QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
知らないことが多すぎて 日々勉強

2017年02月28日

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



俺にも これくらいの幸運をください

車のタイヤがパンクするほどの圧

なんという幸運

いや しかし この後・・・・これどうしよう

俺なら このまま放置

見なかったことにしよう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:56Comments(0)日常運転

2017年02月26日

サバゲー女子限定のアイドル




マジな募集です

サバゲー女子限定 アイドルを発掘企画

アイドル界は乱世でござる

知り合いに この話ふってみようかな

あっそれよりも

このミリブロのブロガーでいいのいるじゃん!


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:41Comments(6)ガンガール

2017年02月24日

団長になれます




B.W.C.( Bluing Works Company)から

あの団長グリップが製品化 

どうみてもマニア向け

西部警察をリアルタイム知る世代に放つ一品

ここまできたら

団長マウントも購入して 載せちゃおうよ

載せちゃうのか やっちゃうのか

ショットガンにスコープ搭載だぁ

ついでに頭を角刈りだぁ



Huluなら西部警察を全話視聴できる

本国で西部警察の記事を書く準備をしないと

まだモデルガンの時代を終わらせないぞ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:50Comments(0)映像作品

2017年02月22日

思ったよりコンパクトなようで



女優の佐々木希さんが自身のInstagramで ガトリング砲を構えるという写真




昨日WOWOWにチャンネルを合わせたら

「プレデター」をしていた

この映画にはガトリング砲!(一般的に)

プレデターに登場したのはGE M134 Minigun
「Ol 'Painless」と呼ばれる、ハンドヘルドのM134ミニガン

狩りをする宇宙人にダメージを与える有効的な銃

これは男の憧れだ

弱点はあるけれど好きだ

もしミニガンと対峙する時があれば 

ミニガンの右側に回り込みましょう

ミニガンは右側には展開しにくいのです

と言ってもサバイバルゲームの電動ガンのミニガンでならという限定です

実銃を向けられたら 

なにがなんでも逃げましょう

なに この放出される薬莢の量
電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:34Comments(0)ガンガール

2017年02月21日

飽きない銃 GLOCK



チーム・グロックの美女シューター ミシェル・ビスクシ

このポーズの意味は?

彼女のコメントには「戦術的に意味のある行為」と書かれていた

正直 私にはわかりません!

この動画を見ると
グリップの加工を自分でしたくなる


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:42Comments(0)実銃

2017年02月20日

キアヌとトーリー



キアヌ・リーブスの隣にいるのは

チーム・グロックのシューター トーリー・ノナカ

映画 ジョン・ウイック2でのシューティング・トレーニングで

協力しあった仲です

写真の撮影されたのは ジョン・ウイック2のプレミアム試写会

キアヌ・リーブスは 新作映画2本の出演がすでに決まっている


私が気になるのは

キアヌ・リーブスがテレビシリーズでやると聞いていた

日本が舞台の「レインフォール/雨の牙」

日本でロケハンし 

東京でキアヌ・リーブスの存在が多数確認されたが

アレって 企画流れたの?

キアヌ・リーブスも もう歳なんだから

アクションできる限界があるんだよ

俺より2歳上なんだか無茶しないで



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:29Comments(0)映像作品

2017年02月19日

何かとお騒がせの北朝鮮




ワイドショーは忙しい

金正男の暗殺事件からタレントの宗教団体への出家まで

この間はドナルド・トランプと安部首相との会談だったが

俺をわすれちゃあ困るぜ

さぁインパクトを見せつけろ

でないと存在を問われるぞと 

カリアゲ君率いる北朝鮮軍が猛アピール

北朝鮮は敵が存在しないと 国家として存在できない

敵は隣の韓国か

海の向こうの日本 

はたまたアメリカか

長距離による攻撃はアメリカも脅威

アメリカも敵にすることが可能である

固体燃料を使用する新型の戦略兵器「北極星Ⅱ号」

俺は初めて北朝鮮の進歩はすげぇなと思った

理にかなった兵器である

移動して発射場所も特定できなくし

個体燃料だから発射の兆候も察知しにくい

これにより韓国は対応戦略に変更を余儀なくされ

約1兆6千億円つぎ込んだ

先制攻撃戦略「キルチェーン」構想を無駄となる


北朝鮮の兵器「北極星Ⅱ号」これのデザインをカッコよくしたら

まるでメタルギアソリッドの世界

北極星Ⅱ号はメタルギア!

さぁ ソリッド・スネークの出番ですよ

大塚明夫の声で言ってみよう

「待たせたなぁ」


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29Comments(0)日常運転

2017年02月18日

イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 実戦編




イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 実戦編

これを読めば戦える! 実戦に基づく“狙撃"のテクニックをイラストとコミックで解説

遠く離れたターゲットを一発で撃ち倒す“スナイパー"は、

映画やアニメでも高い人気を誇る。

しかし、彼らの任務や能力について、詳しく知る人は少ない。

本書は元アメリカ陸軍将校として対テロ戦争にも従軍した飯柴智亮氏が、

アメリカ軍の狙撃教育や戦訓をもとに理論的・科学的に現代のミリタリースナイパーを解説――

それを可愛らしいイラストやコミックにしてしまいました!

2017/02/25発売 本体1,500円+税

飯柴 智亮といえば 日本出身でアメリカ合衆国国籍の軍事 コンサルタント

元アメリカ陸軍大尉

ランボーに憧れて アメリカ軍人になった男

当たり前な話しか書いてないような気がするが

立ち読みしてから考えますか


ちなみに「イラストでまなぶ! 現代のスナイパー 基礎編 」

基礎編は去年3月に発売されていた

Amazonのカスタマーレビュー成績いいなぁ


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 00:00Comments(0)ブック

2017年02月14日

彼女は中国軍





中国の軍施設の前に立つ女性

その容姿とは裏腹に

彼女のプレートには「中華民国陸軍」と書かれている

説明しようのない画像に混乱しておる

中国軍との武力衝突は避けられないものとしても

君とは戦いたくない

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:08Comments(1)ガンガール

2017年02月13日

面白さと犯罪は紙一重



ソーシャルネットワークの浸食が

これほどまでに人間を馬鹿をさせるとは思ってもみなかった

動画が撮影できる状況

写真が撮影できる環境

いつでもできるようになると

人は余計なことを考え 面白さの追求のため思考が停止する

昔好きだったアイドルがテレビで謝罪する

糞つまらない事をして謝る

夏色のナンシーという曲の宣伝活動で握手したのも遠い過去

テレビのテロップに早見優(50)とだされ

女性の歳をだすかぁ ひでぇと思い

俺もそんな歳だと知らされる

動画のオチが気になって見ていたら

あかんやろコレ!って 増えたなぁこういうの

これ見て「小さな恋のメロディ」のトロッコに乗る前の爆発思い出した

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 13:52Comments(0)日常運転