QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月20日

主催者の英断の後には



先日 ブログで書いた事

大阪ストリートフェスタの開催は危険ではないか?

世間にも危機感を読み取る力はあるようで

ストフェス 2020は中止発表がありました


中止決定による反応は わりと皆 冷静で

仕方が無いと すんなり受け入れたようである

一部のは 日本政府の初期対応が悪いんとか言う人がいたが

どれを どうしてたら この結果を無くす事ができたんだ?と問いたくなる

私もそうなのかもしれないが

最近のネットの書き込みなどは

後出しジャンケンで他者を攻め 自分は正義になるという人が多い

言うだけ言って 終わり!

建設的でも 前向きでもなく 俺はコッチ側な!という主張で終始する

安倍政治反対! なら何がいいのか言ってみろ!

内閣支持率は落ちた!喜ぶ奴ら

野党の支持率が上がった訳じゃねぇーし

見ていると 都合いい情報で武装してるんですかと問いたくなる


情報は読み解き判断するものであり

情報に流されるものではない


ストフェスの早期中止決定は良かったと思うが

とあるコスプレサバゲーイベントが延期?

サバゲーイベントレベルじゃ問題ないんじゃね?

主催者判断ねぇ・・・・









本国再建


  
Posted by ビグザム at 11:31日常運転

2020年02月19日

Co2のどうでしょう



将来的にはトイガンのパワーソースにとって代わるだろうと言われている

Co2ガスガン

人の見解は様々である

狩猟用エアライフルなどにはパワーソースだから

そんなものをトイガンに転用してはいけない!とする者

パワーがありすぎて フルメタルではないとスライドが割れる

メタル製のバレルでも割れる

商品としてのデメリットを感じる否定するもの

関西の輸入専門ショップがVショーに出店する際

Co2は売らないでと 難色をしめした


しかし かの大御所 トイガンの神様が Co2ガスガンをプロデュースしちゃい

少しは世間の見方も変わりつつあろうか

もう堂々と売ってるもんは止めれはしない

後は使用する 場所 フィールドが認めるかどうかである


日本で未発売のモデルがあれば

Co2でも構わないという 初めての気持ち


チアッパ ライノ タイプのトイガンは欲しい

ハーレクイーンが使ってる銃だから

コレは結構 日本でも売れるよ

女性って ハーレクイーンのコスプレするの好きだし したがる

結局は認められるためには

ユーザーの使用頻度を上げるしかないと思うよ












本国再建


  
Posted by ビグザム at 08:57日常運転

2020年02月18日

コロナウィルスに対する正常な判断




通勤電車の車両内でもマスク着用の人を多く見られる

今や観光地の京都と大阪ミナミの道頓堀川も人が少なくなり

景気の悪化が見てとれる

今やマスコミの情報も混沌としており

受け取る側の人間も不安を感じる

関西でマスクを着けて無くても平気だが

東京の公共交通機関ではマスクを着けようかという

個人的な感覚もある


高須クリニックの高須くんが中国人の入国拒否を訴える

少しは尊敬しているので へーっと思った

私の知ってる男は 中国人ヘイトをしているので

同じ言葉を吐いても 奴は糞だからでおわる

だが国内で感染者がでた以上

何らかの防衛策は必要である

キッパリ 大型イベントの完全中止

大阪である3月15日に開催される

ストリートフェスタ2020の中止もしくは延期

加藤厚生労働大臣のコメントで

「先日の専門家会議では、大規模なイベントについて中止が必要という意見はなかった。

したがって、それぞれのイベントの主催者によって、適切にご判断いただくことになる」と述べた

もう主催者の危機感の有無でしか現状は変わらない

ストリートフェスタは日本橋の限定された町の中で行ない

人の密集度は年々過密になっている

その中に潜伏期間中の感染者が一人紛れていたら?

タラレバの話なのだが

イベントが無くて安心安全なら無くていい

この判断は主催者にしかできない


まだまだ問題あるイベントがあるぞゴールデンウィークに開催される

コミケ コミックマーケットだ

今年は東京オリンピックのためゴールデンウィークに開催される

ハッキリ言って こっの方がカオスだ

東京マラソンも一般参加が無理になったが

主要 代表選手200名でマラソンを行うが

無観客レースでないと意味がないと思うのだが・・・

















本国再建


  
Posted by ビグザム at 13:55日常運転

2020年02月17日

ブログが書けなくなった訳 G&Gラバーズ・ファイナル



今日は遅い更新です

朝からモヤモヤして

ブログに集中出来なかった

その理由は エントリーしたサバイバルゲームイベント

G&Gラバーズ・ファイナルの抽選結果発表なのだ

昼を越えようと 夕刻を越えようと 何にも連絡がない

てっきり 何かのソフトを使って一斉送信すると思っていたのだが

どうやら抽選で結果を出した後

エントリー順に メアドに 抽選結果を貼って 個々に送信している

だから 抽選で権利をもらえた人も 落選者も報告があった

だいたい昼過ぎからメール送信していき

営業時間内で 一旦 結果報告のメールは打ち切らたみたいである

もともと千人を超える人数だ

1日で終わらせることが どのみち無理

もう日が終えようよする現在

私の元にはメールは届いていない

コレはコレで ちゃんと応募フォームにメアドを正確に打ち込んだか不安にもある

家宝は寝て待てとは言うが

明日には抽選結果を知りたいものである

真綿で首を締められるとはこの事だ!

















本国再建


  
Posted by ビグザム at 21:26日常運転

2020年02月16日

カレンダー対決




カレンダーを買ってた時期もある

ポスター代わりということもあるが

スマホが無い時代には必要性が違っていた

好きなタレントのカレンダーとか

バイクと絡んだ女性のカレンダーとか

アメリカらしい銃と絡んだカレンダーを見てみる
























モデルがいかついなぁ

タクティカルガールとかタイトルが書いてあって

全然 ガールじゃ無いじゃんとかあるからな


そして対決と書いたので次のカレンダーはロシア























ロシアって幼女に軍服着せて

カチューシャを歌わせるとか好きだけど

このコンセプトは理解しにくい

日本だと憲法9条信者とかが

子供が兵器に触っているとかクレームをつけてくるわ



つくづく・・・日本のカレンダーって平凡だなぁ〜

と思うよ




本国再建


  
Posted by ビグザム at 13:00日常運転

2020年02月15日

あの頃の弾速




今や海外メーカーの電動ガンはいくらでもある

ただ日本向け商品についてはパワーをデチューンされている

日本の銃刀法に触れない範囲に落している

じゃあ海外のゲーマーはどれくらいの弾速で遊んでいるのか?

弾速の天井知らずでは いくら何でも撃たれたら痛い


VFC HK416 A5のカスタマイズの弾速を測る動画があった



XCORTECH 弾速測定器 を使用する


記載されていた結果には1.13ジュール

飛距離65メートルと書かれていた

いい感じじゃん 銃刀法で規制される前は ありだったパワー

当時 ショップでカスタムを依頼すると ざっくり

1ジュールより上にしますか?下にしますかと聞かれた

なんとも 大雑把な調製の言い方

当時のローカルルールでは 電動ガンは1ジュール以内

コッキングライフルは連射出来ないので1.3までOK

パワーがあると やっぱBB弾の弾道が綺麗

風を切り裂いて飛びやがる

味方になると頼もしい援護射撃やった

敵になると〜

およそ5メートルの距離でブッシュを挟んで対峙した

引くか?突っ込むか?緊張の場面

その時 相手がそろりそろりとボルトライフルのスコープで狙いはじめた

おいおいこの距離で狙うなや ハンドガンにスイッチしろよ!

ブッシュぬける所あるかなぁって 言いやがる

痛みを知りつつも遊んでいた時代であった

本当に あともう少しのパワーが欲しいよね

















  
Posted by ビグザム at 09:12日常運転

2020年02月14日

ダブル イベント戦 熱くなれる戦い



今回で 最後のイベント戦 開催となる

G&Gラバーズ・ファイナル

前回のエントリーは500人という枠にも関わらず

1日持たずして 満杯となった

今回は抽選でのエントリー確保ができるかというところであるが



今回も応募が多数で千人を超える数であった

まさかの二人に一人の確率

誰がエントリー確保できるか ドキドキものである

その結果を待ちつつも

噂では3月に開催すると言われていた

ピースコンバットゲームズの開催が発表されたのだが



まさかのG&Gラバーズ・ファイナルの翌日開催

それって ラバーズに落ちた人はこっちで遊べるよという

魂胆なのか?

しかも ラバーズのエントリー結果発表後からピスコンはエントリー開始するし

もう狙ってんじゃん

どっちの転んでも関東遠征することに変わりは無さそうだ


しかし!G&Gラバーズ・ファイナルのエントリー落選でも

キャンセルでの敗者復活はきっとある

たとえば カップルで応募したとして

彼女だけ当選になったとする

単身 女だけでは行きたく無くなるのは当然


グループで応募して 車を持ってる奴が落選

すると判断が微妙になる

環境や人間関係でキャンセルせざる負えない部分が絶対ある


それと メアドを変えて ダブルエントリーしてる人もいるという噂を聞いた


さて4月はどうなるでしょうか?

と言うかワイ!土日の連休をとれるかな?
















本国再建


  
Posted by ビグザム at 08:59イベント

2020年02月13日

フィールドで・・・君の名は




Facebookを活用していると

流れというものが出来てくる

やり始めた頃は 訳もわからず誰かとリンクしたりして

友達リンクに外国人が入っていたりとか

今では サバゲー関連に絞りこみ遊んでいる

ある日 Facebookに友達申請があった

友達として許すのも 最近では絞りこんでいる

サバゲー関連の仲間の何人かと繋がりがある人であるとか

自衛隊 関連に興味が人とか

そうすれば 興味のない投稿を回避できる

申請者の名前とプロフィールを見た

なんか 今っぽい名前 若そう・・・という心象

京都でサバゲーしてる 私より若いゲーマーだと思い

二言三言 挨拶をした

それから時間が流れ

その人からMessengerに連絡があり 画像を見て思いだした

一緒にサバゲーしたことある人だ!

私は 電動ガンショップFIRSTが提供してくれる

ブッシュマスターというフィールドが閉鎖になってから

関東方面に遠征するようになった

ブッシュマスターに集まっていた

常連ゲーマーも閉鎖により てんでバラバラになったのだが

皆 何処でゲームしてるんやろうと思ってたのだ

その人にMessengerの返信で知ってる人か確認してみた

そうフィールドでは 実名を知らなかったのだ

ニックネーム コードネーム を使う

それって社会人としてどうなの?とも言えるが

ちょっと ゾンビっぽい連中を仲間内で話するとき

装備の特徴ある部分で表す

あのベレー帽の集団

比較的 着用されていないBDUなら タイガー

長い髪を後ろで束ねているから ポニーとか

そいつはあまりにもゲーマーとして問題があったので

ダメ出しポニーと仲間内で呼んでいた

会話が成立すればOK


今度から 話するゲーマーさんには 名前くらい聞いておくか

えー名前なんでしたっけ?

えっ?いまさら?















本国再建


  
Posted by ビグザム at 09:12日常運転

2020年02月12日

ピーンチ! 壊れたマジかよ



現在 ミリブロで日記を書いてる私ですが

ここは あくまで仮のブログで

別にメインブログがある

ヤフーブログ閉鎖をうけて 別に引っ越したのだが

リニューアルをするために自分で撮影した画像を溜め込んでいるのだが

画像を詰め込んだ外付けハードディスクが読み込めない

どうやら壊れたようだ!

ちょっまてょ!

この外付けハードディスク去年の10月に買ったんだぞ

メーカーに文句の一つも言いたい

画像をサルベージするのに また金がかかる

画像を安全に確実に保管する方法は無いものか

スマホが壊れて画像を無くし

パソコン壊れて画像を失い

最後の砦の外付けハードディスクがこれじゃあ


ということで予定していた本国再建は延びそうであります


今度 墓参り行って流れを変えよう

そういえば 墓参りに行ってきましたーってSNSにあげる奴は見ねえなあ











新型 光学迷彩

消えます





本国再建


  
Posted by ビグザム at 08:46日常運転

2020年02月11日

ニュースに噛み付く奴



兵庫県からのニュースですが

ニュースの全部を読んだ上で文句を言うのか

見出しだけ読んで怒っているのか

どっち何だろうということがあった

中国湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスによる

肺炎が感染拡大していることを受け 兵庫県は10日

マスク約100万枚を友好提携している広東省と海南省に送った


ここまで読んで 日本もマスク不足しているのに

中国にマスクを送るとは何事だ

中国の手先

自民党政権だから

医療機関に送れ

県民の税金を勝手に使うな

などなど・・・

ニュースの重要なのはここから先で


県によると、両省は阪神・淡路大震災時に義援金を送ったほか、

広東省などは2009年の新型インフルエンザ発生時に約20万枚のマスクを県と神戸市に提供。

18年の台風19号被害でも海南省が20万元(約350万円)の義援金を県に寄せた。

1月末に在大阪中国総領事館から「衛生用品が不足している」と要請があり、

支援を決めた。発送するのは、三木総合防災公園(三木市)に備蓄してあるマスク100万8千枚。

同日、公園内で同領事館に引き渡した。

県国際交流課は「これまでの恩返し。今後も友好を深めながら助け合っていきたい」としている。


全部読むと納得できる

それでもマスクを中国に渡す事がいけないのか?

私的には 新型肺炎の被害者拡大を抑え

事態の沈静化の為にも良いと思ったのだが

それでも コレはいけないことですが?


マスクを譲っても

尖閣諸島は譲らない!












本国再建


  
Posted by ビグザム at 09:06日常運転