QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年01月21日

左斜め45度の男


サバイバルゲームがブレイクしたのは

東京マルイの電動ガンがブレイクしたせいである

画期的にゲームを成立できるアイテムだった

矢継ぎ早に東京マルイは新製品を打ち出す

その頃 私は月一のサバイバルゲームとなっていた

久しぶり会ったら新銃器導入

集まれば誰が何を買ったか話題になる

左斜め45度の男は サラリと新製品を買い

ニヤリとする

今思えば 純粋の購入行動

昔は装備に金をかけなかっった

BDUにベルト

マガジンクリップで多弾マガジンを2つ持っていれば

ゲームは遊べるような頃

ネットには創意工夫のサバゲー情報が出始める

Facebookが無いコミュニケーション時代

何かを買ったとかSNS で告らず

現地で荷物をおろし

セーフティーエリアで言葉を交わす

変わった物にはみんな目がいく 新商品

おっ!それ?

奴は セーフティーエリアで座ったまま

左斜め45度でニヤリとする









本国再建




  
Posted by ビグザム at 22:29日常運転

2020年01月20日

TSUTAYA終わるよな



私は レンタルレコード レンタルビデオ草分け期の人間である

レンタルというシステムが形成され

やがて値段も安くなって レンタルは価値観を変えた


しかし 今では配信時代

パソコン スマホ タブレット テレビでも配信番組は視聴できる

スマホ等はポケットWI-FIで通信ギガを気にならなければ

場所を構わず観れる

ついこの間 Netflixに加入した

HuluとAmazonプライムビデオでついに3っめ!

それぞれ特色がある

Huluは年末の笑ってはいけないを見た

生はCMがくそ鬱陶しい

Amazonプライムビデオでは攻殻機動隊の一部の作品は有料

だがNetflixでは契約すれば見放題

配信の切り替え等があるので

3社とも楽しんで観れる

ここでレンタルとの違いは

借りに行かなくていい 返却しなくていい事

こりぁレンタル文化も終わり

生き残るにはエロDVDをもっと展開するべきか?

エロ動画もネットで配信してるけどね

パソコンの椅子ではアレができんのよ


しかしだTSUTAYA 配信に無いような古いDVDを借りに行ったるからな

レンタル文化を延命させてみようか











本国再建



  
Posted by ビグザム at 23:06日常運転

2020年01月19日

くだらない想像が やまない




なんか木村拓哉が声優でドラえもんの映画に出るそうな

宣伝込みのテレビ番組で

木村拓哉にインタビューしていた

ドラえもんの夢のマシーンをどう思うとか

木村拓哉は 子供の頃と前置きして

どこでもドアがあったらヒマラヤの頂上に行きたい

その言葉を聞いて どこでもドアの扉を開けた瞬間

地上とヒマラヤの頂上との気圧の差で

地上の空気が一気に吐き出されて のび太が飛んで行き

どこでもドアはまるでブラックホールのようになるんだぜ

とてもくだらない事を考えしまう

科学の力がそんな物理的現象を生み出さないとしても

気温の急激な変化には耐えれるか疑問である

ファンタジーにそんなヤボ言っちゃあいけない

でも それがやまないんだ













本国再建



  
Posted by ビグザム at 22:14日常運転

2020年01月18日

ささやかな奇跡


昨夜 仕事を終え帰宅したのだが

自宅のドアを開けようとすれば 鍵がない

いつもにポッケにも鞄にも

何度も探したが無い

鍵を無くした?

確実なのは 今夜は自宅には入れない

職場のロッカーに置いてきたか 落としたか

時計を見れば 京都三条行きの電車は最終

もう職場は閉まっている

京都の何処かに泊まり 朝一にロッカーを探す

ビデオ試写室に泊まる 漫画喫茶は落ち着かない

個室に入り 最悪の事態を想定する

ロッカーで鍵が見つからなければ

マンションを管理する不動産屋に行き マスターキーを借り

合鍵をつくり 返金する

それでは午前中は終わってしまう

見つかって欲しい 奇跡起これや! そう呟いた

朝一に職場に向うロッカーの上にある鍵を見つけた

最悪は免れたが 要らぬ時間を過ごしてしまった

ビデオ試写室ではDVDが借りれるのだが

宇宙戦艦ヤマト 復活編を借りてしまった

観てなかったもんでつい

最悪な完成度の復活編を

今度 文句を添えてレビューしたくなった

あれは酷いなぁ ワシの苦しさを吹き飛ばすくらい

こんな事があったから 復活編と巡り会えという奇跡でした


記事を書いていて感情が変わって行ったわい








本国再建



  
Posted by ビグザム at 14:08日常運転

2020年01月17日

たとえ心動かされようとも



ヤフオクをしていると収集癖みたいなものが湧いてくる

陸上自衛隊の冬季迷彩

それらの装備が出品されているのを見て

欲しいと思ってしまう

自衛隊にこだわっている訳でもないし

もう雪山でサバイバルゲームをすることもないのに

物欲は限りない

冬季迷彩を手に入れたとしても 今年も暖冬で

どこも雪不足

京都でまだ雪が降ってんの見たことないや

通常なら雪が降って ゴルフ場は休業するのに

雪が振らんので営業

しかも結構 客が来る

休みを見越してシフトを組んでいたのに

予想外の事態に人手不足になって草


もう一度 雪山でサバゲーしたいなぁ

冬季迷彩は買わないけどね












本国再建





  
Posted by ビグザム at 13:57日常運転

2020年01月16日

格安 トラッキング端末


トラッキングとは・・・

トラッキング 【tracking】〔追跡,追尾の意〕

郵便物や荷物につけられた固有の番号によって,現在の所在地などの状況を確認すること。

電波や光を用いて人工衛星を追跡観測し,軌道や位置を定めること。

格安でトラッキング端末が手に入るようになった

サイズは小さく財布にも入る

いわゆるJPSにより無くしたくないものを追尾できる

昔のドラマで発信器を取り付けたとかあった

黒いレーダーのような黒く丸い 真ん中に光がついて

主人公がコッチだ!

いや!どっちだよと突っ込む

スマホアプリと連動し わりかし地図上の狭い範囲でも追尾できる

車の盗難された場合 見つけ出すのが可能

よくSNSで 愛車が盗まれました 拡散希望とか見るが

盗まれた車は転売が主である

何処かのガレージに置かれ

ナンバープレートを外されたら発見は無理

犯罪で車を使わない限り

盗難車は街を走る事はない

これが保険になるかも

便利だと思ったが 悪用する奴は絶対いるだろうな

ワイは置き忘れとかたまにあるので

結構 欲しい











本国再建




  
Posted by ビグザム at 13:50日常運転

2020年01月15日

レジ袋が消えたなら


買い物するたびにレジ袋が貯まる

というか貯めているんだ

レジ袋の有料化に対応するため

環境省の奨めるレジ袋の有料化 は実施されるのは

2020年7月から

レジ袋は当たり前なので 袋に金がかかると

わりかしクレームになる

実はいつも利用するスーパーがレジ袋有料化にしたが

いろいろ問題が発生 有料化を取りやめた

有料化で金を払いたくないなら マイバックかレジ袋を持参

買い物を意識することにより 計画的に買い物をする

考えようによっては良い事なのかも

しかし コンビニで複数の商品を購入して

レジ袋をケチったら

全部の商品にシール貼るんかな?


そういえば レジ袋を貯めてるけど

FIRSTがヤフオクに出品する中古侍

ここでオークションで購入すると

電動ガンの箱がすっぽり入る 専用のダンボールがあるんだが

出品する時に便利過ぎて捨てずに置いてるわ

あのダンボール 売ってくれねぇかな










本国再建



  
Posted by ビグザム at 11:49日常運転

2020年01月14日

毎月 悪夢が続く・・・・?



一度は手を出しそうになるもの

ディアゴスティーニ それにアシェット

毎月 毎週 パーツが送られくる分割組み立てモデル

年齢層はオッサン連中を狙い撃ち

欲しくなるものが多い

現在ではサンダーバード秘密基地

陸上自衛隊 74式戦車など完成品が手元にある事を想像すると

興奮して堪らない

CMで登場する収入が安定している自宅持ちのオッサン

優雅に見えるが 現実は本当にそうなのだろうか?

完成まで2年は気持ちを持続させるのはしんどい

私なら完成品をヤフオクで買うそう考えている

そして欲しいと思っていたものが売られていると見て見れば

アシェット 週刊宇宙戦艦ヤマト2202 ダイキャストギミックモデル 

1号~49号までの途中

出品者は宇宙戦艦ヤマト2202を途中で解約してしまった

大体半分のところで終わらせたものだ

アシェットは途中からでも購入可能で

落札者が引き継ぎ購入する事ができる

この分割商法とは 結局は総額だからとかの理由ではなく

2年間続く制作期間に苦痛を感じてしまい

行くも地獄 戻るも地獄になってしまったのだ

電飾配線が苦手な人は宇宙戦艦ヤマト2202は苦痛であろう

しかし艦首と艦橋の一部だできた状態

あとひと踏ん張りで完成したかも

あと一年 作業が続くのが苦痛になってきたんだろう

ホビーとは・・・血を吐きながら走り続ける悲しいマラソンランナー













本国再建






  
Posted by ビグザム at 11:28ブック

2020年01月13日

安かろう悪かろうソフトガンケース




遠征にはガンケースがつきもの

私の場合 背負って移動したい

デカいキャリーバッグを引っ張り 装備を運搬

長距離移動を安全にするため

もしかしたら ほとんど人は車で現地に行くので

駐車した車からセーフティーエリアだけの往復に

ガンケースを使うだけかもしれない

私の買い物運が悪いのか

所持するガンケースが次々使い物にならなくなってきた

チャックが勝手にクパアする

チャックの引っ張る基部が破損

肩紐がブチッと切れる

カーキ色は日焼けして色あせする

いざサバゲーの準備をすると まともなヤツが無い

大丈夫かU○C

そんな訳でソフトガンケースを物色しているのだが

どれにしようか悩んでいる

絶対買わない理由が一つできた

迷彩カラーのソフトガンケースだけは絶対買わない

あれはかついで 東京駅を歩きたくない!










本国再建










  
Posted by ビグザム at 09:09日常運転

2020年01月12日

後悔だけの敗北



欲しいものはいきなりやってくる

財政的に潤っていれば

いくらでも挑戦的になれようが

先を見据え 財布の紐を固くした矢先に

そいつはヤフオクに現れた

おそらく日本では存在するのは出品されたものだけ

アメリカでは現在でも売られているが個人輸入の壁がある

ここは自分の決めた金額で勝負してみた

まぁそこそこ大きな金額です

泥沼の争いになれば10万以上のオークションになるだろうと考えていた

見えない敵の財政状況は?

残念ながらオークションには破れた

今 悔しさだけが残る

戦術を変えれば勝てたか?

不毛なシュミレーションを思い描く

終わった事だ忘れよう

別に損をしたわけではない 心に後悔を刻んだだけだ

もう いっそうのこと自分で造っちゃおうか!

開きなおれば 心は癒やされる













本国再建


  
Posted by ビグザム at 09:10日常運転