QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年05月21日

アキラ 大佐の銃





世間も自粛緩和という流れにて

休業していた施設も活動を始める

ある店で 今年の2月に販売された

海洋堂のフィギュアシリーズが売られていた



懐かしというか 物語の設定年に追いついてしまった感覚


ふと作品を思い出した


そういえばアキラにでてきた大佐! カッコよかったよな


物語の終盤

暴走しはじめる鉄雄と対峙する大佐

部下も引き連れず単身 ハンドガンだけ持って













この時のハンドガンはデザートイーグルに似ており

ガタイのデカイ大佐にピッタリだと思った

コッキングガンを流用して造ろうと思っていたんだ

一度 再検討してみるか

その前に 積み上げられた本の山から

この銃の設定を書き起こした 当時の本を探さないといけない


自粛期間中に気がつくべきだった

















































  
Posted by ビグザム at 08:55日常運転

2020年05月20日

さらば愛しき日々よ



今日から社会復帰

在宅の日々が終わる

いま思えば 雑な毎日だった!

独り暮らしは 堕落するね

朝と夜が逆転して スマホゲームに翻弄され

時間があるのに遠出はできず

これからは 軌道修正していこう


この自粛期間中に 学んだ事はある

それは ストロングゼロは危険な飲み物だということ

あれはやべぇわ

記憶がとんだ


もう二度と飲まない これからは帰宅してから

銃を磨いたり 手を加えたりする

建設的な行動を微力でも実行する


部屋を片付けて思った

エロDVDも徐々に購入すれば貯まる

考えてみれば 今まで処分したこと無かったからな


小さな 事からコツコツと!



































  
Posted by ビグザム at 08:55日常運転

2020年05月19日

固定スライド ガスガン時代



固定スライド ガスガン

フィクスドガスガンなどとも言われた


まだブローバックする ガスガンが無かった頃に繁栄した

東京マルイが 新製品で小型銃を固定スライドガスガンをリリースすると発表した

マルゼンさんもベレッタ 93Rを販売する



93Rねぇ・・・・

ハンマーが寝た状態だけど!

ダブルアクションでハンマーを起こすつもりか?

一応 93Rはシングルアクションなんだが!

スライドが後退しなければハンマーは起きる事はない


製品化にあたり ダブルアクションにしちゃったのかな?

違和感 どうせトイガンだからいいじゃん!と言うかもしれないが

皆さんのこだわりはどうでしょう?


昔あった MGCのフィクスドガスガン

M1191 ガバメントシリーズはハンマーが起きた状態で

引き金を絞る感覚で ハンマーを倒すという

力技ガスガンだったぞい

エネルギーのロスが多くても

それでもシューティングマッチとかしていたわ

























































  
Posted by ビグザム at 10:39日常運転

2020年05月18日

社会復帰近し



週明けの今日から

営業再開をする専門店がみられる

ただ 緊急事態宣言の延長をしたため

5月いっぱいまでは休業を決め

告知している店舗は まだ再開していない

表向き 京都 大阪は宣言下である

身近なイオンシネマにアクセスしても上映タイトルなどもでない

そういえば ライブハウスなどは営業は認められていない

それに 密接な接客業もダメだった


長い期間 地下アイドルのライブに行っていない

これを機に他界しようかとも思う
(他界とは ヲタクが今まで応援していたアイドル現場から去る事)

少し 悩んでしまう

6月から日本は生活習慣を変えて活動する事になるだろ

新型コロナの第二派があるとしての生活




呪詛(じゅそ)という言葉を調べた

単純に呪いという意味だが

このところ 言葉による攻撃が目立つ

他者を 陥れるようなネット蔓延する言葉は呪いという攻撃ではないのか?

他国の神を 悪魔と罵るのは呪いという攻撃であり

侵略行為の行為の第一歩

ネットはその代行をしているのでは?

そこにあるものは正義の集合体ではなく

悪意こそが根源とする場では?

(一部のバカタレントのツイートを見ているとそう感じる)

そんな事を書こうと いろいろ調べてみたのだが

ネットの広告で呪い屋さんの存在を知る



日本でも呪い屋さんがあったんだ

最低 1万5千円から 一ヶ月で効果が無ければ返金

お願いしてみようかな・・・・いや開運のほうで



























































  
Posted by ビグザム at 12:01日常運転

2020年05月17日

日本にはアクション映画というジャンルはない



テレビから放送されるドラマの再放送だらけ

NHKも朝の連ドラ 大河もストックを無くしつつある

コロナの影響により 撮影ができない

映像作品を見るには困らない環境なので

今日は何を見ようかとハードディスクにアクセスしたり

映像配信を検索するのだが

日本映画のコンテストが弱い

とにかくアニメ優先

これも日本映画の流れというやつか

銃撃戦のある映画など数年に一本くらい

非常に寂しい・・・・


レンタルDVDに 行ってみれば

アクション映画と振り分けられた棚に並ぶのは

ザ・ヤクザ! 任侠映画だらけだったりする

このヤクザ映画=アクション映画という振り分けはやめて頂きたい

純粋にアクション映画と呼べるタイトルは極わずか

仮面ライダーシリーズが格闘映画と振り分けられるような状況

アクション映画を大衆が求めてないのだろうか

結局はアクションスター不在

できる役者がいない

危険な撮影を役者にはやらせられない

でもスリルがあるから映画は面白いんじゃないか!


しかし ジョン・ウィック3のバイクチェイスシーン

グリーンのスタジオ撮影って知ってショックやったな




























































  
Posted by ビグザム at 12:32映像作品

2020年05月16日

モデルガン文化の人なので


VFCの電動ガン H&K 417のカスタム商品をヤフオクで落とした

出品の付属のアクセサリー等を含めると

総額を考えると安く感じたのだが

オークションに出品数が飽和状態なのか

入札者は現れなかった

オークション終了間際に入札して 落札した


もう電動ガンを買っても 使う事は無いだろう

というのも参戦ゲーム数も減っているし

ゲーム用には数本と決めている

コッキングスナイパーライフルももう使う事は無いだろうが

コレクション感覚で置いてある

夢でスナイパーコンテストに出でる夢まででてきた

これが夢の癖に当たらない!

なんでこうなるんだろうと思う


結局は今回購入したH&K 417もサバゲーでは使わないだろう

予備マグも購入しないでおく

銃を持ってみる 構えてみる 眺めてみる

モデルガンを楽しむ要素をクリアーしている

私は古い世代の人間 BB弾が出ないトイガンでも構わない

リアリティー要素により生み出される

妄想というか 物語が造れそうな感覚


それともう一つ買い物をした

S&W M19のカスタムバレルを購入していたので

東京マルイのM19を購入した

本当はモデルガンに装着する気だったが

カスタムバレルはあくまで東京マルイ用であり

多分 加工しないとモデルガンには装着できないはず

確かに東京マルイ用なのでピッタリ収まった


でも改めて 東京マルイのS&W M19を見ると

S&Wの刻印は コクサイ並の刻印だわ

あっ・・・・ダメだわ!

このクオリティーは違う これでは物語は出てこない!

荊棘の道は まだつづくようだ

































































  
Posted by ビグザム at 12:38日常運転

2020年05月15日

百聞はYoutubeにしかず



知りたいことはぐぐる

電動ガンのカスタム方法などは

今ではYoutuberにより動画にされ解説もあるが

東京マルイの電動ガンが発売された当初

メカBOXは 本当にブラックボックスで

内部構造はショップのみでしか配らない解説書があるだけ

一般公開不可という状況をつくった

ショップに分解方法を訪ねたら

当時 販売されていた電動ガンの増刊号にかんたんな解説があると見せてもらった

ショップが客に教えれるのはここまで

しかし そのショップには大量のカスタム商品が売ってあり

ショップカスタムは東京マルイには許してもらってるけど

個人カスタムは自己責任

推奨もしてない空気だった

段々とカスタム本が売れる事に気がついたのか

情報は本媒体で公開され

こだわりメカチューンレシピは電動ガンカスタムHPでアクセスできた

サバイバルゲームの前夜に電動ガンをバラしてみたりしたもんだ

東京マルイの次世代電動ガンの登場で

その流れは断ち切られたように感じる


それでも 新製品のハンドガードなど

電動ガンに取り付け可能か?加工は必要か?

まずは先駆者に聞いてみたいものである だからぐぐる

できれば精査するのに てっとり早く活字で拾いたいが

現在のネットは商売っけが多く 売買サイトが優先

そしてYoutube動画がヒット

動画の再生が基本的にあるので検索上位に上がってくる

活字がマイノリティーのように扱われているようで 少々残念

これも時代の移り変わりのようである

Youtube動画による 電動ガンチューンの解説を否定しているのではない

動画は見ているだけでもいい

動画の感性に流されてみたら やる気が出てきた

食い入るように見るのは精神的にキツイ場合もあるが

こっちも作業しながら楽しんでみる


最近はガレージキットのフィギュアの制作を動画を見て

ペーパーがけをするのが好き

やる気でるわ!

しかし フィギュアの名人の制作こだわりを見ていると

制作完成度の高望み的な仕上げは諦めようとも思うw

これは活字じゃ伝わらん
















































  
Posted by ビグザム at 13:41日常運転

2020年05月14日

やっと来た 特別定額給付金 申請書


在宅勤務といっても まともに仕事はしてないが

残業というものがないので

所得は減る 確実に減る

しかし 支払いは減らない 家賃 光熱費 通信費

宛にしているのが 特別定額給付金である

この申請書がなかなか来ない

GWあけには郵送されるであろうと思っていたのだが

ちょっと甘かった

ネットニュースでは 支給にあたり様々なトラブルが流れる

役所の状況により かなり差はあるようだ

人により 振り込み予定日の通知を貰っている人がいた

私の地域は 実質の支給開始日は5月15日となっているので

それまでに申請書が来てくれば・・・

というか 来ないと不安

何とか月末までに入金されないと

精神的にダメージがある

そんなには切迫してはいないが ゆとりが無くなる


そういう時に限ってヤフオクにいい出物があるんだよ


人によっては 定額給付金を受け取ったら ショップ巡りをすると断言している


金の使い道はそれぞれである



緊急事態宣言の一部解除により

社会は元に戻るのか?

今回の解除は感染第二波を覚悟したうえでの決定

さてどうなりますか


ショップとかの通常営業が戻らないと

プラバン(プラスチックの板)が手に入らないんだよ

トイガンの外装カスタムに使うんだが

まさかこんな事になるとは思っていなかった!


特別定額給付金がいつ振り込まれるか楽しみである
























































  
Posted by ビグザム at 12:56日常運転

2020年05月13日

日本政府の脆さが見えた



コロナ対策におわれる最中にやってきたものとは

見えない侵略だった



乗っ取り戦争という メディアを取り込んだ侵略

まさにうってつけの状況が日本である

野党は意味もなく国会を引っかき回し

自民党の足を引っ張る

マスコミ各社はスクープを狙える能力を無くし

自民党のスキャンダルを面白可笑しく演出して報道

見出しは派手に下世話にして注目させる

ネットニュースのやり方である

前にあった話で

エヴァンゲリオンのガイナックスが未成年女子に不祥事というものがあった

正しくもあり 間違いでもあるで

現在 公開を待たれる シン・エヴァンゲリオンの制作をしているのはカラーという会社で

庵野秀明氏は とうの昔はガイナックスと縁を切り

カラーという会社を立ち上げた

現在のガイナックスは 過去のエヴァンゲリオンの資料などの権利を持つだけの存在

現在のシン・エヴァンゲリオンとは関係がない

しかし あの報道により複数のタイアップ企画が消滅した

風評被害もいいところである

マスコミは飯のためなら人を不幸に落とす

特に面倒くさいのは 韓国資本 中国資本が入りこんでいたりする




「#検察庁法改正案に抗議します」とツイッター上で投稿が相次いでいる件

国会で枝野のバカが 40万におよぶツイートが!って言ってるけど

それは40万人分のツイートでは無いことを知ってる?

例え アカウント一つにつき 一つのツイートしかできなかったとしても

裏垢というものがあり

私ですら5人分のツイートができる

このシステムを正当な数字として国会答弁に活用するのはセンスがおかしい

そしてそこから見えてくるのは

マスコミを味方つけて自民党の足を引っ張り

マスコミは国民の感情を揺さぶり興味を引く

よその国から見れば好都合の状況

某国による静かなる侵略行動の一つではなかろうか

たかだがツイート工作で国会を翻弄できれは安いものである

それに対する侵略危機感が全く見えないのが残念である

対処方は とにかく感情に支配されないように思考する




https://seijichishin.com/?p=36990


今のテレビマスコミ!

コロナで忙しくかもしれんが 韓国の従軍慰安婦のカミングアウト話題を一切せんよな

自称 従軍慰安婦は嘘でしたと言いだして

数ある慰安婦団体が支援金で私服を肥やして大豪遊

今度は慰安婦は高齢で記憶を湾曲してると言い出して 草




山猫は眠らない8作目 凄いB級映画臭がする
























































  
Posted by ビグザム at 08:36日常運転

2020年05月12日

ペットボトル・サップレーサー



サバイバルゲームのためにネタ商品というものがある

その一つに このサイレンサーアダプター



アルミ缶やら ペットボトルを銃口につけて

サップレーサーのように見せるアイテム

映画 シューターに登場してた

古くは セガールの沈黙のなんとか

セガールの映画は 邦題にほとんど沈黙ってついてるので

どの作品か忘れた!


フィールドで受け狙いいいんじゃない


ちょうどいい大きさの犬のヌイグルミがあって

長物の電動ガンのバレルを包める長さだった

犬ケツから銃口を差し込んで

犬口から銃口を出して演れば

動物擬装できるなと思いやろうとしたが

ヌイグルミの出来が良く 完成形が生々しかったのでやめた






























































  
Posted by ビグザム at 13:22日常運転