QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年12月12日

武装女子力 女子武装関連イベント


今やサバゲーであろうと ゲーム メディア作品であろうと

うら若き乙女が武装する それが可愛い文化として根付いてきた

それを象徴するかのようなイベントが2020年に開催される

武装女子全方位販売会

2020年1月13日 武装女子全方位即売会
AEGIS2020

同人誌/コスプレ/フィギュア/アパレルなど

開催場所 浅草橋 東商センター





武装系の気になる あの子も来るだろか

ちょっくら 休みとって行ってきます

イベントが成功するといいな












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 13:24イベント

2019年12月11日

若者の悩みとは ? 迷える仔羊どもよ




若い子が悩みを呟く

あっちのメーカーのナニナニを買おうか

こっちのメーカーのナニナニを買おうか迷っています

皆さんはどう思いますか?


この手の投げかけが意味があるのか無いのか考える

誰かが 購入するきっかけとなる

反応があるかもしれないが

結局はショップで手にとるまで結果は出ないのではと


根本的な問題は金銭的なもので

欲しけりゃ両方買えばいいし

人間 悩んで購入しても手元にあれば納得するし

やっぱり あっちのほうにしとけばなんて あまり思わないだろう

悩みとは金がどうしても欲しいのですけど

どうすれば良いと言ったほうが問題解決の近道ではなかろうか

まぁギャンブルでもすれば?

あまり建設的な返しは無かろうが

迷っているのは若さの証拠

悩みを楽しみなさい


夢を叶えるって 結局は金だよな!

あぁ汚れた大人になっちまったなぁ〰








保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 










  
Posted by ビグザム at 08:48日常運転

2019年12月10日

○○が怖くてミリブロが書けるか!



戦車が怖くて赤いきつねが食えるか!



当時 話題になったCMである

ネットでこの 戦車が怖くて赤いきつねが食えるか という元ネタは

武田鉄矢が学生時代のころ友人が言ったフレーズ

ヤクザが怖くてアンパンが食えるか というのを覚えていて

それを赤いきつねに使ったという

この怖くてなになに

怖いものの象徴をたて食えるか!と威勢をはる

この表現方法は明治時代の小説で確認できた

その台詞とは

ロシアっぽ(ロシア人)が怖くて酢だこが食えるか!

日露戦争小説 露西亜(ロシア)がこわいか のラストの台詞である

ロシア人と酢だこの関連がわからん?

これには当時のロシア人の心象

昼から酒を飲み 顔を赤らめた連中に比べれば

ゆで蛸のほうが 赤いわ!だからロシア人なぞに負けるかという

キン肉マンの への突っ張りはいらんですよ !に近いものである


しかし・・・・武田鉄矢の友人の

ヤクザが怖くてアンパンが食えるか!という因果関係が見えない

このアンパンって シンナー気化 吸引行為のアンパンをもじってるのか?

今の若い子にアンパンって言っても伝わらねだろうなぁ

ジェネレーションギャプが怖くてミリブロが書けるか!










保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 12:36日常運転

2019年12月09日

かりあげ君のプラモデル




いまや指導者は大人気

プーチン大統領のカレンダーは売れまくるし

熊にライドオンしたプーチン大統領フィギュアも売れる


かりあげ君のプラモデルを見つけた

かりあげ君とは金正恩キム・ジョンウン、김정은のことである


詳細は不明



少し心が揺れた

どうせならムン大統領も同サイズでフィギュア化して

夢の韓半島統一をかなえてやろう





冷静になると わりとどうでもいい











保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:08実銃

2019年12月08日

電動ガン生産に新規参入


どうやら電動ガンの新製品がでるようで

これをどう判断するか





過去 東京マルイ製 以外で電動ガンの製品化はあった

それは某メーカーによる妨害工作市場戦略により

大成功とも言えず次に繋がる新規参入にはならなかった

今回はクラウンモデルによる電動ガン参入なのだが

バッテリーはニッ水なのか?

いまさらニッカドじゃ無いよな?

予備マガジンの販売があるかどうかだが

東京マルイのM4 系 スタンダードマガジンが共有できれば問題ない

あえて次世代を否定していくのも良いかもしれない

販売価格で勝負できるだろうが

東京マルイに依存しているショップは仕入れを控えるかもしれない

そういう圧が あるとか無いとか









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:08日常運転

2019年12月07日

防衛省 ワクテカなお知らせ



あちこちで話題になっている

防衛省 自衛隊の発表

令和2年度から新小銃 新拳銃の選定に入る






HOWA イメージ

スカーは日本人には大きいような

HK416は捨てがたいが 個人的には 国産一択!


さて 拳銃についてだが・・・・








どれも自衛隊らしくない! やり直し!


という個人的な発言でした

自衛官がグロック?

ジョン・ウイック撃ちを取り入れないといかんだろう






保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:45日常運転

2019年12月06日

いまさらノーマルマガジン



M4 系のマガジンはもっぱら多弾マガジン

長年 そうだった

ジャラジャラ音がなろうとまったく気にしない

しかし 今になってゼンマイ巻き上げ方式をやめ

スプリング供給によるノーマルマガジンに切り替えるつもり

理由はハイスピードの連射に多弾マガジンではBB弾の供給が追いつかない

いろいろ試したがノーマルマガジンでなければ無理

ノーマルマガジンといっても東京マルイのスタンダード ノーマルマガジンは本物より短い

だから リアルサイズにしてやれば ノーマルマガジンでも190発入る

多弾マガジンの許容量には追いつかないものの

マガジンを抱えこんでゲームで遊べる量になる

考えて見れば 最近では10分から15分のゲームが主流になってきた

では何故?多弾マガジンにそこまでこだわったのだろうか?

あぁ!あれか電動ガンショップFIRST主催のゲームSVGアンミリデットのせいか

およそ350人で繰り広げられる 三つ巴戦

30分一本勝負 無限復活

あれは終了5分前のフラッグ死守で鬼のようにBB弾をばら撒くからな

あんなゲームは もう味わうことは無いだろうな


FIRST主催のサバイバルゲーム またやってくれんかね・・・・









保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 09:00日常運転

2019年12月05日

グロック用 FLUX Defense社ストック発売



FLUX Defense社の伸縮ストック

ハンドガンを安定させ射撃できる

FLUX Defense
 リンクを貼っておきます

そのFLUX Defense社のグロック伸縮ストックがある

そのカッコよさからレプリカはでるだろうと予測

なにせグロック関連のものはレプリカされやすい

前々から存在を知り いずれ日本で発売されるアイテムだと思っていた

海外 アジア圏内のゲーマーでも話題になっていたので

近いうちと思っていたらー

日本発売が決まったのを聞いて喜んだ


Yahooショッピングでも確認できた

予約商品状態となっている

グロックには色々なタイプのストックが存在するが

やっぱり絵になるストックが一番である

折り畳みストックにも味はあるが

こいつはポン付けにくわえ 専用ホルスターまである

いつでも実戦に使える代物

ハンドガンで電動ガンゲーマーを倒して見せつけろ

また・・・グロックが増えるのか・・・・

本心ではFLUXのフォアグリップタイプのライトが欲しいのだが

こっちはいつになるんだぁ?

参考動画


参考動画







保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 08:00日常運転

2019年12月04日

捨てる神ありゃ 購入する神あり


ショップにてショットガンの撃ち殻薬莢

使用済みショットシェルが売ってあった

2個で150円? 200円だぁ?





自宅にダンボールに山ほどある

要る奴がいたら着払いで送りつけてやる

捨てるにも廃棄分別をどうしようか悩む












保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 07:27日常運転

2019年12月03日

今年も終わりというのにご苦労さまです


今年も残すところあとわずか

年末の予定も固まってきたところ

しかし 意外なイベント情報が飛び込んできた

大阪地本による防災フェスタを12月に持ってきたのは意外だった



自衛隊大阪地方協力本部では、「防災フェスタ2019」を12月14日(土)・15日(日)に

大阪港中央突堤 北岸壁において開催いたします。

今年も様々なイベント内容でお届けしてまいります。

掃海母艦「うらが」を一般公開予定。

さらには、災害派遣活動などで活躍する陸上自衛隊第3後方支援連隊の野外入浴セット

「六甲の湯」の足湯体験や第36普通科連隊の野外炊具1号による炊き出し訓練を行います。

また、大阪市消防局協力のもと「拠点機能形成車両」、「無線中継車」といった消防車両の展示を行います。

ぜひこの機会に防災への意識を高めていただければと思います。皆さまのご来場をお待ちしております。

詳しくはこちらから→大阪地本HP https://www.mod.go.jp/pco/osaka/experience/uraga.html


いきたいけど先約のライブがあるので

15日は東京にいるわ

2019年を噛み締めて 残りの日を有意義に過ごそう



保存版・電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 





  
Posted by ビグザム at 13:44イベント