QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月20日

コスプレイヤーも立派な職業


とある告知

池袋にある体感型シューティングスペース BLOW

【イベントの告知】
11/24(土)にコスプレイヤー
倉坂くるるちゃんが1日店長で来店❗️


詳細ご予約は(http://ws.formzu.net/fgen/S88820382/ )をご覧下さい‍♂️

#BLOW #倉坂くるる #1日店長 #シューティングバー #池袋

倉坂くるる 11/25痛こすUDXさんと BLOW シューティングバーさん



普通のシューティングバーではないBLOWさん

ゲーム感覚で楽しい

ただ自分の銃を持ち込んでプレイできないのが残念

1日店長にはコスプレイヤーを選択

コスプレイヤーの存在が世間で認められつつあると感じるのであった




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:43イベント

2018年11月19日

同志諸君!すみぺを崇めよ


上坂 すみれ1991年12月19日 日本の女性声優

上坂のtwitterフォロワー数が1万人(陸軍における一個師団に相当する)を突破したことから

「師団長」という愛称が定着した

彼女は 旧ソ連史および旧ソ連軍の兵器について精通しており

ロシア装備で公の場に登場したこともある

アームズ・マガジン12月号 10月26日発売の表紙になったのが記憶に新しい

そんな彼女がイレギュラーな発表

公式ツイッターでもお知らせがありましたが…

12月5日に放送される「FNS歌謡祭 第1夜」に出演させていただくことになりました!

アニメ範囲での活躍ではなく通常の芸能人としての活動

アニオタ ミリオタの神なる存在が民間人の普通と呼ばれる番組で見れる

これは喜ばしい

(アニオタ ミリオタってそんなに底辺かーい)

テレビ放送時は迷彩服着用で正装な!


上坂すみれ「POP TEAM EPIC」MUSIC VIDEO(Short ver.)

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 17:34日常運転

2018年11月19日

やっぱり岐阜基地 芸が細けーわ


2018年開催された

岐阜基地航空祭はまそたん祭

日本各地にある航空自衛隊の基地で

この岐阜基地が一番 ネタに走る傾向が強い

とりわけアニメの聖地となってしまった訳だから

それをやらないはずがない!


劇中に出てきたアレ

セクシージャガーが造った人形



楽しんでるなぁ

岐阜基地でヤクルトおばさんがいたら

ジョワを山ほど買うわ





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:58イベント

2018年11月18日

アオシマがBBエアガン スパイグッズ?


プラモデルのアオシマといえば

少し変わったプラモデルメーカーである

合体アトランジャーとか

独創的に展開してきた

新商品にBB弾を発射するトイガンが発売される



アオシマ/SKYNET

エアガン No.12 ポケット ハンドガン(レッド) 

ポケットに入れて君もスパイに!!

変形して銃になるポケットサイズのハンドガンです。 •スマホ型から銃に変形 •BB弾付属

定価¥800(税抜)

これに手とか足とかついてロボットに変形するんだろ?

合体レッドホークヤマトとか

ロボットだからロボダッチ

若い子には 俺が何を言っているかわからんだろう


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:42日常運転

2018年11月17日

アームズマガジンとゲリラリラ軍団との関係


アームズマガジンからボスゲリラ一派は消えた

18年にもおよびアームズマガジンやサバゲー界を盛り上げた立役者

その 撤退は円満だったのかは疑問

何故なら アームズマガジンが主催するイベント

サバゲ祭には不参加

ある関係者がポロリした実情を聞いて

もうアームズマガジンは絶縁と思われたが・・・

アームズマガジンによるツイート

告知でゲリラリラの名前をだした

当日の内容はアームズ誌面で掲載される・・・・

だったらサバゲ祭に呼べよ


もしかしてアンケートか?


アンケートに動かされたのか?


アームズマガジンを買ったら付属する

アンケートはがきを投稿しよう

懸賞が当たる可能性があるし

はがきで色々書かれていると編集部会議が盛り上がるとか

よーし 俺もアンケートはがきに モロ☆さんのあること ないこと書いて投稿しよう




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:41ブック

2018年11月16日

今年の岐阜基地はまそたん祭


今年は岐阜基地航空祭「ひそねとまそたん」で攻めます

2018年11月18日(日)に開催される「岐阜基地航空祭 2018」

アニメ「ひそねとまそたん」の特別塗装機が展示飛行に参加する


「ひそねとまそたん」は岐阜基地に配属された新人自衛隊員の甘粕ひそねを中心に

基地の格納庫でF-15J戦闘機となって空を飛ぶ国家機密級「変態飛翔生体 (OTF) 」の

巨大ドラゴン「まそたん」を巡って物語が展開されます




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:02イベント

2018年11月15日

銃の魅力はドレスアップだと思う


タボールは好きな銃である

リアルサイズは海外メーカーしかない

それが原因なのだろうか・・・・

タボールに使えるドレスアップパーツが少なかった

結局は遊び心というか

愛着が薄く売ってしまった

結局はどこか手を加えてやらないと

愛情が沸いてこないということか・・・

自分から愛せるポイントを演出してやれと

一枚の写真が教えてくれた

こんな感じに手をくわえれば売らなかったろうな

こだわりは個性

個性は愛情に繋がる



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:54実銃

2018年11月14日

実写化で作品の内容が違っている


映画がっこうくらし!

海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる人気コミックを実写映画化。

学園で共同生活を送る“学園生活部”の女子高生4人の日常と生き残りをかけたサバイバルを描く。



がっこうくらし!原作のコンセプト

「ゾンビ的な存在が突如出現、殺害された人間はことごとく同族と化し急速に増殖した結果、

社会はほとんど崩壊状態に陥る。

わずかに生き残った女子学生たちは学校に立て籠もって寝泊まりし、日々を過ごす」という、

ホラー系・サバイバルものによくある設定を用いつつ、

キャラクターたちは可愛いらしく、

ストーリーは「日常系」ほのぼの漫画の様なテイストで描かれている

原作者の海法によれば、ゾンビ物の作品としてすぐ思い浮かぶような、

バトルアクションものとは異なる路線を目指しており、

過ぎ去っていく日々を精一杯生きる、

登場人物たちの学校生活を描くことが意図されているという


実写化にあたり制作サイドは得意分野で勝負したかったのだろう


火垂るの墓という作品をご存知かと思う

アニメは高畑功監督である

後々 ドラマ化 映画化もされたが

アニメ版をモチーフにしている

あの作品を反戦映画とほとんどの人はとらえている

戦争のせいで亡くなった悲しい子供

もちろん反戦映画とした方が観客に受けるし収益が見込める

アニメ火垂るの墓は反戦映画ではない

原作者 野坂昭如が自らの体験をもとに書いたものであり 本人は生きている

何故?主人公は死んでしまったのか?

映画のラストで現代の神戸の街

ベンチで霊になった二人がたたずむのか?

お母さんと一緒にはなれない理由は?

主人公が節子にとりつかれ殺されたからである

生きようと思えば生きることができたのだが

一緒にあの世で結ばれようと望む節子に招かれた

現代に至るまで 

何度も同じ刻を繰り返す地獄の話

節子の台詞「おうち焼けてしもうたん」これで泣いてる場合ではなかった



観客の望む方向で映画は変わると割りきるしかない

がっこうくらし!もそうなのだろうか?

多分 アニメや原作ファンからは評価されない思う





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:00映像作品

2018年11月13日

銃大国と言っても・・・・


国民が自衛する国アメリカ

銃を持ちたがるのは

狩猟民族のなごりだと解釈する

今ではスマホが普及して何時でも動画が撮影できる

個人撮影の動画は圧倒的に多くなった

初心者が銃を撃つのを撮影する

あまりにも発砲時の失敗が多いことにびっくりする

実弾が入った銃をあんな風に扱うなど

撃たせる側の人間ももっと考えろよと言いたい


日本のサバゲーマーはこの動画を見て

BB弾のエアソフトでも正しい扱い方を考えるべきであろう

音声なし


電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 22:00実銃

2018年11月13日

マジで着たくない服


世の中ファッションで自分を認めてもらいたいと

願望を持っている人も多い

ファッションには ある意味ルールはない

人を不快にさせなければ

MA-1はミリタリーファッションで長年愛されているが

人の視線を奪うほどではない

常識を覆すセンスで満ちたものがあった

かなり前から・・・・

ご覧いただこう 

これが現代人の求めるファッションだ!

その名も SHBARI MA-1

市中引き回しの刑かよ

マジで売ってるとは知らんかった




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:45ファッション