QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年05月11日

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

ブログをしているから Twitterには呟かない

というかtweetという 投げっぱなしジャーマンを 誰が受け止めるのか?

炎上しやすいというのもある

キャラクターを周りから 決めつけられてしまう傾向がある

発言に対して絡んでくる人が 全て良い人とは限らない

ある女子が 機動戦士ガンダムに語ろうとtweetしたら

ガンダムオタクらしき者に 絡まれて 女子はtweetを消して撤退

それくらい好きに女子目線で語らせたれよと思うのだが


サバゲ―関連では近年サバイバルゲームをする女性が増えてきた

それらはサバゲ女子と呼ばれるが

そのサバゲ女子に 手当たりしだいにに絡むオッサンがいるとか

サバイバルゲーム業界を活性化するために絡むならいいのだが

そのオッサンは男性に絡まれると 男性は即ブロックする

ただのナンパじゃねーか!


理由も理解せず 訳も分からず トレンドで (・∀・)イイネ!!っと言っちゃう奴が多い

昨日の#トレンド

検察官の定年を65歳に引き上げる法改正案に対し抗議するハッシュタグ

「#検察庁法改正案に抗議します」が著名人の間で広がっている

内容を理解してなくて 抗議を後押しするタレントが多すぎる

多分 後押しする人に何が問題点か聞いても答えられないだろうし

中には三権分立を持ち出す人もいるが

検察は行政機関


このコロナによる国難時にどさくさ紛れという人もいるが

定年延長の話が出たのは去年 決めたのは今年の1月

これを安倍政権の悪行にしようと印象操作

今朝のテレビで取り上げてくるかと様子を見たが

TBSの6時の番組では 芸能人が「#検察庁法改正案に抗議します」を後押ししていると紹介しただけ

マスコミがまだまともで良かった


この誤解のようなtweetは コロナウィルス騒動による政府の対応の不満が

歪んだ形で拡散したと見ている

たかだかtweet 必死になっても仕方がない




しかし タレントという職業上 公の場で ある意味 影響力がある立場の人が

テレビではなく ネットで政治的な発言するのは いかがなものかと思う



つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・

つくづくTwitterって・・・・




同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
ターミネーターにある呪縛
酷暑列島 最近目にするあれ
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 ターミネーターにある呪縛 (2020-08-31 08:24)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
Posted by ビグザム at 09:12 │日常運転