QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2019年04月28日

我々はーオカルト集団だ

我々はーオカルト集団だ

欧米のどこかの都市 

5つの非行物体が暗い空に浮かんでいる

それを 大勢の人がスマホで動画撮影されている光景の動画を見た

今まで目撃者が少数で証言だけだったりするので

人は宇宙人の乗り物と勝手に思い込んだ

UFOはどこまでいっても未確認飛行物体

確認できなかった物体

それをスペースシップと言うのは短絡的

しかし答えを求めるのが人間の心理

じゃああれはフェイク

過去は異星人と接触したとか 連れ去られとか そんな話が多かった

それには理由がある その嘘により世間からちやほやされるのを望んだ

まるで宗教の教祖様のように

有名な人はアダムスキー 作り物の円盤をフィルム撮影して一躍有名

宇宙人と接触した話を小説家

誰もまともに否定しないものだから現在でもアダムスキー型円盤は実在していると信じる人もいる

時間がたてば歴史だって変わる 嘘をつき続けると本当になる場合がある

人はイマジネーションから感じて動くものだから


少し悲しい話がある「ほんとにあった呪いのビデオ」が大好きなのだが

呪いのビデオとはビデオレンタル時代から続くロングタイトル

怪奇現象の投稿映像で構成される

ザワっとする怖い映像もあればなんじゃこりゃと思うものまで

最新刊の81本目のラストで 怖くてインパクトあるんだけどフェイクだと感じる映像があった

これは作り物過ぎてドン引きしたわ

長年楽しんできた作品なのに残念である

これでは本物の心霊映像も嘘に変わってしまう

制作するほうも商売ですと言われような気がした

人は映像に感化されやすい生き物

今までの怖い映像は本物だと信じたい

これ以上 深みにはまると宗教的な感覚になっていく

カルト宗教とオカルトはよく似ているのだ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ



同じカテゴリー(オカルト)の記事画像
フィールドで心霊体験
大阪にある呪いの刀の話
地震にまつわる心霊現象
UFOはあくまで未確認の飛行物体
東京タワーの幽霊
現れた謎の飛行隊
同じカテゴリー(オカルト)の記事
 フィールドで心霊体験 (2018-07-10 08:10)
 大阪にある呪いの刀の話 (2018-06-29 08:00)
 地震にまつわる心霊現象 (2018-06-22 07:20)
 UFOはあくまで未確認の飛行物体 (2017-12-24 10:12)
 東京タワーの幽霊 (2017-12-05 08:57)
 現れた謎の飛行隊 (2017-11-26 08:32)
Posted by ビグザム at 13:44 │オカルト