QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年08月06日

装備品の整理



昨日は 所持している 装備品の整理を行った

今では 装備品に個性が出てきて

これには コレ あれには アレ

ゲームで使い回さず 固定化してしている

ウルフグレーのLBXのプレキャリはLE装備

ファーストスピアタイプのプレキャリにはMP7のマガジンポーチ

x115x taylorのプレキャリは腰回りとセット

などなど 用途が確定している物をダンボールに詰める

ほーいいぞう 決まってきたんじゃないかー

孤独のグルメの松重豊の心の声が聞こえてきた

しかし コレ絶対使わないよね そう断言できつプレキャリ群が出てきた

ゲームの抽選会で当たったやつ

AKマガジンようのチェストリグ

時代遅れのプレキャリ

小物いろいろ

今では使わない 某メーカーのマグバイト

ゲームでは使えるんだけど ブランド意識が出てくると ちょっと・・・

これら ひとまとめして ヤフオクに出品して

1円でもいいから 落札希望者がいたら送りつけてやろう


一番 悩んだのが マルチカムのBDU

米軍の放出品 中古で買ったのだが

売れるかなと細部を見ていく

裾にダメージがあり 駄目かと判断した

愛着がある分 判断がにぶる

廃棄させてもらう

スマン 今更だけど ニーパットが搭載されたウッドランドのBDUを買うんだ

ゲームも無いのに買うんかーい

そうです これも戦い サバイバルなんだ!



















































  
Posted by ビグザム at 08:45日常運転

2020年08月05日

ちきしょうめ!



ちきしょう 畜生

人を憎んだり ののしったりしていう語

感動詞的に 怒りや失望などの気持ちを表すときにも用いる

「畜生め、おぼえてろ」「畜生、うまくいかないなあ」

まあ そんな気持ちになった


昨夜 仕事を早上がりして地元にて買い物をして回った

本屋が開いていた

まだ 私の趣味のジャンルを置いてある 貴重な本屋

以前 よく立ち寄った TSUTAYAはコロナの影響で

営業時間が短縮になり

仕事終りでは開いておらず

しかも 先月末で閉店してしまった

そんなこともあって

発売されていたアームズマガジンを見てなかった

アームズマガジンもコロナ禍での取材 活動できず

イベントの無さで 誌面の内容がぶれている

なんか!がっつり食いつきたネタが見えない

購入するかどうか 検証するため

アームズマガジンを手に取りページをめくる


すると 装備品の紹介のページ

デニム地のタクティカルギアが載っていた

気に入った このデニムのチェストリグ マジ買うわ

そう思い 情報料としてアームズマガジンを購入

自宅に還って 購入できるサイトにアクセス・・・・



希望の商品は 品切れ!












ちきしょうめ・・・・




アームズマガジンのアンケートに モロ☆さんのある事 ない事 書いてやる




















































  
Posted by ビグザム at 10:45

2020年08月04日

サバゲーでは コスプレは危険




サバイバルゲームは 多様性が入りこんできて

様々なファッションで戦うゲーマーが増えてきた

こだわりが無ければ ワークマンで購入した迷彩服で参戦すればいい

ただ 足回りだけはこだわってくれと言ってきた

靴底の浅い ローファーでマラソンできるか?

そんなもん足を痛めるだけだ

初心者だからこそ 迷彩服だけはちゃんとしようとして

予算が無いので 足回りがおろそかになる


サバイバルゲームで コスプレが危険なのは

その存在にユニークさを求め

スタイルを優先してしまうことにある


ある日の 降雨で開催されたサバイバルゲーム

有料のフラットな地面のフィールド

第1ゲームがスタートする

ようやっと 先頭の方で敵との交戦がはじまる

まだ後方は弾が飛んではこないが

バリケードに身を隠し 前進するグループ

その中に 作業員のコスプレのゲーマーがいた

青い作業服に ヘルメット そして長靴

個性を出したい気持ちの表れである

その作業員のゲーマーが ダッシュして バリケードにはり着こうとする

バリケードには すでに何人かはり着いているので

衝突を避けるため 少し急制動をかけた

足元は玉砂利で 長靴がグリップせず転倒してしまった

だがこれが ただの転倒では無かった

作業員ゲーマーは足を抱え悶絶する

異変に気づいた者が ゲームストップをかけた

その後 救急車で病院に運ばれ 骨折と診断された



雨が降っていたということもあるが

コスプレを優先したがゆえの事故である

いま一度 サバイバルゲームには 危険が伴うことを自覚して欲しい








































































  
Posted by ビグザム at 07:31日常運転

2020年08月03日

その名はダブルベル



関西圏のショップを巡り 情報収穫する

世界中で電動ガンは作られている

あそこ店は あの電動ガンの直営店

あの老舗は 海外メーカーと代理店契約したよな

海外メーカーの専門的にはあれとあれ

様々なカラーが見えてきて 納得できる

確かに ネットでは製品の情報が駆け巡るが

網羅できる訳ではない

ましてや 実物を見ない事には 甲乙つけがたいものでもある

エアソフト97では 取り扱いのあるメーカーDOUBLE BELL

ぶっちゃけ VFCのコピーで 低価格のわりにクオリティーは悪くない

箱出しで サバゲーで遊べる

そんな 当たり前の事ができるメーカー

ただ こだわりのユーザーには 一歩踏み出せないようだ


ある日 大阪日本橋の装備品のショップ SFBCに寄った

店頭にDOUBLE BELL 電動ガンが飾ってある

目を疑った! それはー



HK416が ほとんど東京マルイのデルタカスタム

店長いわく

これの ガワだけ欲しがる人が多いとか

メタル製のくせに スポーツライン並みの価格

東京マルイのデルタカスタムの半値位

ガワだけ欲しがる人は メカボックスを東京マルイのに入れ替えるとか

あっ! それなら俺も欲しいかも

旧世代 デルタカスタムじゃん!











































































  
Posted by ビグザム at 07:50日常運転

2020年08月02日

あと100MBで終わるブログ



ミリタリーブログでの制限

ブログを制作するための 使用可能容量のトータルは

1,000 MB までとなっている

現在 空き容量は100MBを切った

連日 多くの画像を貼っていくのがスタイルとなっていたので

急激に容量が減ったのである

コロナが世界中に蔓延して 異様な光景 画像が溢れ

解説する訳でもなく

情報を詰め込み 切り捨てるという

ポトラッチを取り入れた


もともと このブログはメインのYahooブログを宣伝するための

ステマブログとして始めた


Yahooブログもサービスを終了

電脳空想ミリブロ大使館だけが残った

本来の目的は終わっている

だから あと100MBを使い切ったら このブログは終了します

登録してないメアドがあれば またミリブロでブログを開設することは可能だが

当面は開設する気はない

新しくやる意味が見つけるまでは


限られた 時間を楽しもうじゃないか

























































  
Posted by ビグザム at 10:27日常運転

2020年08月01日

イベントゲーム延期 感染拡大の煽り?



昨夜 参戦予定のサバイバルゲームが

延期になったと連絡を受け取った






連日の感染者の増大は

各都道府県に独自の判断を求めることとなった

ウイルスからの自衛は 日常生活に制限をかける

大阪では会食 宴会の人数制限 5人まで

京都では 宴会時間は2時間まで

もう歯止めをかける事は出来ない生活正常化の願望

イベントすら 要請により中止にさせられると危惧しながらの行動

やっとサバイバルゲームも復活か?と思ったら

コロナ禍が 帰ってきやがった!

I'll be back

嫌もう マジ勘弁

8月のサバイバルゲームは 8月8日の CQB GHOSTだけに絞りこんで

完全燃焼しようとしたのに

残念だが 感染を防ぐために延期を決定したことは運営の英断

延期だから 雨に降られたと思えばいい

8月8日のために いろいろ急いで買ったのに・・・


8月は 墓参りに行こう

やらなきゃいけない事はいっぱいある





























































































  
Posted by ビグザム at 08:30日常運転

2020年07月31日

PayPayが無意味に思えた



写真撮影ためにスタジオに向かった

コロナ以前は そこそこ繁盛していたスタジオ

若者がコスプレの撮影で利用する

しかし コロナのせいで一気に不景気におちいり

コストのかかるスタジオは 切り捨てられ

コスプレ撮影のできる公園にシフトする

野外だし 蜜にならない コロナ対策にもなる


そこのスタジオはクレジットカードの決済も可能だったが

客の激減によりキャッシュレス決済(QRコード決済)に変わっていた

いわゆるPayPayと言うやつです

一応 私も対応できるようになっている

ヤフオクの落札を現金で行う時は

PayPayが楽 コンビニに行って端末の作業がしなくてもいい

スタジオで決済する時

もちろん現金を持っているが クレジットカードで支払いできればいいなと思っていた

クレジットカードは時間差の後払い

PayPayは銀行口座とのリンクで PayPayに課金するのはスマホでできる

口座に現金があればだけれど

前もって利用金額がわかっているので 手持ちで持ってきちゃてる

PayPayに金を移し過ぎたら 利用できる場が制限されるので困る

キャッシュレスとはなんぞや


PayPayにクレジットカードを登録すれば

QR決済でクレジットカードが使えるのだけれど


とにかくヤフーがPayPayを推してるからね

ヤフオクで出品終了品を現金化する時

銀行口座入金にはおよそ一週間かかるが

PayPayに入金するなら即日だとなっている


家賃や税金の支払いがPayPayに対応してるならいいけど

まだまだ世間は キャッシュレスではないんだよ

じゃ!イイデスー





















































































  
Posted by ビグザム at 11:18日常運転

2020年07月30日

海外製の弾速計が優秀だった



今や誰もがYouTuber

携帯一つでも できるようになってきた

あるトイガンのレビュー動画を見ていた

トリガーレスポンスを見せたり

実際に発射してみたり

シューティングレンジに置いてある弾速計で初速をはかる

日本でも見るものと同じような外見だが

表示される字が小さく

連続して撃っても 1っ発目 2発目と表示が増えていく

計測されたものが 全て表示できる

ショックだったのがフルオート射撃にも対応しており

いちいち記録しなくてもいいという仕様




個人的に 動画の そこがインパクトがあった

そこそこ値段するんだろうな

今度 時間ができたら 弾速計について調べてみよう


YouTuberの名は nonocat

国籍 ニュージーランド


























































































  
Posted by ビグザム at 10:48日常運転

2020年07月29日

シティハンターの有名な無茶




ある人が シティハンターが大好きというのを始まりに

いろいろ話していると あるエピソードを思い出した

原作の初期のころだった

冴羽獠が悪党に銃を向ける

しかし そのまま撃てば 悪党の後を歩く 通行人に当たるかもしれない

冴羽獠は左手を銃口の前に置く



左手を貫通させることにより

弾丸の威力を弱め 悪党の身体に弾丸を止めるというのがあった

自身の左手を見て欲しい

手の骨と骨の間を 357マグの弾頭を貫通させたとして・・・

手が裂けますわ


会話していた人は

医療従事者で もし弾頭を貫通させたとして

手がどうなるか専門的な単語も含め語るので

私は わかったフリをしながら ウンウンと聞いていた






















































































  
Posted by ビグザム at 08:15日常運転

2020年07月28日

S&W M&P9にあるものが無いと指摘された


古くからの仲間とのサバイバルゲーム

インターバルの時に友達が

私の腰にさしてある東京マルイ S&W M&P9を指差し

それなんで?サムセーフティないの?って聞かれた

そのS&W M&P9はヤフオクで購入したので

そんなこと気にも止めなかった

というか?S&W M&P9にサムセーフティってあったっけ?

FacebookのS&W M&Pというページを見て

S&W M&P9の画像を見ていたが

サムセーフティなんか見当たら無かった

確かにガスガンのフレームにはサムセーフティがあったであろう痕跡が見える

ただ なんで無いかを答えられずいた



東京マルイのパッケージを見れば確かにサムセーフティがつている

何故だが 私の持っているM&P9 が不完全なものに見える

その後 ガンショップで中古のS&W M&P9を2つあり

中を開けてみた

一つは完全版

一つはサムセーフティが外されていて

外されている方が安い

一体何が起きているのだ ある程度分解しないと

サムセーフティは取外せない


ネットで検索してみれば

You Tube動画でS&W M&P9のサムセーフティの外し方を解説している


何らかの意図がある

ただその理由がわからない

解決できる一文を見つけた

実銃のM&Pではサムセーフティが搭載されていないモデルがポピュラー

そして海外サイトの銃のウキペディアでS&W M&P9を検索すれば

サムセーフティのついてる画像などない


これは東京マルイが安全性のために

サムセーフティを追加してモデルアップしたと解釈する


ついでにライラクスからこんな商品まで出てるし



今度 友達あったら 私のM&P9の サムセーフティが

キャンセルされてる理由を教えてやろう

お互い まだまだ未熟者やったなと 勉強になりましたー


追記 アンビセーフティー付きモデルも実在しました

















































































  
Posted by ビグザム at 08:22日常運転