QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ビグザム
ビグザム
イベント中止の嵐

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月21日

まさに 大爆撃 抗日映画が上映中止




以前 何の情報もなくyoutubeにアップされた予告だけで記事を書いた

「エア・ストライク」洋題 

中国タイトル「大爆撃」


日中戦争中の旧日本軍による重慶爆撃を題材の映画

米ハリウッド俳優 ブルース・ウィリスが

主役級で出演する契約を中国側と結んだ

中国は 終戦70年の今年を 「抗日戦争勝利70年」 としており

大々的に巨額とアメリカとの合作で

中国映画市場に新風を巻き起こそうとした・・・・

映画内容は史実とは違い都合よく改ざんされる

結局のところ

事実なんてどうでいい

観客が納得すれば それが真実になる

韓国人がよくやる手法だ

ここまで来ると理屈は通らない

この抗日映画が12月に公開を控えていたが

ファン・ビンビンの裏契約問題 

巨額の脱税のファン・ビンビンが出演しているため

大爆撃の上映中止が決まった

中国の判断はある意味冷徹で凄い

会社が潰れてマイノリティが破滅しようが

なんとも思わない中国スゲーよな

日本社会とは考え方が違うわ

上映中止になったけど・・!

映画としては観たかったタイトルなんだけどなぁ



電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 20:49映像作品

2018年10月21日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章「回生篇」


テレビ放送が始まった宇宙戦艦ヤマト2202

先行して劇場公開されたものを地上波で放送している

映画の宇宙戦艦ヤマト2202は2話から4話にまとめられ公開されている

その映画も終盤にさしかかっている

エピソードでは19話からにあたる 回生編

クリフハンガーという言葉を知っているだろうか?

その意味は 物語のラスト一番盛り上がる場面で切られることである

具体的に言うと

巨人の星で大リーグボール2号を初めて投げる時

足を高々と上げた瞬間 そこで終わり続きは次週終るあれだ

それが宇宙戦艦ヤマト2202の第5章であり

とんでもないクリフハンガーを見せらてた

だから現在youtubeで期間限定公開されている

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章「回生篇」冒頭11分 は絶対見ない

これを見たら 俺の楽しみは半減さてる

一応 話題性があるので貼っておく

宇宙戦艦ヤマト2202はいいぞう~

みんなでプラモデルで地球艦隊を造ろうぜ

どんだけのプラモデルを買わないといけないか?

プラモ地獄 まさに煉獄




電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:26映像作品

2018年10月20日

それでもよけりゃサバゲ装備よ!


最近ファッションシーンに参入してきたワークスマン

ちょっと注目していたら

サバゲーファッションまでできまっせと打ち出してきた

おっ!初心者に勧めたい

しかし足周りだけは ちゃんとしたブーツでないと足を痛めそう

今日 サバイバルゲームに参戦した

ウルフグレーの新装備

周りに「今日はちゃんとしてる」と言われたわ

普通しなかった俺って・・・・








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ


  

Posted by ビグザム at 20:55ファッション

2018年10月20日

中国産映画 スカイハンター 空天猟


中国の映画市場はアメリカですら

一目置く 人口が多いだけあって当たれば大きい

このところ戦争映画が目立つ

前に中国版のランボーがヒットしたせいか?

この映画は空軍が舞台の映画

中国の空軍が全面協力し

本物の戦闘機や輸送機を使用して撮影された本格スカイアクション。

過酷な訓練を突破したエリートだけが所属できる中国空軍の秘密部隊「スカイハンター」。

ある日、近隣のマブ国で長距離弾道ミサイル施設が占拠されるテロ事件が発生し、

スカイハンターのエースパイロット、ウー・ディーは、

敵のレーダー網をかいくぐるため夜間に山脈の谷間を飛び、

敵地を急襲するという作戦を命じられる。

「ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説」「唐山大地震」のリー・チェンが主人公となるエースパイロット役で主演を務めたほか、

監督・脚本も手がけた。

共演に「X-MEN:フューチャー&パスト」でハリウッド進出も果たした人気女優のファン・ビンビン。




































中国の敵国となるのが架空の国

どの国をイメージしているのかピンとこない

空中戦ばかりでなく

救出作戦があり地上部隊も活躍する

映画はyoutubeにアップされていたのでソレを観ました

英語字幕と中国圏字幕で何がなにやらわからん

素直に日本と交戦する映画にしてくれたら

めっちゃ観るのに







電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 08:30映像作品

2018年10月19日

トンプソン先生 暴力団にレイプされる



電動ガンでもトイガン化されたトンプソン

WW2 でも活躍し古くより愛される

しかし現代人には少し扱い難いデザインである

ストックがなんか変

電動ガンのトンプソンも個性的なカスタムは難しい

暴力団にカスタムされたトンプソンが押収された

実用性を重視したカスタム



特徴的なバレルをぶったぎり

サプレッサーのようなものが取り付けてある

45オートの連射を握って抑えこむのだろう

実際に撃ってる場面を想像するとワクワクする

トンプソン先生 こんなに変わりはてて・・・・

けっこう俺 好み♥️






電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 17:47実銃

2018年10月18日

赤坂にアライグマ現わる



テレビのニュースで見たが

赤坂の街中にアライグマが現れたようで

ペットなのか野生なのかはわからず

テレビでは楽しそうに報道していたけれど

アライグマは狂犬病になることがある

素性のわからないアライグマは危険

噛まれたら死ぬぞ

もっと危機感を持っていいんじゃないか?








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:22日常運転

2018年10月17日

銃大国の異常さ 銃による物事の解決




米ニューヨーク市、25年ぶりに銃撃のない週末

【10月16日 AFP】米ニューヨーク市が、
25年ぶりに銃撃事件の全くない週末を記録した。米ニューヨーク市警察(NYPD)が15日、明らかにした。

NYPDのジェームズ・オニール(James O’Neill)本部長は記者会見で
「12日の金曜から14日の日曜までの先週末は、銃撃も殺人も一件もなかった」と述べ、

「これは数十年振りのことだ。市警察だけでなく、全てのニューヨーク市民が誇っていい」と称賛した。

警察当局によると、人口850万人のニューヨーク市で週末に銃撃事件が起こらなかったのは1993年以来だ。
しかし、銃撃事件そのものは断続的に発生し続けている。

当局は例として、ブルックリン(Brooklyn)とブロンクス(Bronx)地区で数件の銃撃事件が発生した10月6~7日を
「ひどい週末」と形容している。

ニューヨーク市における昨年の殺人発生件数は292件で、
1950年以来最低を記録したが、今年に入ってからは再び増加傾向にある。

2018年上半期(1~6月)に市内で発生した銃撃事件は147件で、
前年同期比で8%増加した。そのほとんどがブルックリンとブロンクスで発生している。


引用:AFPBB News

実際には週末がいきなり冷え込んだため

誰も外に出なかったとか

問題解決のために銃大国は銃を使う

感情を爆発擦るから?

銃が突きつけられたから?

手元に銃があったから?

理由は千差万別

日本で銃があったら同じような状況になるのか?

多分そうはならないと思う

それは日本には 地震や台風で全てを失っても

立ち上がるために必要な感情

仕方がない!(しょーがない)があるから

この一言で済ませ 諦める感覚は欧米にはない

仕方がないとは絶望さえも受け入れる

だけど日本に銃が入りこんできたら

暴発事件だけは絶対多いと思う








電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 16:19日常運転

2018年10月17日

youtube落ちた?


ブログを書こうとしてYoutubeを開いたが・・・・

開かない 

サーバ―ダウン?

前日の記事に貼ったYoutube動画も再生できない


ヘイヘイヘイ!これいつまで続くの?

Youtubeで生活しているユーチューバー涙目やん!

わいは楽しいから傍観しておく


10月17日 11時30分 いまだ復旧せず





電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 11:28日常運転

2018年10月16日

いい歳した オッサン USJに噛みつく



世間ではハロウィンの季節

毎年 USJユニバーサルスタジオジャパンでは

ゾンビと遊べる企画で賑やかになる

ゾンビが存在すれば対抗する特殊部隊や警察のコスプレをしたくなるもの

しかし近年 USJでは銃や刀の小道具持ち込みを禁止している

ぶっちゃけコスプレした連中が調子にのり過ぎる傾向にあり

施設スタッフとの差別化をはかりたいのであろう

ユニバにいってコスプレすればチヤホヤされて旨味をしったオッサンが

特殊小道具を持ち込もうとしてユニバサイドに断られたもんだから

オッサンはユニバに噛みついた

論破しようと言ってること 屁理屈難じゃね?

いい大人が運営の指示には従え

あなたの言ってることは

あなたの嫌いな反日韓国人の日本を攻撃姿勢の発言と変わらない


何故 自分は特別だと思えるのか不思議でならない

そして それをSNSに投稿し

それに賛同する人間がいることがオッサンをのさばらしているのだろう

老害と言うべき事案









電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 09:17

2018年10月15日

サバゲーあるある



サバゲーあるある

コンバットシャツを着て胸ポチしているオッサン

胸ポチ(むねポチ)とは、乳首が被服の上から“ポチ”と凸状に出た状態をいう隠語

電脳空想帝国
 ☝で本国へ飛びます 


ミリタリー ブログランキングへ

  
Posted by ビグザム at 07:07SVG