QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年08月27日

真夏の必須アイテム 冷えプレート



暑さをなんとかしたい

そんな願望をみたすアイテムがある

冷えプレートである

防弾プレートの形状の保冷剤である

ゲーム前夜に冷凍庫に放り込んでおけば

冷たいプレートができあがり

自前のタクティカルギアに差し込めば

涼しく過ごせるという理想なのだが

しかし 要は氷を腹に抱いてようなもの

冷え過ぎるという考えは正しかった

知りあいのゲーマーが購入していたのでどんな感じか確認すれば

冷え過ぎる 結露で濡れる

ダイレクトに保冷剤が入っているため仕方がない

タオルで包みたいがリアルサイズなので無理

まあ もうすぐ夏が終わる 使う必要は無くなる

来年 使いますか?







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 07:46ファッション

2019年08月19日

ある意味 自由なご当地 警察装備


架空の警察組織「横浜市警」の隊員をイメージしたサバゲーのスタイル

「ハマポリ」をご存知でしょうか?

愛すべき出身地の名前を使い

架空警察装備で楽しむサバゲーのファッションである

それは派生して 全国各地の地名の警察 パッチが製作されたりもした

ひとつのLE装備として確立した感がある

ちょっと やってみようか・・・

ただ 地元 大阪寝屋川市のパッチを貼っても

私個人の性格上 面白さにかけるような気がする

昔 私が中二病だった頃 考えた話があり

それに出てくる 「難波防衛軍」になってやろうかと思った

なんかそれがしっくりくる

架空にいき過ぎてスマン

サバゲーは周りに迷惑がかからないなら 楽しんだ勝

大阪寝屋川とかじゃなくて もっとお洒落な都市に住みたかったなぁ

(結局は住んでる場所に対するコンプレックスだったりする)



















保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 10:53ファッション

2019年08月02日

ファッション タツゥーは893ではない



日本だけであろう 公共の施設でタツゥーが入ってるという理由で断られるのは

海外からの観光客もそのことは知っている人もいる

厳密に言えば入墨とタツゥーを同じカテゴリーに入れるのは不自然

入墨は職業上の理由

タツゥーはファッションでもあり意味が違う

安室奈美恵ですら息子の名前のタツゥーを入れている

根本的に存在理由が違う

でもその見分け方 素行の悪い方がファッションで入れてないとは言い切れない

結局はトラブルの要因が多く含まれそうな方は辞退してもらうという

ただのマーキングと受け止められている

入墨を入れてない人種が悪い事をしないという保証ではない


なんでこんな事を書くかというと

昨日 外人のオッサンのタツゥーのデザインが

旭日旗に似ていて2度見してしまった

アンタ 韓国に行ったら面倒なことになりまっせ

アッチには禁止条例があるからな 旭日旗の

しかし アイツら弱い者イジメしかしないから

オッサンなら大丈夫だよって思いました









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 



  
Posted by ビグザム at 08:43ファッション

2019年07月24日

職業不詳?

職業不詳とは

本人が警察へ職業についても答えない

家族も本人の仕事を知らない

警察が勤め先の情報を持っていない(無職かどうかも判らない)

このような方を指す言葉


サバゲーをしていてたまにいるゲーマー

顎髭をたくわえた人

どんな仕事をしていれば あんなに髭をのばせるんだ?

日本では営業マンやサービス業など

対面する仕事では ほぼ髭は禁止といっていい

髭を許せる会社って・・・・

外人による髭の戦士は多い

それは環境的な問題でもあろうか?

ちなみに陸上自衛隊は顎髭禁止な

防毒マスクを装着したとき 隙間ができる恐れがあるから













保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 



  
Posted by ビグザム at 08:31ファッション

2019年07月21日

真夏のサバゲ― 服装どうする?



今年も8月にサバイバルゲームをする予定である

ハンドガンをメインにしたサバゲ―

去年は炎天下すぎてゲーマーが活動不能になる事態に

皆 日陰に避難して体力消耗を防ぐ

ではサバゲーをするための服装とはどんなものがベストであろうか?

まだ長物を持って参戦するなら それなりの装備を装着したくもなるが

ハンドガンオンリーなので ぶっちゃけラフなスタイルになるだろう

足回りだけしっかりしておけば問題は無い

涼しくサバゲ―するなら ここまでするか?

BB弾の弾着が怖いわ!

フィールドの森の中でこれは無いな・・・・

色々 試行錯誤して服装を考えてみようかな

開催日は8月25日の日曜日 また今年も総合火力演習とバッティングかよ

サバゲーはエントリー済みだが

もし総合火力演習の応募したチケットが当選したら・・・・・

まぁ 今年も当たらんやろう

しかし 当たってしまったら・・・









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 



  
Posted by ビグザム at 07:33ファッション

2019年07月16日

サバゲ―ファッションで感じたこと


こだわりの服装でサバイバルゲーム

必要のないものを身に着けている そうともとれるが

装着することにより 強そうに見せる重要性

あれはいつぞやのゲーム 

サバイバルゲームの特殊ルール スパイ戦

敵チームがスパイを決める スパイになったゲーマーを潜りこませ

時間が経過した頃 寝返ることにより疑心暗鬼に襲われるゲームとなる

仲間内でやる場合はスパイを決める方法はいろいろあるが

私がスパイに選ばれた時は イベントサバゲ―に出演しているゲストが選んでくれた

あぁこれも 強そうな装備の演出が成功したと感じた


季節によりできることと できないこともある

良く晴れた5月に ガスマスクと放射能防護服のコスプレでサバゲ―した時は辛かった

ゲーム終了ですぐにマスクを外したいが

ゴーグルを兼用しているため

セーフティーエリアに出るまで外せない

もう二度とあれはやらん!本当に移動サウナだったわ











【アメリカ海兵隊の最強部隊!フォース・リーコン特集】全分野に特化した特殊な部隊の実力はNavy SEALsにも匹敵!   
Posted by ビグザム at 09:32ファッション

2019年07月15日

あの人のSHOP


らんまるポムポムタイプα

元吉本興業に所属していたピン芸人

ミリタリー芸人として活動中

独特の芸風で消えずに活動しているのは凄いと思う

しかし 生活はギリギリの破綻寸前?

単純に普通に生活して毎月 マイナス5万だと自己診断できてる

そこで商売を始めることに

自身のオリジナルグッズを販売するためネットショップを開設


ぽむSHOP https://ranpom.thebase.in/


そこでオリジナルTシャツ等を販売開始

軍資金を調達して生活基盤だけは死守してください

らんまるポムポムと今の芸人と違うところは

売れたい 有名になりたいということでは無く

アッチコッチの自衛隊イベントに行ってみたいという

もう好きな事をやり倒したいという願望の塊である

これからも頑張って頂きたい


昔 吉本に所属していた頃

オリジナルグッズを吉本に無許可で売って叱られたそうな

その時のオリジナルグッズのデザイン商品は

復活することは無いようなので

あぁ あの時買っとけばよかったと思うばかり


なんでもらんまるポムポムタイプαさんは

吉本時代 闇営業ばかりだったらしいぞ!

私が参加したイベントは・・・表かな?闇かな?

保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 



  
Posted by ビグザム at 08:40ファッション

2019年07月02日

キッチンのまな板を探せ


昨夜はサラダピザをつくった

カット野菜はスーパーで調達するし

飯を造る時は あまり切り出しをしない

だがピザだけは焼き上がりにカットしなければならない

100均で買っておいた まな板を探した

まな板でもポリ製で薄い

どこかに突っ込んだのか見当たらない

しばらくして思い出した

プレキャリの装着物が多く

プレキャリのダミープレートを厚さを薄くしようとして

100均まな板をダミープレートの形にカットして

プレキャリに入れたんだった

買い直すのを忘れていたわ

結局ピザはメディカルシザースでカットした

切れ味バツグンやね








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



  

Posted by ビグザム at 08:32ファッション

2019年06月18日

サバゲ―大会 抽選会のつぶやき



タクティカルベストなどは 今やコビーブランドが市場にあふれている

別に悪いことではないと思う

所詮は月に数回装着するものだし

使う期間などはたかがしれている あくまでサバゲ―で使用するのだから

しかし本物を見てしまうと コピーのものが粗悪に見えてしまう部分もある

とあるサバゲ―で抽選会があった

当たれば貰えるということもあり 景品大物には歓声もあがる

そこに タクティカルベストが登場する

男は周りに水を差さないよう小声でいう

「ノーブランドはいらんわ」


ではこういう事でしょうか?

ん~~~少し違うんやな~

















電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 10:09ファッション

2019年06月14日

リアルなナイトビジョンゴーグルは・・・



AN/PVS-15 ナイトビジョンゴーグルを購入した

ショップで現物を見て惚れてしまった

ヘルメットに装着したらカッコいいだろうなぁ

購入したAN/PVS-15は 凄くリアルなダミーで金額もそこそこした

アマゾンで調べればもっと安く 造りのも安物っぽいものもある

軽量でプラ製のマウントでも装着できる

私の購入したものは金属製のマウントでないと強度に問題がある

つまりそれはAN/PVS-15が重いということで

装着したヘルメットを実際に被ると・・・・

重い・・・頭が振れない・・・・こんなんでサバゲ―できん!



美しさを追及すれば

見えない部分で努力しなければならない

スイスイと水面を優雅に泳ぐアヒルは 

実は水の下では一生懸命に水かきを使い前進するあれだ

サバゲ―なんだからこんなんでもいいかな・・・






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 09:25ファッション