QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年04月24日

実銃はやっぱり黒がいい



最近ではタンカラーのハンドガンを見かける

個人的には銃のデザインにより

黒かタンカラーにわかれると思っていた

実銃の発射動画を観ていたのだが

開いたエジェクションポート

撃ち終わった後のチャンバー部




発砲させると こんなに汚れるんかい

だったら黒がいいわ!

モデルガンを発火させた後の

デトネーターが真っ黒になった気分

洗って落ちればいいな






























  
Posted by ビグザム at 23:25実銃

2020年04月24日

攻殻機動隊 SAC_2045に登場した銃




Netflixオリジナルアニメシリーズ『攻殻機動隊 SAC_2045』

2020年4月23日全世界独占配信スタート


神山健治 × 荒牧伸志による2045年の未来像

全身義体のサイボーグ・草薙素子率いる

公安9課が、今再び電脳犯罪に立ち向かう

昨日はワクテカで攻殻機動隊 SAC_2045の配信を待っていた

てっきり配信は毎週 木曜日に1話づつと思っていたら

イッキにシーズン1 にあたる 12話を観れるとなっていた

それからイッキ観したわ

コロナウイルスのせいで在宅勤務

最近 イッキ観ばかりしている






今回はストーリーを追わず

劇中にでてきた銃だけを確認してみる


かつてあった公安9課は解散

草薙素子はバトー イシカワ サイトーと共のアメリカに渡り

GHOSTと名乗り PMCとして活動していた

だがアメリカ政府に眼をつけられ陰謀に巻き込まれてしまう

共通のアサルトライフル

銃口の下にグレネードの発射口らしきものがあるが

通して観たがグレネードは使用していない

マガジンは士郎正宗氏が好きなへの字マガジン

操作性よりもデザイン

























草薙素子のハンドガン

常にヒップホルスターで携帯している

見ためFNX−45に似ている












相変わらずかっこいい サイトーさん

でっかいライフルを扱います








やっぱりサイトーはこうでなければ!




草薙素子について行かなかったトグサ

相変わらず 一番人間くさい

トグサの銃は9課の制式拳銃でもあったセブロ社製M-5のようだ









攻殻機動隊 SAC_2045は 新たな世界情勢の日本

荒牧課長の予測する 来るべき危機に対抗するために

公安9課が再結成される

未知の存在でもある

新たな支配種ポスト・ヒューマンとの攻防が始まる







フルGGで動く 動くのだが

正直 好き嫌いと意見がわかれるであろう

やっぱり神山健治氏の描く世界観がいいわ

次の配信が楽しみである




今回はあえて大きな画像を貼っております PC画面での閲覧は厳しいので

スマホにて閲覧下さい






  
Posted by ビグザム at 10:53映像作品