QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年04月26日

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイから発売される

次世代AKを近代化させたモデルAKストーム

そのPVは YouTubeに投稿されたが

現時点で評価が思わしくない

中には 揶揄するツイートも見られる

とあるツイートで 広告屋の立場でPVを考察した記事を見たのだが

クリエーターとしての問題点を挙げていた


ネットで映像を見るなら金銭が発生する場合がある

それは配信という形で直接 金銭を支払うという場合と

もしくは広告を見ることにより免除されるものである


東京マルイのPVはYouTubeで公開される

ただそれには観る者の状況は公平ではない

私は YouTubeの月額千円ほどの金額を支払っている

YouTubeプレミアムというやつだ

金銭を支払えば広告が免除される

昔私が経験した 長い広告を見せられ 何度も見せられ 

やっと本編を見れたと思ったら

糞動画・・・・

怒りがこみ上げてくる

それに音楽系以外の動画は再生していると ココにCM入りますよと分る

それは投稿者が設定してるのか

運営が設定してるか知らないが

CM多すぎ 話のコシを折るなと言いたい時があった

動画を再生する人とタイミングにより

再生環境により別の心証が介入する場合があると付け加えておく



東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ次世代電動ガン 近代化モデルAKストームのPV

公開され1日なのだが

いいね!とダメだしの評価が半々

これは 過去に無かった事体でもある

映像的にスタイリッシュにやり過ぎて

PV本来の目的ではない?

ユーザーはAKストームを購入するかの判断をここに求めようとして

興味をそそり検索して閲覧するのである

求める情報が重要なのだ

PVであるから これもありなのだろうが

では何故に マック堺氏によるレビュー動画は再生数が多いのであろうか?

それはユーザーが情報を欲して来ているからである




では東京マルイの過去のPVはどう評価されたのか?


東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
89式のガスブロ 先に固定ストックバージョンが公開されているため

基本スペックは認知されている

しかし この高評価もあるが

低評価のダメだしボタンが極端に少ない

これは正統派の自衛隊隊員の映像でつくったのが

成功したといえる

できる事なら自衛隊の偵察バイクにもっと派手なアクションで迫れたら

再生数はもっと伸びたかもしれない





東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
MK46mod.0

少しダメだしボタンが多い

というか いいね!ボタンを押す奴が少ないのだ

これは 無駄なアクションを盛り込み過ぎ

完全なアクションを映像になっておらず 

電動ガンといえどマズルフラッシュの合成が欲しかった

悪役が銃を前後に揺らして 口でダダダダダッと言ってるような映像は

ちょっと引く

サバゲ―のイメージの無い 

デキの悪いB級映画みたいだった





東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
MTR16の映像が一番 PVらしい

射手の走りに バリケードシューティング

これは こうやって遊ぶんですよって提案されているようで

存在感があった

ダメだしボタンは100未満


東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
終末世界のイメージで作品として成功だった

ただいい雰囲気で見ていると

ドローンが現れて 撃ったと思ったら電動ガンのブローバックがパカパカしてるだけ

やっぱり派手にマズルフラッシュを入れて欲しかった

その違和感が ダメだしボタンが100を超える原因だと推測する

他は良くできてるんだよ



東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
自転車が疾走する スピーディーは展開

コンセプトは商品にマッチしてると思うが

小型の銃なのにアップで映らない不満

全体的に引きの絵という印象

ダメだしボタンが多いのはAKストームと通ずるものがあるのか?




東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイPVシリーズで最も優秀な作品

言わずと知れたガスブロ89式

いいね!が3千超え

ユーザーの期待に応えた作品と言える

自衛隊装備と共に一つのパッケージになり

再生回数も抜きんでる

これはリピーターが多く 何度でも見てしまう完成度があるからといえよう




東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
HK416 デルタ

特殊部隊の御用達というコンセプトの電動ガンなので

必要になる映像と言えば特殊部隊を出さなければならなかった

それと イメージガールに 望月茉莉こと まりりん がいるので
東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

PVシリーズで まりりんの存在が少し目立っている

特殊部隊のイメージだから もう少し人数を増やして欲しかったな

それとも まりりんがいたから 人数を減らしたのかしら・・・・

14万再生で いいね!が500未満

一般の映像と比べると いいねが少なすぎるんだよな

フル装備のマーサック装備ゲーマーを20人くらいエキストラで呼んで

参加させるたら スゲー映像できるだろうな



東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

こうなってくると ダメだしボタンを押させない映像を作るしかない

その点 Ⅿ40A5のPVは 英語解説と字幕で見るべき情報量が多い

それに合わせて映像が安定しており

観ていられる作品になっている





東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
AA‐12はココまで再生回数があるのか

そして低評価が少ないのは何故か?

偏に得体の知れないメカに興味を魅かれたユーザーが多かったのだろう

欲しいかって?一度は迷うよ 一度は・・・


終わりにー


PV映像は 我々が考えるより手間がかかっている

撮影は早朝から日が暮れるまで

事前に打ち合わせして アイデアを盛り込み

撮影コンセプト 撮影段取り等を前もってしなければ

撮影できるものではない

AKストームのロケ地って山梨のワンダーフォーゲル?

そこまで人材や機材を運ぶだけで大変である

そういう苦労は理解したうえで言うのだが





現在 ネットで映像を観る人間は 時間が無駄だと思うとすぐ離脱する

全ての人がのんびり一ヶ所に腰を据えているとは限らない

例えば こんな面白い映像があるんですよと記事で動画に誘導して 動画をそこに貼ったとしても

ページの閲覧回数と動画の再生回数は比例しない

圧倒的に動画再生が低い

たかが20秒でも 見ることなく 閲覧者は次のアクセス先に行く

低評価をしなくても あっ観なくていいやと思う人は

動画が始まろうが 見切りをつけすぐ離脱するのである


いいね!や ダメだしは ある程度 鑑賞したうえでの判断の結果

AKストームのPVの判断基準とかの理由は

過去のPV情報と比べればわかるであろう

電動ガンのPVなのだがメッセージが伝わりにくい

娯楽性が弱い


これから先も AKストームのPVの評価はどちらかに加算されていくであろう

この状況を ただの炎上のように低評価だけして遊ぶのは遺憾に思う

時にそっとしておくのも大人であろう

制作者も出演者も一生懸命に仕事したのである

東京マルイには まだまだ頑張ってもらわねばならない



東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?

東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?



同じカテゴリー(映像作品)の記事画像
俺たちファントム世代 ファントム強奪
最新作 山猫は眠らない8  近日公開
日本にはアクション映画というジャンルはない
攻殻機動隊 SAC_2045に登場した銃
15ミニッツ・ウォー 実話をもとにしたアクション映画
華麗な銃裁きが見れる映画 デビルマン
同じカテゴリー(映像作品)の記事
 俺たちファントム世代 ファントム強奪 (2020-08-11 10:08)
 最新作 山猫は眠らない8 近日公開 (2020-08-07 07:12)
 日本にはアクション映画というジャンルはない (2020-05-17 12:32)
 攻殻機動隊 SAC_2045に登場した銃 (2020-04-24 10:53)
 15ミニッツ・ウォー 実話をもとにしたアクション映画 (2020-04-19 21:14)
 華麗な銃裁きが見れる映画 デビルマン (2020-04-17 09:35)
Posted by ビグザム at 06:00 │映像作品