QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年02月13日

フィールドで・・・君の名は

フィールドで・・・君の名は


Facebookを活用していると

流れというものが出来てくる

やり始めた頃は 訳もわからず誰かとリンクしたりして

友達リンクに外国人が入っていたりとか

今では サバゲー関連に絞りこみ遊んでいる

ある日 Facebookに友達申請があった

友達として許すのも 最近では絞りこんでいる

サバゲー関連の仲間の何人かと繋がりがある人であるとか

自衛隊 関連に興味が人とか

そうすれば 興味のない投稿を回避できる

申請者の名前とプロフィールを見た

なんか 今っぽい名前 若そう・・・という心象

京都でサバゲーしてる 私より若いゲーマーだと思い

二言三言 挨拶をした

それから時間が流れ

その人からMessengerに連絡があり 画像を見て思いだした

一緒にサバゲーしたことある人だ!

私は 電動ガンショップFIRSTが提供してくれる

ブッシュマスターというフィールドが閉鎖になってから

関東方面に遠征するようになった

ブッシュマスターに集まっていた

常連ゲーマーも閉鎖により てんでバラバラになったのだが

皆 何処でゲームしてるんやろうと思ってたのだ

その人にMessengerの返信で知ってる人か確認してみた

そうフィールドでは 実名を知らなかったのだ

ニックネーム コードネーム を使う

それって社会人としてどうなの?とも言えるが

ちょっと ゾンビっぽい連中を仲間内で話するとき

装備の特徴ある部分で表す

あのベレー帽の集団

比較的 着用されていないBDUなら タイガー

長い髪を後ろで束ねているから ポニーとか

そいつはあまりにもゲーマーとして問題があったので

ダメ出しポニーと仲間内で呼んでいた

会話が成立すればOK


今度から 話するゲーマーさんには 名前くらい聞いておくか

えー名前なんでしたっけ?

えっ?いまさら?




フィールドで・・・君の名は

フィールドで・・・君の名は

フィールドで・・・君の名は

フィールドで・・・君の名は

フィールドで・・・君の名は


本国再建




同じカテゴリー(日常運転)の記事画像
改造拳銃かもしれない その決着
警察だ!ココを開けろ!   ココは警察じゃないよー
ガサ入れの夜をこえて
歴史は勝者によってつくられる
ターミネーターにある呪縛
酷暑列島 最近目にするあれ
同じカテゴリー(日常運転)の記事
 改造拳銃かもしれない その決着 (2020-09-22 11:56)
 警察だ!ココを開けろ! ココは警察じゃないよー (2020-09-11 07:20)
 ガサ入れの夜をこえて (2020-09-03 13:50)
 歴史は勝者によってつくられる (2020-09-02 13:39)
 ターミネーターにある呪縛 (2020-08-31 08:24)
 酷暑列島 最近目にするあれ (2020-08-30 08:09)
Posted by ビグザム at 09:12 │日常運転