QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年07月31日

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

写真撮影ためにスタジオに向かった

コロナ以前は そこそこ繁盛していたスタジオ

若者がコスプレの撮影で利用する

しかし コロナのせいで一気に不景気におちいり

コストのかかるスタジオは 切り捨てられ

コスプレ撮影のできる公園にシフトする

野外だし 蜜にならない コロナ対策にもなる


そこのスタジオはクレジットカードの決済も可能だったが

客の激減によりキャッシュレス決済(QRコード決済)に変わっていた

いわゆるPayPayと言うやつです

一応 私も対応できるようになっている

ヤフオクの落札を現金で行う時は

PayPayが楽 コンビニに行って端末の作業がしなくてもいい

スタジオで決済する時

もちろん現金を持っているが クレジットカードで支払いできればいいなと思っていた

クレジットカードは時間差の後払い

PayPayは銀行口座とのリンクで PayPayに課金するのはスマホでできる

口座に現金があればだけれど

前もって利用金額がわかっているので 手持ちで持ってきちゃてる

PayPayに金を移し過ぎたら 利用できる場が制限されるので困る

キャッシュレスとはなんぞや


PayPayにクレジットカードを登録すれば

QR決済でクレジットカードが使えるのだけれど


とにかくヤフーがPayPayを推してるからね

ヤフオクで出品終了品を現金化する時

銀行口座入金にはおよそ一週間かかるが

PayPayに入金するなら即日だとなっている


家賃や税金の支払いがPayPayに対応してるならいいけど

まだまだ世間は キャッシュレスではないんだよ

じゃ!イイデスー





PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた

PayPayが無意味に思えた



同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
ターミネーターにある呪縛
酷暑列島 最近目にするあれ
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 ターミネーターにある呪縛 (2020-08-31 08:24)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
Posted by ビグザム at 11:18 │日常運転