QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年03月08日

大口径を室内で



バレットというシロモノの射程はキロ単位であることは御承知

ある人がラスベガスのショットショーに行った際

室内のシューティングレンジに行って

バレットライフルを撃ってきた

それをSNSで見て

遠距離射撃じゃないのに楽しいのか?そう思った

実際には50口径の化け物を体感させるという趣向のようだ









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:56実銃

2019年02月10日

実銃もドレスアップすれば架空銃



機能性を求めると実銃だって訳がわからなくなる?

原型はタボールなのだが

銃口の下にマグホルダーを装着

グリップの下にバイポット

マガジンの後ろにもマグホルダー

チースピークらしきものも装着

もうSF映画に登場してもおかしくないです


シンプル・イズ・ベスト?


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 08:00実銃

2019年02月05日

リアルカリキュラム




Tac 7-人質救出コース
www.israeliTactical.com
(ビデオコマンド(ロイヤルswatユニット- pln)タイfbi

私たちのtac 1-6初心者プログラムまたは同等の経験の学生のために利用可能です.

イベント:

-フロリダナポリ- 2019年3月3-6日-費用3000 usd

-タイ, チェンマイ- 31年4月29日-費用5000ユーロすべてを含む

-ポーランド, ワルシャワ- 25年5月29日-2019年-費用2500ユーロ

*ライブファイヤー撮影ハウス360
** nvg (ナイトビジョンて)フロリダ, ナポリ
***このアイテムの費用を返すために, レンタル用の銃火器, 弾薬, ギア, 宿泊料を取ることができます.

3日前に, コースの更新や準備をするために, 1-6日前にtacを行う可能性があります.

詳細はこちらからメールまたはアプリをお願いします: tomer.israeli@israeliTactical.com + 1 (202) 674-7255



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 16:31実銃

2019年02月04日

グロックのストックが機能的に進化



グロックは短銃 拳銃(ピストル)であるが

その存在はマシンピストル フルオート射撃可能な拳銃サイズの火器でもある

早くからグロックにはストックを装着するものが

オプションで販売された

ただ装着すると 外さない限り 結構大きくなり場所をとる

ベレッタの93Rはストックをはじめから装着するつもりだったので

ストック部を折りたためる

グロックはそれができないのが当たり前で

誰もが考えなかったのか?

もうストックって販売されているから開発しなくてもいいんじゃね?

開発しても売れねぇんじゃね?

でもよう・・・・グロックって馬鹿売れしてね?

デザイン変えてつくったら売れるんじゃね?

という会話があったかどうかは知らないが

ストック部をコンパクトにできる製品の動画を見たので感動してみた

ストックを装着したままホルスターに収納できるのはいいね

ちょっと 欲しくなるんじゃね?






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 06:56実銃

2018年11月15日

銃の魅力はドレスアップだと思う


タボールは好きな銃である

リアルサイズは海外メーカーしかない

それが原因なのだろうか・・・・

タボールに使えるドレスアップパーツが少なかった

結局は遊び心というか

愛着が薄く売ってしまった

結局はどこか手を加えてやらないと

愛情が沸いてこないということか・・・

自分から愛せるポイントを演出してやれと

一枚の写真が教えてくれた

こんな感じに手をくわえれば売らなかったろうな

こだわりは個性

個性は愛情に繋がる



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:54実銃

2018年11月13日

銃大国と言っても・・・・


国民が自衛する国アメリカ

銃を持ちたがるのは

狩猟民族のなごりだと解釈する

今ではスマホが普及して何時でも動画が撮影できる

個人撮影の動画は圧倒的に多くなった

初心者が銃を撃つのを撮影する

あまりにも発砲時の失敗が多いことにびっくりする

実弾が入った銃をあんな風に扱うなど

撃たせる側の人間ももっと考えろよと言いたい


日本のサバゲーマーはこの動画を見て

BB弾のエアソフトでも正しい扱い方を考えるべきであろう

音声なし


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 22:00実銃

2018年10月19日

トンプソン先生 暴力団にレイプされる



電動ガンでもトイガン化されたトンプソン

WW2 でも活躍し古くより愛される

しかし現代人には少し扱い難いデザインである

ストックがなんか変

電動ガンのトンプソンも個性的なカスタムは難しい

暴力団にカスタムされたトンプソンが押収された

実用性を重視したカスタム



特徴的なバレルをぶったぎり

サプレッサーのようなものが取り付けてある

45オートの連射を握って抑えこむのだろう

実際に撃ってる場面を想像するとワクワクする

トンプソン先生 こんなに変わりはてて・・・・

けっこう俺 好み♥️






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 17:47実銃

2018年09月10日

動機はいつも不順



東京マルイのピーちゃん発売

いったい購入対象はどの世代か判断できない

気軽に購入できる金額でもないし

購入するきっかけはなんなのか?


このフィギュアのレンのコスチュームがしてくれるモデルがいれば

P-90くらい買ったる



真面目にサバゲーに使いたい人には

ピンクのマグポーチも発売されるようです



健全でいいね


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:11実銃

2018年08月10日

実銃とトイガンのカスタムの違い


実銃のカスタムが個性的なものは

その人のセンスでオモチャのように変わる


それは実銃だからでもある

我々 日本では個人で実銃を持つことが許されないので

トイガンを実銃に近づけようとする

もともと出発点が違うのだ

リアルにしようとする感覚と

リアルから遠ざけようとする感覚


コイツなんか東映特撮で出てきそうだろ

トイガンでこれをやったら周りの反応は?





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:29実銃

2018年06月02日

シューティングは安全上 向きを考えねばならない




海外の御座敷シューター

実銃をリビングに向けて撃つ

やるやん!




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:52Comments(0)実銃