QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年04月30日

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ




外出自粛のGWが始まる

もっぱら買い出しは夜

いつもの夜道 車がいねぇ! すげぇ こんなに車がないの初めて見た

緊急事態宣言の延長が気になる

ちょうどGW明けくらいに職場復帰という流れでいたので

決めるなら さっさと決めて欲しい


道を歩いていると

横に田んぼがある 暗くてよく見えないが耕してある

関西ではそろそろ 田植えの頃だ

良かった 田植えも無くなれば

来年は 米不足で転売ヤーが大儲けすることになる


それは平成の米不足 およそ20年も前の話

1993年米騒動

1993年(平成5年)の日本における記録的な

冷夏による米不足現象である

主食の米が市場から消えた 救急 海外からの輸入米に頼るが

日本のような米は生産しておらず

縦に細く 炊きあがりがふっくらしていない米だった

外米 タイ米 と呼ばれ パエリアやリゾットに向いている

欧米では米をサラダの部類となっているくらい

炊きあがりに差がある

コレが外食産業というか来客から不評

ランチのライスは日本米か確認してくるくらいで

日本米ではまかないきれず 外米とのブレンド米で品薄を乗り切った

あんな事態はもう凝りゴリ

しかし緊急事態宣言で農作物に影響が出たら?

来年は日本米で転売で稼げるかもしれんぞ


米不足のおりテレビから あるニュースが流れてきた

とある学生が自殺したという

ニュースキャスターは最後に一言付け加える

自殺した少年は身体が細く 周りから外米と呼ばれてました!

えっ?その情報いる?

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ

宣言延長?やるなら早く決断してくれ











同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
ターミネーターにある呪縛
酷暑列島 最近目にするあれ
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 ターミネーターにある呪縛 (2020-08-31 08:24)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
Posted by ビグザム at 12:09 │日常運転