QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

2020年01月06日

ゾンビドラマはファンタジーでいい

ゾンビドラマはファンタジーでいい


たまたまウォーキング・デッドなる作品を続けて観る事になった

シーズン3で 別に特に好きという訳ではない

物語はゾンビ発生から8ヶ月達

無政府状態が続き

どこに行ってもゾンビという世界になってしまった

主人公たちは安全に暮らせる場所として刑務所を選ぶ

死体とゾンビの群れ わずかな正常な人間が刑務所に居た

この状況 腐敗臭で溢れハエが飛び回るのがイメージできるのだが

なんかクリーンで ゾンビを排除したら普通に住める

演出に違和感を感じる

仲間がゾンビに襲われる あぁコイツ ゾンビになっちゃうんだと思ったら

捕食され死体になる

オイ!ゾンビって感染するのと死体になる違いの理屈が不明やん

それに 動物の死骸を捕食するシーンがある

近年のゾンビは音に反応するという設定が多い

動いて無い物に飛びつくんだ

観ていると辻褄が合わなく見える

よくよく見れば ゾンビの身なりってちゃんとしている

まるで下着姿で特殊メイクをしてから

古着を着せたような感

襲われて着衣が乱れていない 噛まれた跡が何処にも見えない

ゾンビに羞恥心があるわけないのだから全裸でいてもおかしくないのに

どこで着替えているのやら?

一番 疑問に思ったのは 捕食したら排泄するだろうということ

ゾンビのパンツは糞まみれ

そう思うのは ゾンビの夢を壊し事でしょうか?







本国再建




同じカテゴリー(映像作品)の記事画像
俺たちファントム世代 ファントム強奪
最新作 山猫は眠らない8  近日公開
日本にはアクション映画というジャンルはない
東京マルイ AKストームPVはナニがいけない?
攻殻機動隊 SAC_2045に登場した銃
15ミニッツ・ウォー 実話をもとにしたアクション映画
同じカテゴリー(映像作品)の記事
 俺たちファントム世代 ファントム強奪 (2020-08-11 10:08)
 最新作 山猫は眠らない8 近日公開 (2020-08-07 07:12)
 日本にはアクション映画というジャンルはない (2020-05-17 12:32)
 東京マルイ AKストームPVはナニがいけない? (2020-04-26 06:00)
 攻殻機動隊 SAC_2045に登場した銃 (2020-04-24 10:53)
 15ミニッツ・ウォー 実話をもとにしたアクション映画 (2020-04-19 21:14)
Posted by ビグザム at 08:39 │映像作品