすことはできる

しかし食は進化する

らんまるポムポムタイプαが紹介していた新型戦闘食料



要は平たい形状のおにぎり

西洋料理ならガレットと言ったところか

なんでも基地内のコンビニで売られていたそうだ

まぁすべての駐屯地のコンビニに置いてあるわけないだだろう・・・

またヤフオクを検索したくなる

なんという無限地獄






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:13Comments(0)日常運転

2017年11月29日

おっさんアイテム 散財せよ!!




大の大人をターゲットにする商売がめだつ

今のスターウォーズなぞ若い子は観ないだろうし

R2D2を欲しがるのは いい歳した存在なのである

相変わらずの分割パーツ商法

すべて購入すると10万を超えるが

完成品を売りに出せば3万位が相場ではないのと思うものばかり

このR2D2は惜しい

実物大なら欲しい サバゲーに持って行きたい!

食玩が認知されて時はどれくらいたっただろうか?

チョコエッグからはじまり

タンクミュージアムに変わりコレクション心を揺さぶられ

プラモデルをつくる時間が無いからと

食玩を集めて満足する

食が絡むと価値観が上がるのか?

どちらがメインかわからない存在

ウルトラアイにハヤシライスは必要か?

この組み合わせに なにか意味があるのか考えてしまう

予想できる事態は

ウルトラアイでデュア!っとポーズを決めた後の

己の虚しさだと思う





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:59Comments(0)日常運転

2017年11月28日

ガルパン最終章に向けダンスムービー公開


ガルパンプロモーションとして

ガルパンダンスムービー「SEN-SHA」が公開




戦車を洗車というダジャレ

蝶野の登場する

ブルまでないのが残念・・・




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:37Comments(0)映像作品

2017年11月27日

APECにおける訓練にて



セキュリティーサービスの持つ銃にグロックが・・・

日本でも使われているようだが

話は変わるが 大阪で2019年にG20サミットを誘致しようとしているが

もうサミットとかは勘弁してほしい

流通や交通機関の混乱しかない

万博もいらんで 大阪人になんのメリットもない




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:55Comments(0)日常運転

2017年11月26日

現れた謎の飛行隊




しょこたんが香港で未確認飛行物体を撮影

動画をツイートしてました

うーん ドローンじゃねぇの?

俺にロマンがなくなったと感じる結論だった・・・・


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:32Comments(0)オカルト

2017年11月24日

最近のアミューズメントバー




大阪梅田!飲み放題の遊べる

アミューズメント&ダーツダイニングバーEclat

大阪スポーツで紹介されていたので

検索してみれば

シューティングバーのターゲットが

M.E.T.だった

これには挑戦してみたい

陰でこっそり練習しておいて

仲間に対戦を吹っかけようか

それで負けたら恥だな 初心者を貫くぞ




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:34Comments(0)日常運転

2017年11月23日

福知山駐屯地でらんまるポムポムタイプαを探せ



11月26日の福知山駐屯地の記念式典に

らんまるポムポムタイプαが遊びにくるそうだ

福知山駐屯地に行ったら

らんまるを探すんだ!

だけどらんまるポムポムタイプαは

自信のSNSに画像をアップするとき以外は

マスクを装着してないぞ

誰だかわかるかな?



前回 福知山にらんまるポムポムタイプαが行った時

次の日は 舞鶴に行ったんだよね

今回も舞鶴に行くのなら!

舞鶴には 昔の肉じゃがのレシピがあるそうだ

日本海軍の基地でもあった舞鶴

ここで作られた肉じゃがが兵士により

全国に広がったといわれる

地元の団体のどこかが当時のレシピを持っているそうだ

らんまるポムポムタイプαに見つけてもらい再現してもらわないと!





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:49Comments(0)イベント

2017年11月22日

もうクリスマスやん



もとウピウピ隊のYUKIさんがツイート



ウピウピ隊で一番好きでした

もう一度会えるなら・・・

12月23日公休申請してみるか

でもね オッサンの出る幕ではないでしょうと

俺のゴーストが囁く






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:05Comments(0)日常運転

2017年11月21日

やっぱミリブロだね~



ミリブロニュースに第13回「SVG Unlimited」の写真がUPされてたけど


ミリブロだけは俺の写真を1枚は載せてくれる

アームズマガジンのモロ☆さんなんか

仲良くなり過ぎたせいか

カメラを構えることすらしてくれない

こうなったらアームズマガジンのアンケートはがきの

自由意見の部分に

モロ☆さんの ある事!ない事!書いて送ってやる





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:00Comments(0)SVGアンリミテッド

2017年11月20日

サバイバルゲームの一つの持論




サバイバルゲームを長いことやっていると

考え方も変化していく

最近では迷彩服を着ない

フィールドにより迷彩効果ない場合もあるが

司法関係の装備をしてから

汚れてもいい服 それと少しのタクティカルギアで充分

下手をすると目立つ服を着る

20年前のサバゲーの持論がもう崩壊している

良く言えば楽しみかたが変わったのか

もともと迷彩服を着てじっとしているのに

向いてなかったかもしれない




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:03Comments(0)SVG